ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

ウォーキング

d0075741_2214283.jpg
今日は午後から出かけた。
第一目的地は、清陵総合高校。少し前までは、清水ヶ丘高校だったところ。廃校になっても校舎が残ってるっていうのは卒業生にとっては嬉しいこと。それにしても、すごい坂の上にあるなぁ・・・私は通えないや・・・ここに3年間も通った人たちを尊敬します。

でも、ここは私にとって特別な場所なんだよね。

♪ここで夢を見てた~♪
♪この道を通ったァ~♪


南太田から坂を登っていくとまず校舎が見えます。
d0075741_2215339.jpg

↓正門を入ると目の前にブルーの校舎が見えます
d0075741_22152326.jpg

↓玄関前のプレート。以前は、「清水ヶ丘高校」と書いてあったんだろうな~
d0075741_22153640.jpg

↓前期選抜の出願の様子
d0075741_22154630.jpg

↓校舎は、栄光学園につくりが良く似ています
d0075741_2216591.jpg

↓栄光学園っぽいでしょ?
d0075741_22163590.jpg

↓体育館
d0075741_22164982.jpg

↓グランド。サブグランドでは小学生野球をしていました。が、野球部が前面使用するとサッカー部は練習できないな・・・広くはないです。
d0075741_2217170.jpg

↓これは、どういう意味の帽子なんだろう・・・??「YS」
横浜清陵?
横浜清水ヶ丘?
YSって横浜創学館しか思い浮かばないけど・・・ご存知の方教えてください。
d0075741_22171620.jpg

↓「清水ヶ丘高校」の名残
d0075741_22172724.jpg

↓正門
d0075741_2217403.jpg


それから、中央図書館に行く。横浜市外の人でも自由に入れます。
↓近くの老松中学校。校舎は古く絶対行きたくないカンジ・・・
d0075741_22262250.jpg

d0075741_22264491.jpg

↓のげやまどうぶつえん
d0075741_2227436.jpg

小田くんに勧められいってみたけど、16:30まで。しかも、入場は16:00まで・・・入れなかった・・・16:45くらいについたのかな・・・ここは、小田くんの初めてのデートの場所\(*^▽^*)ノ

そして、山手に向かい焼き鳥を食べ帰宅。
d0075741_22301171.jpg


A地点-清陵総合高校 1.5km?
清陵総合高校-中央図書館 2.4 km
中央図書館-山手の焼き鳥屋 3.1 km
山手の焼き鳥屋-山手駅 500 m

=7.5km

d0075741_22572810.jpg
d0075741_22575164.jpg

by hata_28ych | 2009-01-25 22:17 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵