ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

ベイスターズ スタメン選手 花道ハイタッチ

横浜DeNAベイスターズ VS 福岡ソフトバンクホークス

d0075741_2029582.jpg

今日は、「スタメン選手花道ハイタッチ」のイベントに当選したのでチケット前売りを購入し、ハマスタに行ってきました。

12:10の集合だったのですが、集合時間に間に合うよう11:30の開門と同時に入ってくれとの指示だったので、開門してすぐ入場。

全席自由ということもあり、すごい行列。。。(--;)

わいわいパークに今日で卒業のホシゾーくんがいたので、一緒に記念撮影(^^)v
さらに、普段ならいらないと思うホッシー一家のサインも今日で最後だから、もらってみました。


さて、12:00くらいから集合場所にスタンバイ。集合場所は、スピードガンと同じところ。今日もスピードガンがあるようで、スピードガン参加者も待機していました。

そこで見たのは、「HOTEI」と書かれたユニを着ている男性。
よく球場で見かけます。娘さんのユニの後ろには、河原さんのサインが・・・
この一緒に映っている方は誰???元選手???
d0075741_2024117.jpg

もしかして、ハマのジェニーちゃんこと桑原義行?????

そしてひたいに「肉」と書いた幼稚園生くらいの子。
この子も名物さんみたいです。
d0075741_20234042.jpg


あと、法被着てホッシーのかぶり物をしている子もいました。

みなさん、どれくらいの頻度で観戦されているのでしょうか???本当にすごいと思います。



さて、花道ハイタッチ。
倍率ですが、やはり休日の倍率は高かったようで。。。昨日は雨で中止だったので、今回当選した私たちは奇跡のメンバーですね☆

しかも、やはり当選された方々はつわものぞろい。
まず、プロコレのユニをホーム用、ビジター用両方注文。両方で約8万円・・・
すごすぎです。。。

子どもが三浦選手の子どもと同じ学校という人まで・・・

なんかすごい。。。


スタジアム内の1側の専用通路で待っていると、今日、新マスコットのお披露目があるとのこと。少し拍子抜けするかもしれない・・・とのことで、どんなマスコットが登場するのかと思っていると、3塁側(たぶん奥の控室???)から何やら犯罪者のように青い布をかぶせられたタマゴみたいな物体が、ユニホーム来てチョコチョコ歩いて来るではないですか…

「あ、あれ、新マスコット??なに???」

そんな感じで待機していました。

待っている間、球団の営業部の人たちが「どんなファンサービスを期待するか?」となんども質問していました。

今後、サイン会は、実施する予定があるそうです。


まず、スピードガンがあり、その後、ホッシーファミリー卒業&新マスコットお披露目。
名前は、「DB.スターマン」

どっから出てくるのかと思ったら、車に乗って外野から登場
な、なにこれ??
耳生えてる?????????
ハムスター???

もうバクテンできないな~。
動きは、チョコチョコしか動けない。

d0075741_2024475.jpg


グランドわきの通路から、グランドはちょこっとしか見えないけど・・・
かわいい。

そして、ディアーナ登場!!すごい勢いでダッシュしながらグランドへ出て行き、ホッシーファミリーとDB.スターマンと踊って、またすごい勢いで戻ってきました。



そして、いよいよ
スタメン選手の登場。

雨です。雨が降ってきました。


目の前に高崎くん。今日の先発だったんですね☆
いや~カッコいい~☆

ラミちゃんが手を振ってくれたのでガンガン手を振っておきました(^^)v

感覚をあけ1列に並び右手を出し、ハイタッチを受ける準備をします。
感覚を空けるのは、選手にタッチを飛ばされないようにするためだとか。ファンサービス充実させるということで選手も気を使ってくれてるんだな~

そして、スタメン。
1 (遊) 梶谷
2 (中) 森本
3 (右) 金城
4 (左) ラミレス
5 (DH) 中村
6 (一) 小池
7 (二) 藤田
8 (捕) 黒羽根
9 (三) 渡辺直
P高崎

1番最初に出てきたのは、ラミちゃん。
めっちゃダッシュで出てきて、おもいっきりハイタッチ!!!
他の選手は、ゆっくりとしっかりとハイタッチしてくれました☆☆

渡辺直人と高崎くんとハイタッチできたのは、めっちゃ嬉しかった~!!!!


で、最後にサプライズ!!
アナウンスで「監督は、中畑清です」と言ったら、中畑監督が出てきて、ハイタッチしてくれました!!


中畑清


最初は、調子のいい男と思っていたけれど、だんだん高感度アップ。


終了後、スタジアムの上に戻され、客席へ。
席ない・・・

雨も降っているし、ショップをうろうろ。
すでに、スターマングッズが販売されてる。

かわいくて思わず買っちゃいました☆
d0075741_20254533.jpg



あまりに寒すぎるので、4回終了後、帰宅。
帰りに、ベイショップを覗いてきました。ここでも、スターマンのグッズ売ってました。
でも、「スターマン」って名前微妙・・・
d0075741_20271538.jpg

2008年製 新沼ユニ。
by hata_28ych | 2012-03-18 19:03 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31