ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

松田直樹との別れ マリノスタウン

17:00 マリノスタウン着。
ものすごい人が並んでいる。
松田直樹と最後の別れを行うために・・・

通路には、松田直樹の写真がたくさん飾ってある。
どれもとても良い顔をしている写真ばかりだ。

皮肉なもので、献花台に向かうこの通路にはAEDがあった。松田直樹の生死をわけたあのAED.
言葉にならない思いがした。

スタンドに向かう一番奥。
そこに、松田直樹の遺影とユニホームが飾られた献花台があった。
遺影は、天を見上げるように、手を挙げる松田直樹。

夢を見ているようだ。
松田直樹が死んでしまったなんって実感がわかない。

長野で倒れたのは、まったく別人のような気すらする。
献花台を見ても、この現実が全く受け入れられない。

17:00に並び始めて、献花できたのは18:10だった。
いたのは、100人くらいだろうか?
わりとゆっくり別れの時間をとってくれた気がする。


ただ、ひとつ許せないことがある。
マリノスの関係者だろうか?ただのバイトだろうか?

私たちが列をなしている横で携帯電話で誰かと話している。
それも、笑っているのだ。ゲラゲラと。

しかも、

「今の列、献花台まで1時間半くらいなんだよなー。よく並ぶよ」と言いながら笑っている。とても不謹慎だ。この人は、単なる仕事という認識なんだろうか?

人の死を悼む気持ちはないのか???

同じビジネスでも
葬儀屋さんだって神妙な面持ちでいるだろうに・・・

挙句の果てには、電話後、ゴルフなのか野球なのか素振りをする始末。
中の通路にその人が移動してからは、足を持ち上げてなんだか体操???

いったいどういうつもりなのだろう?
こんなやつがいると怒りとともに悲しくなる・・・











松田直樹 選手
安らかにお眠りください。







※写真は後日アップします。
by hata_28ych | 2011-08-07 00:08 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31