ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

西武ライオンズ VS 千葉ロッテ

あぢぃーF9D0.gifF8F6.gif

神宮球場へ国士舘と帝京の試合を観に行ったのですが、神宮球場に着いたのは12:15。
d0075741_1028658.jpg

d0075741_10273396.jpg

掲示板によれば、すでに9回。

これは、中に入ってももったない。

しかも、東京都大会は、入場料が700円もするんですF9C8.gifF9C8.gifF8F6.gifF9AB.gif

なので、一目、選手を観てから帰ろうと。

しかし、ぜーんぜん出てきません。神奈川は、出てくるの早いんですがF9AC.gif

結局、選手が出てきたのは13:00すぎてから。なにもせず帰るのも嫌だったので、なんと、50分近く待ってしまいましたF9C8.gifF8F6.gifF9AC.gif
d0075741_10282865.jpg


第二試合は、岩倉と成立学園F8F6.gif
あまり、興味をいだかなかったので、埼玉へ行くことに。


決勝は、国士舘と成立学園みたいですF8F6.gifこれは、国士舘有利?



お昼も食べずに、向かうは、7.8年ぶりの埼玉は西武球場F8F6.gif


正確には、西武第二球場F8B4.gifF99F.gif
d0075741_10175757.jpg

14:35 西武球場前駅に着き、懐かしい風景を観ながら第二球場へ。



d0075741_10193622.jpg


あ あつ 暑い。。。(・・;)F9AB.gif
これは、ヤバイんじゃないか?

球団事務所のあるグッズショップで涼もうと思ったが、ショップはお休みF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifでも、入口が開いていたのでトイレと少し涼み、スポーツドリンクを購入し、球場への階段を登る。


懐かしいな〜F995.gif
あれ?
バックネット裏に行けるのかF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif
行ってみようF9A9.gif


これは・・・あまりにもヒドイ・・・二軍とはいえプロなのに外に荷物を置きっぱなし・・・というか、ここが荷物置き場・・・
d0075741_10245796.jpg


一塁側。
千葉ロッテベンチ。
d0075741_10185128.jpg


ココ、怖いな〜。
千葉ロッテベンチというか投手控えベンチ。話の内容がすべて聞こえる。。。
20番の選手とか「パイパイ オッパイパイ」とか言ってるF9FC.gifF8F6.gif

さらに、
「なに?このクソ試合。キャッチャー最悪。コールドコールド。暑くて死んじゃう。誰か犠牲になって」と。


確かに、クソ試合と言っても仕方ない内容だったけど、この場で言っちゃまずいよね。。。


子どもには見せたくない、聞かせたくない光景でした。ちょっとショック。


西武第二球場 選手を身近に感じられるのは良いけど、知ってはいけない部分を知りすぎてしまう恐怖あり。


バックネット裏や西武側に行ってみたけど、椅子もあまりなく暑さが半端ないのでロッテ側ベンチに移動。
d0075741_10224642.jpg

買ったスポーツドリンクを少しずつ飲んだが尽き果て、二本目は身体に悪いので麦茶で我慢F9C3.gifF9C3.gifF8D1.gifF8D1.gif

見はじめたのも五回終了のグラセンからだけ、8.9回は、とても見ていられずF9C8.gifF8F6.gifF9AB.gif

本当に死んでしまいそうな暑さ。

なので、事務所のところで休憩。少しだけクーラーが効いている。
16:00終わったころにまたも球場へ。


野球選手は、この異常な暑さの中、9回まで、試合するなんてすごい・・・
もうこちらはぐったりなのに。。。

そして、さらに疲れているのにサインや写真に応じるというプロ精神。
頭が下がります。

しかし、この西武第二。
サインは、もらいたい放題???
d0075741_102396.jpg





d0075741_10232943.jpg

by hata_28ych | 2012-07-27 23:13 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31