ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

筒香と村田 & 65試合登板の江尻が被災地にAEDを6台寄贈

江尻さん、ちょー良い人だから好き☆

でも・・・

筒香
報道によれば
村田のこと慕ってるんだってさ。

んで、一緒に自主トレやってるってコトで・・・

ここには書けないけど、筒香と村田の関係・・・
ちょっと嫌だ・・・

野球界の上下関係って言うか・・・
誰についていけばいいか、誰につけば使ってもらえるか、みたいのは正直ある。

背番号村田のもらったのもね・・・


巨人から移籍してきた藤井秀悟のブログによれば

「そうそう背番号

昨日サイン書いておきながら
言うの忘れてたけど

00に決めた

ありがたいことに
何個かの中から選ばせてもらったのだけど

もともと99は巨人入団時に
決意を持って付けた番号だったから

横浜では新しい背番号で新たな気持ちでと思っていた

そんな立場でもないし
誰かに迷惑もかけたくなかったから

空き番号の中から選ばせてもらった」
(藤井HPより引用)

って書いてあった。
背番号って
空き番号から選べるんだね☆

でも、この書き方だと、空いてない番号でももらえるわけ????


d0075741_085164.jpg

d0075741_085219.jpg


 DeNAは12日、江尻が東日本大震災の被災地のスポーツ少年団などに自動体外式除細動器(AED)6台を寄贈すると発表した。仙台市出身の江尻は昨季の登板10試合ごとにAED1台を贈ることを発表しており、65試合に登板した。

 江尻は「これから夢に向かって進んでいこうという子どもたちの先に届くのはすごく良いことだと思います」と球団を通じてコメントした。

DeNA・筒香「村田さんに追い付きたい」 2012.1.15 15:42

 DeNAの筒香が15日、鹿児島県の奄美大島で自主トレーニングを公開し「20本塁打が目標。3、4、5番を任される選手になりたい」と抱負を語った。

 2年目の昨季は40試合で8本塁打を放った。タイミングを取りやすくするため、最初から捕手寄りに手を引いて構え、テークバックの動作を抑えるフォームに取り組んでいる。

 一緒に自主トレを行っている村田が巨人へ移籍し、後継の主砲として期待がかかる。「村田さんと比べられることもあるだろうし、少しでも追い付けるように頑張りたい」と話した。
by hata_28ych | 2012-01-15 23:58 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31