ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

開成中学校 制服

d0075741_23343966.jpg
「開成中学校 制服」「栄光学園 制服」という検索ワードが多いので、息子の制服を載せてみようかと思います。開成は、結論から言えば、普通の学ラン。写真は、カラーがついていないけれど、いつもはカラーをつけています。

ボタンは、けっこうしっかりしたものです。開成ブランドですね!!

任意で制帽も購入することができます!!
Commented by つけめんデリック at 2010-02-21 05:51 x
黒ボタンが格好いいのです
Commented by hata_28ych at 2010-02-26 21:57
けっこうしっかりとした重みのある黒のボタンですよね。
中央に校章がついており、ボタンも素敵です。
Commented by 受験生の親 at 2010-06-02 19:48 x
開成と聖光を考えています。成績が安定しないことに一喜一憂です。制服を載せていらっしゃるので教えていただきたいのですが(素朴な疑問です。)聖光は半袖の白い開襟シャツのようですが開成はどうなのでしょうか。
Commented by hata_28ych at 2010-06-09 23:54
返信が遅れました。
夏は、開成も夏用の合着がありますよ。

両方すばらしい学校ですのでご縁がありますように。
Commented by 受験生の親 at 2010-06-10 20:30 x
ご返信及びエールをありがとうございます。日々喜んだり落ち込んだり(の方が多い)徐々に老け込んでいっていますが暖かいお言葉心に沁み入ります。聖光はカーディガン等拝見しますが開成は長袖Yシャツにカーディガン、ベストなど組み合わせはあるのでしょうか。本当にすみません。
by hata_28ych | 2008-12-13 23:05 | Comments(5)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31