ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

すばらし クラス

朝、机と教卓と教壇を教室に入れてね。と貼紙をしていた効果があり、すべて廊下から教室内に入っていた。というより入れていた。やってくれていなかったらどうしよう・・・と思っていたけれど、本当に良い子達。


今日は、今年の豊富と今年一年を漢字一文字または英単語一語で表すと?を書かせた。用紙のデザインは担任裁量なので、あたしはこんなかんじに…用紙の色は、ブルーにしたかったけどなかったので、やむを得ずグリーンをセレクト。

「こんなのかったるい」
「やってらんね~」
「めんどいから、テキトーでいいや」

とみんな思うかと思いきや、ワイワイ意外に真剣にやっている。

あたしは、こういうの考えるのが好きだから、一生懸命やっちゃうけど、今の子どもはどうなんだろう??
そんな不安をよそに、かなり一生懸命やっている姿に感動(*^□^*)

やっぱり最高のクラスだ!!

放課後、掲示物を作っていると隣のクラスの担任が「あ、かぶってる」というので、何がかぶっているのかと思ったら、私の目標とかぶってた・・・変に勘違いされないといいけど。。。



朝、珍客登場。それは、こうもりちゃん。
それに対して、名前をつけた人がいて・・・


今日は、雪が降るといわれていたくらい寒く、おまけに雨も降っており凍えるような寒さのため、ウォーキング中止。でも、1Fから4Fまでの往復を一日に何回もしているから、十分運動はしているつもり・・・


仕事してる主人の姿ってカッコイイ。今日は、プレゼントしたネクタイをしてくれた(w>ω
by hata_28ych | 2009-01-09 23:28 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31