ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

浅野中学・高校 打越祭 32nd

というわけで、行ってまいりました。

浅野学園です。
d0075741_2323020.jpg

横浜市鶴見区、JR新子安または京急子安駅から徒歩8分程度のところにあります。
駅を降りると、線路をまたぐ大きな橋があります。この階段がつらい。そして住宅街を抜けると、浅野学園の森が見えてきます。

今年の学年は・・・
1年生・・・黄色
2年生・・・赤色
3年生・・・青色

です。

正門から入り、森の小道?を抜けると本校舎が見えます。そこでは、ジャグリング部が器用に演技をこなします。
d0075741_23252892.jpg

d0075741_2325581.jpg

d0075741_23232653.jpg

すでに学校に慣れた中1もたまっています。
d0075741_23242138.jpg

さて、生徒ホールこと食堂には購買部がありますが、今日はお休み。

高校棟では、お弁当の食券機があります。川﨑給食センターが担当です。
職員室前には、中高の月間目標、委員会、その他の連絡事項を記入すホワイトボードや時間割変更掲示板があります。面白いのは「銀杏の葉清掃」という項目があることですね。

バザーですが、制服バザーもあります。急激に大きくなる男子を持つご家庭にはとてもうれしいことですね。こちらは、1日目にいかないと良い品は手に入りません。2日目はPTAバザーのコーナーにの頃が少しだけある程度です。購入には、生徒確認があります。

同窓会のコーナーは例年卒業アルバム展示とポロシャツなどのグッズ販売。

生物部は、金魚すくいを企画しており大盛況でした。


また、おもしろいのはMr.浅野とMiss.浅野。
Missは、男子校なのでもちろん男子が女装します(笑
それぞれの告知版の前には、Mr.Miss.候補がおり、きさくに写真撮影にも応じてくれます。
d0075741_2324429.jpg

ひとつ残念だったのは、生徒がうわばきで外を歩いていることでした。。。
by hata_28ych | 2011-09-11 13:52 | 文化祭 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31