ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

ハマスタ1000勝目! ベイスターズ VS ヤクルトスワローズ

12:00 ハマスタ。
DBライダーに遭遇!
ポーズもとってくれてファンサービス満点!!
d0075741_22562722.jpg

ショコラガーデンのイベントでU字工事が来ていました。チラ見だけ(笑
d0075741_22562713.jpg

今日の席は、FB席!外野寄り前から5列目★
格安チケットで周りの知らない人たちともハイタッチしたり盛り上がったので満足!!
d0075741_22562758.jpg

ハマスタといえば、「みかん氷」
まいう〜(^○^)
d0075741_22562793.jpg

中畑監督抗議中。
でも、意外にもあっさり戻ってった…(笑
d0075741_22562775.jpg

あい らぶ よこはま フラッグ
d0075741_2256278.jpg

今日は、ハマスタ1000勝目!!
d0075741_22562728.jpg

球団HPによると
「横浜DeNAベイスターズでは、横浜スタジアムで1,000勝達成の歴史的瞬間に居合わせた方々向けに、1,000勝を記念した「祝1,000勝! おか割チケット」を発売することを決定!

1,000勝達成した際には、5月の横浜スタジアムでの試合を対象に、内野指定席Bを1,000円にて特別販売いたします。」

とのことで、ノリで買っちゃいました!!
内野B席だけどなかなかいい席が取れてラッキー!!
d0075741_22562748.jpg

d0075741_2256281.jpg

あー、とっても楽しかった!!!
d0075741_22562830.jpg


当日の試合は、こんな感じ。
スポニチ引用。

DeNA ハマスタ1000勝 4・5以来最下位脱出
セ・リーグ DeNA2―1ヤクルト (5月10日 横浜)
 笑うな、と言う方が無理だ。わずか1安打で3連勝。DeNA・中畑監督は試合後、4月6日から1カ月以上座り続けていた最下位から脱出したことを問われると、「うっせーよ!」と笑顔で第一声。続けて「勝っちゃっていいのかなぁ。でも、これが野球なんだよな。私の経験上でも希少価値の高い試合」と声を上ずらせた。

 7回1死までナーブソンの前にタイミングが全く合わず無安打無得点が続く。12年に監督就任以来、広島・前田健、中日・山井に2年連続でノーヒットノーランを許した屈辱が脳裏をかすめた。「毎年経験しているから。ボチボチかなぁと思った。ドキドキよ。手の中は汗でびっしょりだった」。最悪の負け方も覚悟した。

 その重苦しい雰囲気を変えたのが、オリックスから移籍後初めて4番を務めたバルディリスだった。7回まで無失点と力投していたモスコーソに「本塁打を打ってくる」と約束して向かった7回1死二塁の打席。初球のスライダーを捉えた。打った瞬間、一塁ベンチのモスコーソに向けて指さす。それほど完璧な打球で左中間席へ7号2ランを運んだ。

 「名前が長いからバルさんにしよう。バルさん、効き目1発!」と殺虫剤にかけたキャッチコピーで期待をかけていた指揮官も、「ガッツポーズをして血管が3本切れたと思う」と酔いしれた。球団が殺虫剤「バルサン」の製造・販売を手がけるライオンと共同で、三塁側エキサイティングシートに「バルさんシート」を前日から設置したが、2日目にして殊勲打で期待に応えた。

 横浜スタジアムで1000勝目というメモリアル白星にもなり、4位・中日にも1ゲーム差。20日に開幕する交流戦には、左大腿二頭筋肉離れでリハビリ中のブランコも復帰予定だ。5月に入って6勝3敗で、中畑監督も「勝ち運が来ている」。ゆっくりではあるが、確実に、風向きは変わりつつある。

 ≪1安打勝利はプロ野球35度目≫DeNAが7回バルディリスの2ランのみの1安打で勝利。1安打勝利は10年7月2日に広島が石原の二塁打だけで横浜に勝って以来プロ野球35度目(他に無安打勝利が1度)。うち、本塁打だけの1安打勝利は15度目で外国人打者のアーチのみでは初めて。チームでは横浜時代の01年9月28日広島戦で中根のソロ本塁打1本で勝って以来13年ぶり2度目だ。なお、チームはこの日の勝利で横浜スタジアム通算1000勝目。初勝利は同球場初戦の78年4月4日巨人戦(○4―1)で記録している。
by hata_28ych | 2014-05-10 22:56 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31