ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

女子プロ野球

「ジョブチューン」観ました!

女子プロ野球、まだまだ認知は低いのが現状。

女子野球チームの悩みは
「経費削減のため遠征は対戦チームと一緒のバス。試合後は、勝ったチームと負けたチームが同じなので気まずい」とのことでした。

資金援助してあげたくても、日々の生活にいっぱいいっぱいなのでムリ……ヽ(´o`;

それと
なんと、女子野球日本代表は、ワールドカップ3連覇中ということ!!
すごい!

で、女子野球も「〜ジャパン」みたいに言うの?の質問に

里選手が「なでしこジャパン!あっ、間違えた!マドンナジャパンです」っていうのに、ウケました(笑)

マ、マドンナ〜と思いましたが、松山市に由来してるみたいですね。

それにしても、女子野球の選手は練習後にチラシ配りをしているとのこと。月曜は、OFFなのにチラシ配り…(笑)

里選手は、最初の頃はみんなチラシをもらってくれなくて、とてもさみしい思いしたと語っていました。そこで、編み出した必殺技!

横歩きで歩行者の歩きに合わせて配るやり方みたいです!!あとは、「ハッ!」って突然目の前にチラシを出すと人は反射的にもらってしまうのだとか!面白かったです!ぜひ、チラシいただきたいです!!
ψ(`∇´)ψ

あと、女子野球は、試合後に勝利チームの選手によるダンスがあるそうで!楽しそ〜(o^^o)〜★見たいです!

アストライア 川端友紀選手
d0075741_2336198.jpg

レイア 里綾実選手

d0075741_2337756.jpg

by hata_28ych | 2014-01-26 23:29 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31