ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

オープン戦 ベイスターズVS楽天イーグルス 3/18

d0075741_0591426.jpg

桐光学園出身、ゴールデンルーキーの松井裕樹くんが投げるというのでハマスタへ行ってきました。

なんせ松井くんは、パリーグで、しかも、東北なので、次見られるのはいつかわからないので無理して行っちゃいました。
d0075741_105355.jpg
d0075741_104037.jpg

だから、3回までしか見れず。
でも、松井くん観れたので満足!!!

着いたのは12:00すぎ。
当日券売り場はこんでいましたが、オープン戦は自由席のみなので、流れはスムーズであっという間にチケットGET!!!

今日は、三塁側から入ります。
平日というのに、すごい人。
女子高生、小学生、スーツを着た人…こんな時間になぜ?みたいな人もたくさんおり…

小学生は、もう半日なのかな?

松井くんがフィールドに姿を表すと、みんな写真とりまくり。

松井くんは、マウンドで投げ終わったあと滑ってる感じもあったけど、150キロ出してました!すごい!

14イニング目で初の失点ということで、2点失ってしまったけど、松井くん、高卒新人とは思えないマウンド度胸!!!
d0075741_112174.jpg

ところで、ベイスターズと楽天の一番の違い。それは、足を使った野球ができるかできないか!

楽天は、どの選手も早い!
でも、ベイスターズは、いまいち…

投手層の問題もあるけど、機動力、足を使った野球ってのもあるな、と思った。

あと、佐藤義則コーチが常に松井くんのところにいたのも印象的。

やっぱり、松井くん、楽天に入団してよかったのかも!!!

最初にも書いたけど、試合は、3回まで見て帰ってしまったのでわからないけど、結果は、4-2でベイスターズが勝った模様。

帰りがけにファンクラブの入会特典をいただき、ミニユニホームをGETし、帰宅。

選手カードもらってないんだけど、来場ポイントってついてるのかな?!せっかく行ったのについてなかったらショック…(ーー;)
選手カードももらってないし。。。
d0075741_12234.jpg
d0075741_114822.jpg

by hata_28ych | 2014-03-18 01:19 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30