ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

開成中教諭、高校生にみだらな行為の疑い

とても残念です・・・


開成中の教諭、女子高生にみだらな行為 都条例違反容疑
 女子高校生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警は14日、私立の開成中学(東京都荒川区)教諭の木畠雄一容疑者(28)=東京都葛飾区堀切2丁目=を都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 麻生署と少年捜査課によると、木畠容疑者は1月1日の午前1時半ごろと午前9時ごろの2回にわたり、当時住んでいた東京都町田市内のアパートで、横浜市内の当時高校2年生だった女子生徒(17)にみだらな行為をした疑い。昨夏にインターネットの交流サイト「ミクシィ」で女子生徒を知り、メールで連絡を取り合っていたという。

 同中や開成高校を運営する学校法人開成学園によると、木畠容疑者は2008年に非常勤講師として採用され、10年に専任教諭となった。今年度は中1の体育を担当しているという。同学園は「事実とすれば教師としてあるまじき行為で、誠に遺憾」としている。



県警少年捜査課と麻生署は14日、都青少年育成条例違反の疑いで、東京都葛飾区、私立開成中学校
教諭の男の容疑者(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月1日午前1時半ごろと同日午前9時ごろ、当時住んでいた東京都町田市の自宅で、18歳未満と知りながら県立高校2年生の女子生徒(17)=横浜市在住=にみだらな行為をした、としている。容疑を認めているという。

 同署によると、同容疑者は2008年4月から同中学に勤務。女子生徒とは携帯電話のサイトで知り合ったという。


神奈川県警は14日、東京都葛飾区堀切、私立開成中学体育教諭木畠雄一容疑者(28)を東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。

 発表によると、木畠容疑者は今年1月1日未明、当時住んでいた東京都町田市のアパートで、横浜市内に住む当時県立高校2年の女子生徒(当時17歳)に、みだらな行為をした疑い。木畠容疑者は「18歳未満だと知っていた」などと容疑を認めているという。2人はインターネットの会員制交流サイト「ミクシィ」で知り合ったという。

 開成中を運営する「開成学園」(東京都荒川区)によると、木畠容疑者は2008年から非常勤講師、昨年4月からは専任教諭として勤務していた。

(2011年9月14日20時07分 読売新聞)



名門進学校、開成中学校の教諭を逮捕です。インターネットで知り合った当時17歳の女子高校生にみだらな行為をしたとして、開成中学校の28歳の教諭が逮捕されました。

 東京・荒川区の私立開成中学校。付属の開成高校は今年、171人に上る東大合格者を輩出していて、日本屈指の名門進学校として知られています。

 その中学校の教諭が14日、逮捕されました。東京都の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、開成中学校の体育教諭、木畠雄一容疑者(28)。

 警察の調べによりますと、木畠容疑者は今年の元日、当時、住んでいた東京・町田市の自宅で、高校2年生だった女子生徒(17)にみだらな行為をした疑いが持たれています。木畠容疑者はどんな教諭だったのでしょうか。

 「すごい活発で、すごい元気がある先生」(木畠容疑者が担任のクラスの生徒)
 「普通に優しい先生だったので、そういうことをするような人ではないのかなと思いました。きのう僕習っていてちょうど」(開成中学校の生徒)

 木畠容疑者は去年の夏ごろ、インターネットの会員制サイト「mixi」で女子生徒と知り合い、メールでやりとりをしていたということです。

 木畠容疑者は取り調べに対し、「18歳より下とは知っていたが、やってしまった」などと容疑を認めているということですが、今回の逮捕を受け、開成中学校では、「仮に逮捕容疑のような行為をしていたのなら、教師としてあるまじき行為で、はなはだ遺憾に思う」とコメントしています。(14日17:32)



有名進学校の教師が少女にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

 都内の有名進学校、開成中学の体育教師・木畠雄一容疑者(28)は、インターネットを通じて知り合った高校2年の少女と今年の1月1日に、当時住んでいた自宅でみだらな行為をした疑いが持たれています。警察によりますと、2人は去年の夏ごろに知り合い、メールを交換するようになったということです。取り調べに対し、木畠容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。開成中学は、「事実だとすれば、教師としてあるまじき行為であり、誠に遺憾に思っている」とコメントしています。
by hata_28ych | 2011-09-14 22:34 | 中学入試 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31