ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

聖光学院

現在、聖光の中3と高1は2学期中間テストの真っ最中。

今日も学校は11時頃に終了です。

今や、公立は、ほとんどの学校が2学期制なので、この時期のテストは懐かしいですよね!!

そんなわけで、山手の学校に行ってきました。

ペンギンと言われる聖光生たちがゾロゾロと駅に向かって下ってきます。私がいうのもなんですが、なぁーんか垢抜けないですね。高校生でも中学生に見えてしまうような。

先生も「うちの子は、高校生でも高校生らしくないですから(笑)」っておっしゃってました。

簡単にいえば、それだけ純朴なんでしょうね。

中には、今風の子もいますけどね。

早い子は、11時少し前に坂を下ってきましたが、そういえば、一人で帰宅中の高1の○くんを見かけました。少し汗ばむ気候なのでブレザーは着ていませんでしたが、ヘアピンつけていましたね。かわいらしい(笑)。

Oくんと、Rクンも歩いていたところに遭遇しました。通っているのだから当たり前ですけど。

しかし、息子には会えず。。。

初めて営業中の購買を見ましたが、古いですね(笑)古さもいいですが新校舎も楽しみです。

さて、30日は今年度最後の説明会ですね。来年の一年生は青学年。どんな子たちが入学してくるのでしょうね!

d0075741_17131322.jpg
↑でも、この集団が同じ制服で坂を下りてくるのは、身体も大きいですし、少し怖いですね・・・
by hata_28ych | 2010-10-16 13:26 | 中学入試 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30