ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

北川悠仁の披露宴に小田和正☆

<まとめ>
d0075741_1229537.jpg

北川悠仁(35)とフリーアナウンサー高島彩(33)の結婚披露宴が2月25日
横浜市内のホテルニューグランドペリー来航の間」で行われた。
披露宴は、正午と午後6時半開始の2回に分けて開かれ、計約500人が出席。

引き出物にはフランスのブランド「クリストフル」の小物マカロンやバウムクーヘンなどが贈られる。

出席者は、小田和正
地元・横浜をテーマにした「MY HOME TOWN」を歌う☆

行きたかったぁ~



アヤパン感涙、披露宴で夫・北川がサプライズ新曲2012.2.26 10:12

d0075741_12292921.jpg

披露宴で花婿の北川悠仁と見つめ合う花嫁の高島彩は、最高の笑顔を見せた=横浜市中区 (撮影・今野顕)

 昨年10月20日に結婚した人気デュオ、ゆずの北川悠仁(35)とフリーアナウンサー、高島彩(33)夫妻が25日、横浜市中区のホテルニューグランドで披露宴を行った。芸能界きっての人気者同士とあって、昼夜2回開かれ、計約7時間に及んだ披露宴には計約500人が出席。小田和正(64)らビッグアーティストによるライブや、最後には北川が愛妻のために作った新曲をサプライズで披露し、会場は感動の涙に包まれた。(サンケイスポーツ)

 北川の地元で、婚姻届を提出した思い出の地、ヨコハマ。ライトアップされた氷川丸と山下公園が一望できる宴会場には、夜景にも負けない2人の笑顔が輝いていた。

 披露宴は正午と午後6時からの2回開催。警備員を配置するなど報道陣をシャットアウトする厳戒態勢だったが、2回目の新郎新婦との記念撮影ではカーテンを全開。互いに見つめ合ったり、友人の祝福に喜ぶなど幸せを“おすそ分け”するように、2人は満面の笑顔を見せていた。

 会場にはフジテレビ時代の後輩で親友の中野美奈子(32)をはじめとする同局アナや、さだまさし(59)ら親交の深い大物アーティストが出席し、“超豪華ライブ披露宴”となった。

1回目では、ゆずとユニットを結成したこともある小田が互いの地元・横浜をテーマにした「MY HOME TOWN」を、さだが「秋桜」を披露。2回目では、36年前に同ホテルで挙式した松任谷由実(58)が夫の伴奏で「守ってあげたい」を、aiko(36)が「カブトムシ」を、槇原敬之(42)が「ANSWER」を熱唱。さらに、郷ひろみ(56)が乾杯の音頭を取るなど、多くのビッグアーティストが2人を祝福した。

 アットホームな雰囲気が、改めて感動に包まれたのは2回目のラスト。北川が相方、岩沢厚治(35)と「栄光の架橋」を歌った後、愛妻のために作ったという新曲をサプライズプレゼントで披露。出席者によると「これからは2人で生きよう。僕が守るから-」といった歌詞で、聴き入っていたアヤパンは号泣。その感動は会場中に広がった。

 夫の愛に感謝したアヤパンは「私はマスコミの人間だから風になれないけど、あなたは風になってください。私は“風車”になります」と宣言。夫婦、力を合わせて生きていくことを出席者の拍手の中で誓っていた。MSN産経ニュース




高島彩のウエディングドレス、一瞬見えた
 昨年10月に結婚した人気デュオ・ゆずの北川悠仁(35)とフリーアナウンサーの高島彩(33)が25日、横浜市のホテルニューグランドで披露宴を行った。

 昼夜2部構成で約500人が出席し、小田和正(64)、笑福亭鶴瓶(60)、さだまさし(59)、フジテレビの中野美奈子アナウンサー(32)らを招いての豪華な宴席。郷ひろみ(56)や松任谷由実(58)らがそれぞれの楽曲を歌い、新郎新婦は涙を流して聴き入った。

 夜の部の披露宴はまるで豪華なディナーショーだった。乾杯の音頭を取った郷ひろみが2人のリクエストに応えてワンフレーズだけ「お嫁サンバ」を披露すると会場は大盛り上がり。そして、ゆずが“コンサート”の口火を切った。北川は相棒の岩沢厚治(35)とともに、高島のために作ったという新曲「キミとボク」を披露した。

 出席者によると「これからは2人で一緒に生きていこう。ぼくが君を守る」という趣旨の楽曲で、高島は聴きながら涙を流していたという。

 さらに松任谷由実が夫の松任谷正隆氏(60)のピアノ伴奏で「守ってあげたい」を披露。北川が生まれた年に同ホテルで挙式したという夫妻の温かいコラボに北川、高島とも号泣だった。また、aiko(36)が「カブトムシ」、槇原敬之(42)も「ANSWER」をプレゼントした。

 最後に高島は北川を世の中を動かす風に例え「わたしは風にはなれないけれど、風車(ふうしゃ)となって風を送り出すことはできます」とあいさつした。夫を支えていこうとする妻の決意に会場は感動の渦に包まれていたという。

 涙あり、笑いありの披露宴で出席者はみな大満足の笑顔。報道陣は一切シャットアウトされ、会場に近づくことさえできなかったが、2人は友人らとの記念撮影タイムに偶然窓から後ろ姿ながらツーショットを見せた。昨年10月20日に山梨県北杜市小淵沢町の身曾岐(みそぎ)神社で結婚式を行い、同日に横浜市内で入籍したが、結婚後のツーショットはこれが初めてだった。

 なお、引き出物にはフランスのブランド「クリストフル」の小物マカロンやバウムクーヘンなどが贈られた。 デイリースポーツ
by hata_28ych | 2012-02-26 12:29 | 小田和正 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30