ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

原点を探る パート2 & アディダス

今日は、イトーヨーカドーまでウォーキング。1.8キロ×往復なので、3.6キロ。でも、途中で高校や小学校を周ったので、4~5キロくらい歩いたかな。

「原点を探る」
ということで、2009年は特別な年。

★平成21年
★開港150周年
★息子 1年生 になる予定

平成21年という年に
開港150周年というこの記念すべき年に
夢をかなえるということの嬉しさ。

たまりません。

さて、どの学校に行くことになるのか・・・

で、「原点を探る」ということで母校めぐりに行ってきた。

通学路も一緒で歩いてみたけど、身長はそんなに変わっていないはずなのに壁が低く感じて、なんだか不思議な感覚と街の変化を肌で感じた。

「時の流れ」
っていうのかな・・・

小田和正の歌に「MY HOME TOWN」ってのがあって、その中の歌詞に

抜粋

ここで 夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った

僕らの好きだったあの店ももうない
あの頃の横浜は遠く面影残すだけ

MY HOME TOWN MY HOME TOWN
どんなに変わっていても僕の生まれた街
どんなに変わっていても

あの頃ここは僕らの特別な場所だった
いまでもここに来れば丘の上僕らがここにいる

MY HOME TOWN MY HOME TOWN
海に囲まれて ここで生まれた

MY HOME TOWN MY HOME TOWN
どんなに離れていても またいつか来るから


というのかある。この歌の歌詞の深さ、今、よーくよーく分かる。

<小学校>
教育施設は、有名私立小学校並。
たとえば・・・どこだろう??

まあ、とにかく施設・設備のすごいこと。子供を入学させるには申し分ない環境。


<高校>
ここは・・・もう、変わらないねぇ~なんも変わってない。
今の校舎は築25年くらいかな・・・

ズカズカ入って行って怪しまれたりしないかと思ったけど、全然平気。なぜなら、休日で人がいないから(笑)

ヨーカドーでは、スリーサイズを測定・・・
な、なんと・・・B・・・93・・・

そして、下着7点。二二七八五円お買い上げなり。
さらに、アディダスのジャージ、パンツ3000円、ジャケット3600円。スウェットのトレーナー3150円×2、パーカー3620円を購入。しめて、16520円也。

ただし、このアディダスは実に良い買い物。
アディダスって普通に買ったら、かなり高いから、この値段で買えることは、かなりお得。

さらに、10%還元。
なので、1650円と2278円返ってきた★

本当にいい買い物をした★★
by hata_28ych | 2009-01-03 21:58 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30