ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

横浜:ドラフト8位の古村、未完の大器

2011年10月28日
茅ヶ崎西浜、公立の星だね☆
しかも、強豪神奈川県の中から選ばれたのはすごい!!

でも、まゆげ・・・もう少し何とかならなかったのか・・・
そこが残念。

プロは厳しいよ!!


d0075741_10242679.jpg

肩車で仲間に祝福される古村=茅ケ崎西浜高
 「マジかよ」―。横浜から8位指名を受けた茅ケ崎西浜高の左腕古村は、ひっきりなしに来る祝福メールを確認しながら、よく手入れされた眉を動かし、何度もそう繰り返した。「まさか指名が来るとは思わなかった。ドラフトって8巡目まであるんだって感じ」

 1年秋からエースナンバーを背負い、2年夏は県16強。しなやかなフォームから投じる最速140キロの直球と、狙って三振の取れるスライダーで、今夏も桐蔭学園高をあと一歩まで追い詰めた。だが、渡辺晃監督(57)は同校史上初のドラフト指名選手を指して、「高校3年間でやり切ってない」。

 小学2年時に地元平塚の少年チームでキャリアをスタート。中学時代には市大会優勝などの実績を残し、高校進学時には桐蔭からの誘いも受けたが「野球がすべてじゃない。普通の高校生活が送りたかった」と断った。入学当時の体重は86キロ。学校近くの海岸で走り込んだ今では10キロ以上引き締まったが、「本気で体力づくりに励めば、まだまだ伸びる」(同監督)という未完の大器だ。

 「ランナーを出してからも焦らないのが自分の売り」と語るマウンド度胸は間違いなくプロ向き。この日はいてきたというアルマーニの“勝負パンツ”も、プロの体に鍛え上げれば一層似合うに違いない。
by hata_28ych | 2011-10-28 21:35 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31