ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

カテゴリ:プロ野球( 212 )

交流戦 ベイスターズ VS ホークス

2日連続観戦!
関内駅です。
雨予報だったので、どうなることかと思ったけど、午後には止み、試合もできることに!
d0075741_16412329.jpg
d0075741_16414515.jpg
縁日も出ていて楽しそう!!
野球以外にも楽しめる要素満天です!
d0075741_16433333.jpg
d0075741_16410430.jpg
d0075741_16425503.jpg
ホークスのイデホ。
近くで見ると、すごく大きい!!
d0075741_16431582.jpg
61番になった啓二朗。
d0075741_16450632.jpg
相変わらずすごい人。平日なのにね…(>人<;)
d0075741_16462119.jpg
d0075741_16472263.jpg
ディアーナ
d0075741_16475500.jpg
d0075741_16482855.jpg
d0075741_16484680.jpg
後ろでキャッチボールをする桑原くん。
d0075741_16490864.jpg
スターマン。
d0075741_16495759.jpg
カメラさん。
d0075741_16502600.jpg
もういっちょカメラさん。
d0075741_16505230.jpg
警備員のバイトくん。
このユニフォームも実はネクタイの裏にワンポイントの☆マーク。オッシャレー!
にしても、このコスチューム素敵!
d0075741_16511603.jpg
番長。
毎年あと何年この18番を観れるのか考えてしまう。ずっと番長には現役でいてほしい。
d0075741_16525511.jpg
d0075741_16535915.jpg
d0075741_16542593.jpg
松田。
d0075741_16545040.jpg
d0075741_16553960.jpg
柳田、奇跡のバックスクリーン打。
ボールが当たったところがクッキリと……(>人<;)液晶が壊れた。石川の左側の暗くなっているところ。
d0075741_16571330.jpg
で、しばらくしたら直った(笑)
d0075741_16581948.jpg
柳田ってバッターはすごい!
スイングも半端ない!!
感動しました!

黒羽根利規。
d0075741_16592672.jpg
d0075741_17003532.jpg
d0075741_22323778.jpg
柳田悠岐
d0075741_22334379.jpg
d0075741_22341573.jpg
d0075741_22343248.jpg
d0075741_22345277.jpg
石川
d0075741_22360216.jpg
梶谷隆幸
d0075741_22372186.jpg
d0075741_22373457.jpg
山崎康晃
d0075741_22383595.jpg
d0075741_22395000.jpg
d0075741_22400449.jpg
d0075741_22402381.jpg
emoticon-0100-smile.gif
d0075741_22404021.jpg
スターマン&キララ
d0075741_22410618.jpg
ディアーナ
d0075741_22414127.jpg
10回の裏まで見て時間も時間なので帰ることに!
最後は、11回の表に2点入れられて2-4でベイスターズの負け。
夜の伊勢崎モール。
d0075741_22423342.jpg
アンデスミュージックを奏でる人。
同じ人かはわからないけど、よく上大岡にもいる。
d0075741_22431630.jpg
ちょっと気になったのがコレ。
関内自習室。
調べてみたら、有料の自習室のようだけど。
d0075741_22464262.jpg

by hata_28ych | 2015-06-03 16:40 | プロ野球 | Comments(0)

交流戦 ベイスターズ VS ホークス

横浜スタジアム!!
公式戦は、今季初来場!
それが、交流戦!
d0075741_16244395.jpg
あれ!?
スタジアムの係員さんのユニフォーム変わってる!爽やかなマリン系!
d0075741_16252143.jpg
今日は、6/2横浜の開港記念日ということもあって大混雑!さらに、こども招待は、長蛇の列。

d0075741_16273879.jpg
三塁側のここらへんで観戦しました!
d0075741_16293873.jpg
途中で、花火も見れたり!!
席はいまいちだけど、花火もみれてラッキーです!
d0075741_16312456.jpg
d0075741_16324582.jpg
d0075741_16330132.jpg
d0075741_16333065.jpg
d0075741_16335796.jpg
d0075741_16341486.jpg
今年はまだサインもらってないので、もらいたいなー。

そして、一軍にあがった細山田くんを観れて幸せでした☆☆

by hata_28ych | 2015-06-02 16:24 | プロ野球 | Comments(0)

【日本ハム】18歳・浅間、ドタバタプロ初先発!初安打&初盗塁も「何も覚えてない」

d0075741_10153601.jpg
◆日本ハム4―2楽天(5日・札幌ドーム)

 西武は19歳森のチームトップタイとなる6号ソロでオリックスを突き放し5連勝。ソフトバンクは工藤監督の誕生日に柳田が延長11回にサヨナラアーチを放った。日本ハムはルーキーの18歳浅間が、プロ初安打&初盗塁の活躍で、左手親指付け根付近の骨折で離脱した陽の穴を埋めた。上位3チームがそろって白星を挙げた。

 首位死守のヒーローは新人・浅間だ。2点を追う4回先頭で美馬から中前打。プロ初安打で反撃ののろしを上げると、5回2死一塁の二盗でプロ初盗塁もマークした。初のお立ち台も経験。「正直、すごく緊張しました。うれしかったというか、何も覚えていないです」と初々しく振り返った。

 正中堅手の陽岱鋼が左手骨折で出場選手登録を抹消。浅間は前夜22時に昇格を告げられ、朝8時の飛行機で都内から札幌入りした。10時40分。球場入りした直後に目に飛び込んできたのはロッカールームの白板に書かれた「2番・中堅・浅間」。「心拍数が一気に上がった」というが、初ものづくしの1軍デビューとなった。

 栗山監督は「(浅間起用は)野球の神様が『今が使うときだ』と言っていたから。昇格のあいさつから緊張で息切れしてた」と、してやったりの表情。救世主とともに首位を守る。(小谷 真弥)

 ◆浅間 大基(あさま・だいき)1996年6月21日、東京都生まれ。18歳。小学1年で軟式野球を始める。中学時代は「新宿シニア」で投手。全国大会8強。横浜高では2年夏、3年春に甲子園出場。14年にドラフト3位で日本ハム入り。今季、イースタンでは30試合出場で打率3割2分3厘、2本塁打、21打点、4盗塁。50メートルは6秒0で高校通算31本塁打。183センチ、75キロ。右投左打。年俸540万円。
by hata_28ych | 2015-05-06 10:14 | プロ野球 | Comments(0)

ソフトバンク細山田捕手が支配下登録 即1軍登録

d0075741_07390937.jpg

 ソフトバンクの育成選手、細山田武史捕手(28)が3日、支配下選手登録された。背番号は「125」から「00」に変更。同日、即1軍登録された。

 ソフトバンクは正捕手の細川が右手骨折でリハビリ中。斐紹も3月29日ロッテ戦の本塁クロスプレーで負傷し「左膝内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治5~6週間」と診断されるなど相次いで捕手が離脱。その穴を埋めるための支配下登録とみられる。

 細山田は鹿児島城西高から早大進学。大学では斎藤佑樹投手(現日本ハム)とバッテリーを組み活躍した。08年ドラフト4位で横浜(現DeNA)入り。1軍で191試合に出場したが、13年オフに戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトを経てソフトバンクに育成選手で入団した。

 昨季は主に3軍でプレー。2軍戦は4試合の出場にとどまった。昨年、結婚。大学時代から7年の交際を実らせた夫人のためにも支配下登録を目指し汗を流していた。


by hata_28ych | 2015-04-03 07:38 | プロ野球 | Comments(0)

オープン戦 ベイスターズVS西武ライオンズ in ハマスタ

パスポートセンターに行き、その後、山下公園へ。みなとの公園ですね。
ここにくると一度は、マリンタワー登ってみたくなる(笑)
d0075741_17274154.jpg
d0075741_17275877.jpg
d0075741_17281888.jpg
その後、歩いてハマスタ向かいます。
ここにグッズショップが移転しました。
d0075741_17300862.jpg
d0075741_17304620.jpg
今日は、ここでオープニングセレモニーが行われたみたいです。
d0075741_17320433.jpg
d0075741_17321549.jpg
中はこんな感じ。
スタジアムの中からグッズショップに直に入れます。これは、とっても便利!!
前のショップは、外野側だったから、行くのがけっこう面倒くさかった…( ̄O ̄;)
スタジアム内から、ショップに行きたいときは再入場のスタンプを押してもらって行けます。
d0075741_17332245.jpg
d0075741_17350245.jpg
d0075741_17351444.jpg
さて、試合はぁ…って、何この人!?
今日、平日だよね???
オープン戦のハマスタ初日だから???
なんか、開幕戦が恐ろしいことになりそう…((((;゚Д゚)))))))
d0075741_17361950.jpg
d0075741_17374382.jpg
d0075741_17375663.jpg
d0075741_17383114.jpg
d0075741_17384654.jpg
試合は、ちょうど6回で新人の山下、倉本の二遊間コンビが出ていたり、レフトに乙坂くん、サードに飛雄馬、ファーストに宮崎って感じのメンツ。

六回ピッチャー加賀に変わって、山川に1号ソロ…(T ^ T)
ライオンズは、森友哉くんが出たり、渡辺直人、稀哲が出てたり、たのしー!

7回に両チームのラッキー7を見て、スタジアム内を歩きながら、スタジアムをあとにしました。

少しだったけど楽しかったな!

↓ベイスターズ出場メンバー!

(二) 石 川
-二  山下幸
(中) 桑 原
(右) 梶 谷
-右  関 根
(左) 筒 香
-走左 
   乙 坂
(一) ロペス
-一  宮 崎
(三) バルディリ
-三  飛雄馬
(遊) 倉 本
-遊  山 崎
(指) 下 園
-打指 
   柳 田
(捕) 黒羽根
-捕  高 城

[投手継投]

三嶋-加賀-東野-小林寛-国吉


by hata_28ych | 2015-03-04 17:27 | プロ野球 | Comments(0)

ベイスターズ ファンクラブ 2015

来ないなぁ〜
ファンクラブの会員証。

公式HPには、2/6(金)発送と書いてあるのに…2/7(土)、2/8(月)も来ないって、ど〜ゆ〜こと〜!!

2/7には、届いてる人たくさんいるのに…
せめて、月曜でしょーって思ってたのに…

今日は、来るかな?
と思っていたら、来ました。
d0075741_23543563.jpg
左が去年の会員証。右が今年の会員証。
d0075741_00163660.jpg
今年もビンボーなので、レギュラー会員(笑)
まあ、そんなにたくさん観に行けそうもないし、これくらいがちょうどいいかな?

でも、不満なのは今年はファンクラブ入会グッズがないこと!!
ついてくるのはチケット二枚だけとファーム1試合無料券…去年と同じ内容だよね…
サイン会なんてほぼ当たらないし…

なんか不満だな〜

by hata_28ych | 2015-02-09 23:45 | プロ野球 | Comments(0)

藤浪 ギター持参でキャンプイン「暇つぶし」も大事な息抜き



キャリーバッグとともにギターケースを車に積み込む藤浪

 ギター片手に、軽快キャンプイン!阪神・藤浪晋太郎投手(20)が25日、キャンプ荷物出しのために甲子園球場クラブハウスを訪れた。猛虎の若きエースは野球用具とともに愛用のギターも荷物に詰め込み、準備万端。広島・前田健との合同自主トレで学び取った収穫と、暇つぶしの相棒を持って、先乗り合同自主トレが行われる沖縄に26日に入る。

 藤浪の荷物は2つのキャリーバッグだけではなかった。野球選手に似つかわしくない形状のケースも、たずさえていた。その中身はなんと、アコースティックギターだ。

 「暇つぶしです。(過去2度のキャンプ中に)オフの時間や暇な時間があったので、やってみようかな、と。暇つぶしで弾けるようになればいいかな、と思います」

 いい意味で心に「ゆとり」が生まれている証しかもしれない。春季キャンプも3度目。過去の経験で流れも熟知している。ちょっとした空き時間を有効活用したい。そこでギターの出番だ。

 「ミスチル(ミスター・チルドレン)が好きなので、ミスチルの曲が弾けたらと思います」。今回、持ち込むギターは昨年購入。実はプロ入り前から興味があり、高校野球引退後には父・晋さん(51)から譲り受けたアコースティックギターを実家でかき鳴らしていた藤浪。ゴルフに続く、格好の“息抜き”とする。

 野球もギターも超一流―という選手もいる。有名なのが元ヤンキースのバーニー・ウィリアムスだ。イチローも憧れた名外野手でありながら、現役時の03年にミュージシャンとしてもメジャーデビューを果たした。日本球界でもギターが趣味の選手は少なくない。リズム感や集中力など、野球に通じる部分も自然と鍛えられるかもしれない。

 3年目のキャンプに持ち込むのは、もちろんギターだけではない。“出稽古”で学び取ってきた「マエケン流」も胸に、球界の正月を迎える。

 「充実した時間を過ごせたと思います。ピッチングに対する考え方で面白い発見がありました。例えば“抜け球より指に引っかかる方がいい”とか。そういう考えは(自分に)なかったので。あとは動作の再現性を高めていければ。フォームに近い動きですね。マエケンさんは(再現性が)抜群にうまかったです」

 13日から都内で前田健と行っていた合同自主トレを24日に打ち上げた。12日間という限られた時間の中、脱力法、リリースポイントへの意識、フォーム修正のコツといった一流の極意を目と耳から吸収してきた。「いいものは採り入れていきたい。そのままかどうかは分かりませんが、少しずつ自分の形にしていきたいと思います」。グラウンド内外の準備は整い、いよいよキャンプ地で3年目シーズンの“前奏”に入る。 
by hata_28ych | 2015-01-26 22:34 | プロ野球 | Comments(0)

日本ハム3位浅間ノリノリ“初乗り”

d0075741_23272323.jpg

日刊スポーツ1月22日(木)より

木馬騎乗体験で悪戦苦闘する日本ハムドラフト3位浅間

 日本ハムのイケメンルーキー、ドラフト3位の浅間大基外野手(18=横浜)が“初乗り”に悪戦苦闘した。
 22日に2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で毎年恒例の、新人選手とJRA白井競馬学校の同学年にあたる騎手の卵と交流した。降雨のためグラウンドでの野球のレクチャーは中止になったが、室内で木馬の乗馬体験した。
 ドラフト9位の佐藤正尭捕手(18=愛知啓成)が先陣を切り、ドラフト2位の清水優心捕手(18=九州国際大付)も体験。球団スタッフから「さっき、あくびしていた浅間。やってみようか」と指名を受けた。硬い表情のまま騎乗も、ムチをたたいてノリノリに。つかの間の交流を楽しんでいた。
by hata_28ych | 2015-01-22 23:28 | プロ野球 | Comments(0)

ハム浅間、浩二氏講義に爆睡の佐藤救う

 
d0075741_22591568.jpg

日本ハムのイケメンルーキー、ドラフト3位の浅間大基外野手(18=横浜)がファインプレーでチームメートを救っていたことを明かした。

 千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレの第2クールが14日からスタートした。前日13日にNPB新人選手研修会に出席。大トリだった山本浩二氏(68)の講義中に、隣に座っていたドラフト9位の佐藤正尭捕手(18=愛知啓成)が大口を開けて爆睡する姿を発見した。「慌てて、突いて起こしましたよ」とヒヤリ。事なきを得て、ホッとしていた。
d0075741_22593525.jpg

by hata_28ych | 2015-01-14 22:56 | プロ野球 | Comments(0)

2年目を終えた現在の立ち位置は? 新成人選手たちの年俸トップ10


ベースボールキング 1月12日(月)より


世代を引っ張る大谷翔平は、松坂大輔以来となる高卒3年目での年俸1億円に到達
 1月12日は成人の日。プロ野球界でも、日本ハムの大谷翔平が昨日、地元・岩手県で成人式に出席し、「日本一」という成人の誓いを立てれば、明けて今日12日は阪神の藤浪晋太郎が大阪での成人式に出席。「日本を代表する、夢を与えられる選手になりたい」と決意を述べた。

 大谷翔平や藤浪晋太郎といったこの世代をリードする2人をはじめ、11月に台湾で行われた21U・W杯で21歳以下の侍ジャパンに選出された鈴木誠也や北條史也など、将来を嘱望される選手たちが勢ぞろいのこの世代。プロ2年目を終え、彼らの現在の立ち位置がどうなっているのかを、今季の推定年俸をランキングにして探ってみた。

 数年後、このランキングがどう変動しているのかにも注目しながら、今年3年目を迎える彼らの飛躍に期待してシーズンを見て行きたい。


◆ 新成人選手たちの年俸ランキング・トップ10
(※金額は推定)

1位 大谷翔平(日本ハム)【1億円】
 花巻東高~12年ドラフト1位
昨季成績:(投)24試 11勝4敗 振179 防2.61
昨季成績:(打)87試 率.274 本10 点31
☆侍ジャパン

2位 藤浪晋太郎(阪神)【8500万円】
 大阪桐蔭高~12年ドラフト1位
昨季成績:25試 11勝8敗 振172 防3.53
☆侍ジャパン

3位 浜田達郎(中日)【1700万円】
 愛工大名電高~12年ドラフト2位
昨季成績:16試 5勝3敗 振72 防4.07

4位 田村龍弘(ロッテ)【1260万円】
 光星学院高~12年ドラフト3位
昨季成績:50試 率.156 本0 点10

5位 森雄大(楽天)【950万円】
 東福岡高~12年ドラフト1位
昨季成績:8試 2勝3敗 振22 防5.52
☆21U・侍ジャパン

6位 鈴木誠也(広島)【900万円】
 二松学舎大付高~12年ドラフト2位
昨季成績:36試 率.344 本1 点7
☆21U・侍ジャパン

7位 北條史也(阪神)【730万円】
 光星学院高~12年ドラフト2位
※一軍出場なし
昨季成績(二軍):102試 率.259 本2 点23
☆21U・侍ジャパン

8位 高橋大樹(広島)【700万円】
 龍谷大平安高~12年ドラフト1位
昨季成績:2試 率.000 本0 点0
(二軍):91試 率.213 本11 点41

8位 相内誠(西武)【700万円】
 千葉国際高~12年ドラフト2位
昨季成績:2試 0勝2敗 振3 防14.54
(二軍):7試 3勝0敗 振35 防1.66

10位 辻東倫(巨人)【660万円】
 菰野高~12年ドラフト3位
※一軍出場なし
昨季成績(二軍):108試 率.222 本3 点30
☆21U・侍ジャパン
by hata_28ych | 2015-01-12 23:11 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31