ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

横浜DeNAベイスターズ VS 読売ジャイアンツ

今日の写真撮影会、実施するのか、しないのか?

天候は、弱い雨。

ファンクラブブースもなく、どこにいったらよいのか?迷う。

11:30。
球場に試合中止のアナウンスが流れる。どーなるの?

キョロキョロしていると、正面入り口に集合してる雰囲気。

「本日の写真撮影会は、予定通り、実施してもらえることになりました\(^o^)/」


通常は、グランドだけど、今日は、雨天のため、ベンチ!!

専用通路に通されると、そこに
私服のカッコいいイイ人!が通りかかる。一瞬、記者かと思ったけど、オーラが違います。


「こんにちは」


といったその人は、なんと

石川雄洋 選手でした!!
生は、かっこよすぎる〜(^-^)v

d0075741_20412846.jpg

12:00だったけど、
私服でもう帰るみたい・・・

その頃、巨人軍は・・・
雨のグランドで走ってた・・・
ベイスターズ選手は、グランドに誰もいなかった・・・

雨天中止の時は、着替えてすぐ帰る選手もいれば指名制で居残り練習する選手もいたり、自主連して帰る選手もいたりいろいろみたい。なるほどね~勉強になる~。

明日は、新潟遠征。
これも、球団でまとまっていくのかと思いきや、個別に行ったりもするそうで、これまた勉強になる~

さらに、さらに、ユニフォームの収縮性や素材。
シーズン中に洗濯で縮んでいくので、キャンプでは長めにパンツを作るんだって☆試合後には、脱いでまとめて置き場所に置いておき、球団専用クリーニングに出す。

そして、それらは自己管理で遠征などは自分で持っていくんだって。
たまに忘れる人もいるみたい。

まあ、そんな貴重お話も聞けたりして・・・
奥の方には、ユニホーム姿の選手が扉越しにちょこっと見えたりして。。。



その頃、グランドのベンチでは・・・選手がマスコミからインタビューされており、マスコミはどけないとのことで、マスコミ+専属カメラマン+球団職員+当選者でベンチ入り(笑

浜スタ雨のベンチからグランドを望む☆
d0075741_202781.jpg

浜スタのベンチって「ふかふか」してる~☆☆
すごーい☆
感動☆☆☆

そして、そこにいた選手は???





梶谷 隆幸 & 小杉 陽太選手





でした!!!


d0075741_20324175.jpg
d0075741_20325888.jpg











両方2軍のイメージが強いけど、ここにいるのはうれしい!!
(梶谷 隆幸 23歳 6年目 開星高-横浜・横浜DeNA(07年~))
(小杉 陽太 26歳 4年目 二松学舎大附属高-JR東日本-横浜・横浜DeNA(09年~))

d0075741_20263777.jpg



写真撮影は、山崎憲晴とか渡辺直人、細山田武史、篠原さんも良いなぁ~
あー、ヤバい・・・

最近
ベイスターズ大好きになっちゃった☆


まっ、そんなわけで、今日は貴重な貴重な雨天時の写真撮影会に参加できて、本当に貴重な体験でした☆


その後は、ショップ散策。
雨のため、ショップの床はびちょびちょのぐちょぐちょ。。。
展示用のユニホームが汚れちゃうよ~(汗


キヨシ人形の周りのボールが増えてました!
d0075741_20285821.jpg

d0075741_20312690.jpg

d0075741_20295276.jpg

d0075741_20314360.jpg

d0075741_20322191.jpg


そして、ユニホームのクオリティーの高さ!!
やっぱり選手用は違うね!!
こちらはビジター用。
d0075741_20344794.jpg
d0075741_2035446.jpg

d0075741_20361484.jpg

d0075741_20352574.jpg

d0075741_20363513.jpg


こちらは、ホーム用。
d0075741_2037622.jpg

d0075741_20372178.jpg

d0075741_20373632.jpg

d0075741_20375288.jpg

d0075741_20383192.jpg

d0075741_20391944.jpg

d0075741_20394112.jpg




18:30.
町田のグランベリーモールへ☆☆
d0075741_20475636.jpg

コーチのバッグとお財布を購入!!
しかも、50%OFF+20%割引。
めっちゃ、良いお買い物をしました☆☆☆

さいこ~☆

その後、
d0075741_2045486.jpg

d0075741_20432827.jpg

d0075741_2044732.jpg

d0075741_20451867.jpg

おししかったです☆☆☆

さいこ~☆
by hata_28ych | 2012-04-14 21:35 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30