ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

聖光学院最後の桜&残念だったこと

今日、聖光&根岸森林公園にお花見に行ってきました。

聖光学院は、現校舎はもう今年で見納めなので今の校舎と桜をどうしても見ておきたくていってきました。

がっ、工藤校長!!!!
私が桜と校舎を見ていたら警備員の人が無言でやってきて、なんと正門を閉めてしまったのです。
日曜の15:00のことです。

聖光は、オープンでアットホームな学校ではなかったのかととても残念でした。
しかも、無言でです。

25期生の沖田先生のブログにもホームカミングディの中止とともに以下のようなことが書いてありました。以下引用。

「さて 先日 54期生の入学式が行われました。
この桜の下で、クラス写真を撮るのはこの54期生までです。
聖光の桜の木・・・・数本を残してあとは伐採されてしまう予定です。
(ですから みなさん ぜひ思い出の校舎を もう一度見に来て下さいね。)」

そう、もうこの桜と校舎を現状で見ることができるのは、この春が最後なのです。
聖光祭のときでは、桜はもうないんです。

以前事務職の方の対応が残念に思ったことがありましたが、この警備員さんにもとても残念に思いました。一言声をかけてほしかったです。

桜を見ていて
目の前で門を閉められる人の気持ち分かりますか?

素敵な学校なのに
とても残念でした。
Commented by 幸せな時間 at 2011-04-12 18:14 x
あ~、せっかくの桜&学校訪問、
警備員さんの対応は、とても残念でしたね~。

お気持ち、お察しいたします・・・。


この災害で、一刻も早い新校舎の建設を、と願う保護者も多いと思いますが、
やはり、思い出の詰まった校舎や風景がなくなるのは、
本当に寂しいですね・・・。
Commented by hata_28ych at 2011-04-13 00:19
コメントありがとうございます。
幸せな時間さんのブログも毎回楽しみに拝見させていただいています★

警備員さんにはきっとあやしい人に思われたんでしょうね・・・でも、一言声をかけてほしかったです。対応の仕方がとても残念でした。
親も子もあの校舎に愛着があったので新校舎の完成が楽しみな半面なくなる事実がとても寂しいです・・・
by hata_28ych | 2011-04-10 22:00 | 中学入試 | Comments(2)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31