ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

初めてのジャイアンツ球場

d0075741_234272.jpg

d0075741_2342783.jpg

今日、初めてジャイアンツ球場に行ってきました。

着いたのは、11時半頃。駐車場が千円も取られるんですね(汗)


駐車場からすぐのところに球場がありました。

チケットは、大人千円、小中学生は三百円です。

まず、びっくりしたのは、選手が室内内練習場からフツーにスタンドを通り球場に入ること。こどもたちは、大喜びです。

サインをしてくれる選手やコーチもいますし、時間のない選手はハイタッチや握手をしてグランドに向かいます。さすが、天下の読売巨人軍!!!

私が一番感動したのは、川相昌弘二軍監督を間近で見れたことです。かっこよかったです(*^^*)V

今日は、越智さん、松本さん、矢野さんなど一軍でお馴染みのメンバーもいました。

大田選手は、やはり大きい!

室内練習場は、辻内さんや脇谷さんがいました。あと、育成選手たちがたーくさん。

とても、選手を身近に感じることができる球場なんですね。

あと、小関竜也コーチ!
子どもたちは、知らないでしょうけど、私たちには馴染み深い方ですよね!西武時代が印象的です。間近で見れ、写真とサインをいただきました。



もう暑くて暑くて・・・私は、試合を見る気になれず・・・元気なのはオジサンたちと子どもたちだけです・・・(笑

ただ、こんなに間近でジャイアンツの選手を見れて子どもたちは大喜びでした。
私は、疲れましたけど・・・



さて、球場には変わった人もちょこちょこいますけど・・・
今日目撃した変わった人。。。
高校生以上だと思うんですけど、上下ジャイアンツのユニホーム姿。アップシューズもアンダーシャツもアディダス。ユニホームは原監督のプロコレ?
しかも1人・・・

応援する形は人それぞれで良いと思うのですが
「この人は、どういう気持ちでいるんだろう???」
と思ってしまいました。。。

周りの方々も「えっ・・・(苦笑)」って感じでしたね・・・




それと、他のHPでいろいろ得た情報の中で
球場には、常連の人たち(いわゆる追っかけ)がおり、それらの人たちは選手に親しげに話しかけ続けている、なんて記事を読んだことがありましたが・・・

いました・・・
あれ???この人、この間、見たぞ!!!
先日、1回だけ見たのですが、なんか【変】・・・
誰が見てもすぐにわかります。そのオーラ。

帰りに子どもたちを押しのけて、バスのほうへ向かい飲み物を「~くん、お疲れ様」「(自動販売機のところで)飲み物買ってげるよ」と渡しており、選手も親しげに話をしていたので、選手の関係者ではないけど、あ、これが噂の追っかけだな、とはすぐにピンときました。

今日も飲み物を差し入れ、コーチには「皆勤賞だね!!」と球場を出る際に声を掛けられていました。するとその女性は「しばらく遠征だから会えないでしょ~(笑」と・・・

横須賀の時に???と思ったのでよく覚えていたのですが、西武第二にも行ったそうで、その時に他の追っかけファンが選手がブルペンで投げているときに、ずーーーっとしゃべっていて不快だったという話をしていました。

でも、否定する気はありませんが、他のファンから見たらどうなのでしょう???




アーティストや芸能人、どの世界にも熱心な追っかけはいます。
選手とはいえ、現代の若者たち。

高校野球の強豪校の選手に聞いたことがあるのですが、追っかけの方たちを「あっ、またあの人来てる」と笑う人もいるようです。選手たちは、「正直、うざいけど飲み物一本でももらえるんなら、どもっす、みたいな感じです。お気に入りの先輩とかいて、先輩曰く愛想よくしとかないと、冷たくされたとか言われてない噂立てられるから追っかけの人は怖いっす」なんて言っていました。

うん、何事もほどほどにということですかね。
やりすぎは、よくないということだと思います。
by hata_28ych | 2011-08-23 23:04 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31