ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

日能研 晴れ

今日は、私学の出願日(初陣)。場所によって朝出陣組みと昼出陣組みに分け出陣!!まだ明日もあるよー。

さて、今日は、卒業制作の担当者になってしまった・・・「やってもらえるか?」と聞かれて誰が「いいえ」なんて言える・・・?まあ、これも経験だと思って頑張るしかないけど・・・サポートをつけていただかないと・・・せっかく大きな仕事が終わって、少しのびのびしていたのに。。。またいっぱいいっぱいになりそう・・・でも、全校にかかわることではないので少しは気が楽だけど、まさか、まさか、あたしが長になどならないだろうな・・・と不安に思う。明日が怖い・・・(*_*)

今日は17:40に出れたので、帰りに

日能研に寄った。授業中は、校舎は施錠。インターホンを押さなければあけてくれない安全管理の徹底ぶり。でも、開けたら変質者だったらどうするのか??
パンフをもらいかじった知識で知ったかぶりの質問。帰りに日能研卒業生の私学宣伝のようなものを見、その後、外から授業を窓越しに見た。ちょうど社会の授業中。

生徒は、必死に聞いてノートを取っている。学校と塾は目的が違うからしかたないが、すごいなー。で、何が一番びっくりしたかというと先生の交番が綺麗なこと!!字が綺麗、見やすい、まとまっている。すげぇなぁー。

「これだ!!」

って思った!!うん、これだ!!

そして、AERA『☆スクープ・「私立中退学」の挫折
中学受験に成功したが1年半で公立中へ
私立高「皆勤」が半年で通信コースへ
レポートはすべて提出、席はいつも最前列
母が学校にかけた突然の電話 』

が読みたくて、本屋に行くがない・・・なぜだ・・・1月12日発売なはずなのに・・・明日も探してみよう。

<聖光学院 応募状況>

第1回(試験日 2月2日)
出願日 願書受付数
2008/1/12 525
2008/1/13 119
2008/1/15 66
2008/1/16 18

計728人

第2回(試験日 2月4日)
出願日 願書受付数
2008/1/12 470
2008/1/13 111
2008/1/15 77
2008/1/16 31

計689人

分析はまたにしても減ってる・・・栄光がどう出たか??
by hata_28ych | 2008-01-16 22:40 | 中学入試 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30