ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

聖光学院高等学校 第50回卒業証書授与式

第50回 卒業証書授与式
d0075741_19141061.jpg

今年は、中学入試の関係もあって2月9日に卒業式。
生徒の多くは、まだ受験の真っただ中。

そんな今年は、記念すべき50期生の50回目の卒業式☆☆
卒業生226名☆☆


1万人目になった生徒には、卒業証書と共に記念品!


卒業生入場
聖書朗読
お祈り

1 開式の辞
2 国歌斉唱
3 卒業証書授与
4 皆勤賞授与
5 校長式辞
6 来賓祝辞
7 在校生代表送辞
8 卒業生代表答辞
9 「仰げば尊し」斉唱
10 校歌斉唱
11 閉式の辞

卒業生保護者代表謝辞
「蛍の光」斉唱
卒業生退場



答辞は、お笑いインターハイ敢闘賞を得たIくんが考えたものを友人が朗読。6年間の思い出を笑いもありつつ、ユーモアを交えて語りました。さすが。


そして、四ツ谷大塚のHPにこんな記事が。(引用)
「学校別対策コースに入れたことも奇跡じゃないかと思っていました。兄二人と年の離れた末っ子で~省略~手続きに行ったとき校長先生から「お兄さんの卒業式に君も来なさい」と招待されて行きました。そうしたら、卒業生で校長先生が式辞の中で、兄やほかの生徒さんの作文を読み上げて、「彼らの弟たちが今年入れ替わりで4名入学します。」と紹介してくださり、なんと、会場から拍手までいただいてしまいました。夢みたいでした。」

兄弟で聖光だなんてすごいなぁ~

d0075741_191151100.png

by hata_28ych | 2013-02-09 10:28 | 中学入試 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31