ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

2009年の幕開け

いよいよ、2009年が幕を明けた。

なんか、新年の感動が薄れかけている今日この頃。

石田千尋の占いによると、今年の私は最高に良い年。

<総合運>
やることなすこといく年。
好調な時だからこそ次への準備をしておきましょう。
人への感謝の気持ちを表すこと、面倒な仕事でも丁寧にこなすこと。そういった地味なことが幸運を長続きさせることになる。

<仕事運>
あらま、どうしましょう。驚くほどに好調になりそう。
それも、これも今までのあなたの努力が花咲くってことだからね。
今年の結果=今までの成果ってこと。
出世や栄転(今までよりもよい地位に転任すること)の可能性もあり。環境の変化に伴って、結婚話が進むケースもあるよ。

実るほど頭を下げる稲穂かな、ってね。感謝と謙虚な気持ちを忘れないことです。

いや~、確かに・・・ってのもあって、これは、かなりいい年だと言えるだろうね!!今年、頑張って生きよう!!


ところで、今日は「自分の原点を探ってみよう」ということで、中学校に行ってきた。
トコトコ通学路を歩いて行き、中学校へ。

そう、その前に中学校の隣の小学校を見てきたけど、まぁー校舎のきれいなこと。小学校の時に学校対抗のバスケの試合で1回体育館に行ったことがあるけど、ボロさはすさまじかった・・・それにしても、すごいお金があるんだなぁと感心。

中学校はというと、耐震工事を終え、新校舎を増設し、体育館も新しくし、なんだか変わってしまったなぁ・・・というかんじ。しかも、ホームページを見ると、1年生が6クラスもあり、30人学級を実施しているというのだから、驚き。


着任校として選べるのならば、後者のきれいな学校に行きたいなぁ。

それから、現在建設中のサッカーグランドを見に、総合体育館のほうから歩いて行った。するとまあすごい。天然芝と人工芝のひろーいグランドが・・・

そんなこんなで、あちらこちら歩き回り今日のウォーキング終了。

結構歩いたな。
by hata_28ych | 2009-01-01 22:40 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31