ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

ハードだ・・・

今の職場は21:30になると、強制退去させられてしまう。

で、今日はこの広い学校に一人ぼっちセコムまでいました・・・

ていうか、少し愚痴らせてもらうと・・・

基本的に うちの学校は

校務優先


今日は、13:30から職員会議。
会議もやたらと多い。

聖光は会議が少ない学校なのに。。。

ともあれ、そんな職員会議は続き、今日は議題も少ないので30分くらいで終わると思いきや・・・社長のお話が23分続き・・・その後、アンケート。結局、1時間。いつもに比べれば最高に短いけど。。。


その後、校務でパネル作成の作業活動。
14:30~16:00まで。。。


私・・・
テスト・・・
明日もあるんだけど・・・
しかも、単独で授業もってるから・・・
全部一人でこれからやるんだけど・・・
教務へテスト印刷して提出する締め切り17:00までなんだけど・・・


当然、そんなことは口が避けても言えず、教務に頭を下げちょっと提出を延ばしてもらい、校務をこなし、16:00からテストの最終の最終チェック開始。

16:50~印刷開始。
焦れば焦るほど、ダメダメで・・・

結局、提出完了は17:40。
でも、まだ出ていない他教科試験問題多数。なんだそりゃ・・・

いずれにしても、大反省だよ・・・


授業準備にしてもなんにしても、いつなんどき、生徒指導や公務の仕事が入るから分からないから、最低でも1日前には仕事をあげとかなきゃダメってこと


そんで、18:00からやっと、クラスの提出物の集計管理作業。

そして、歴史の答案を採点。どうせ、家に帰って仕事なんかしないんだから、学校で全部やろうと思い執念で、歴史の2クラス分を21:30ギリギリまでかかって採点完了(答案はお持ち帰りNGだかんね・・・個人情報だからなくしたら大変でしょ)

60枚くらいを2時間30分かかったということは、明日200枚採点するのには5時間近くかかるということ??ヒィ~ッ・・・

ノートチェックもするとして・・・
それから手をつけるか考えなければならないなぁ~


といわけで、去年とは比べ物にならないくらいの大変さ・・・

これは、この学校だからなのか・・・
それとも、担任を持っているからなのか・・・
違った種類の科目を2科目を一年間で両方持っているからなのか・・・
校務優先だからなのか・・・

とにかく、なんかいろいろなことが複雑に絡み合って今に至る。

でも、大変だけど、いろいろ勉強になるから、いいと思うところをたくさん吸収しようネッ

てか、声まだ治らない・・・
かなぴぃ。
by hata_28ych | 2008-12-04 21:26 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30