ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

逗子開成

d0075741_12312373.jpg

d0075741_12312319.jpg

d0075741_12312365.jpg

d0075741_12312352.jpg

d0075741_12312397.jpg

d0075741_12312330.jpg

逗子開成文化祭に行ってきました。

第一印象は、文化祭にしては地味目な感じ。

あまり文化祭には時間をかけていない感じがします。おそらく執行部以外は夏休み明けなどから動いてる?ような???5月くらいに出店の希望なんかはとるかもしれませんが……

駅から学校までの案内係はおらず、抽選で五名にディズニーランドチケットが当たる抽選券売場はグランドに机を2つ並べ、携帯電話で話している生徒が片手間に売っている。。。

ほとんどの生徒が焼きそば屋さんに並んでいて、あまり一般のお客さん対応や受験生対応はないかんじでした。

いわゆる自分たちの自分たちによる自分たちのための文化祭。

ああ、逗子開成のイメージがぁ………゜。(p>∧ 海洋教育に興味があったので、行ったのですが、ちょっと残念でした。

校舎は有名な淡い黄緑や黄色といった教室。
でも・・・よーくみると、一見するとキレイだけど、けっこう汚くて・・・古い校舎の聖光のほうが校舎はきれいに保たれていますね。

食堂のお味は・・・
ラーメンを食べたのですがいまいち・・・

売店は、パンのみ。
学用品の販売は、校内ではないようです。

ちなみに逗子開成の遠泳の授業では真っ赤な競泳用パンツをはくそうです。

残念ながら逗子開成に行くことはないかな………
Commented by 逗子開成高校卒 at 2013-12-22 12:41 x
逗子開成と聖光とじゃ比較になりませんよ^^清楚なんて空気はないです
by hata_28ych | 2010-10-24 12:31 | 心の旅 | Comments(1)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31