ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

カテゴリ:らーめん( 33 )

中華屋さん

ワンタン麺と半チャーハンせっと
d0075741_19344354.jpeg
d0075741_19350824.jpeg

by hata_28ych | 2016-11-22 19:34 | らーめん | Comments(0)

唐桃軒 in 関内

関内にある唐桃軒。
V6の番組で「東京Vシュラン」に輝いたチャーシューの美味しいお店と聞いてやってきました。
d0075741_23491902.jpeg
有名なチャーシュー麺を注文。
d0075741_23543959.jpeg
d0075741_23550297.jpeg
d0075741_23551411.jpeg
d0075741_23552541.jpeg
麺は、ストレート麺かため。
スープは、あっさり。鶏ガラ。
チャーシューは、程よく脂もありながら、柔らかい。脂っぽさはない。

でも、やっぱり好みの問題かなぁ〜
私は、ストレート麺よりもちぢれ麺が好きなのと、あさっさりすぎる点で

★★★☆☆ 2.5

かなぁ〜

でも、好きな人は好きだと思うので、関内にお越しの際は、ぜひお試しあれ!



by hata_28ych | 2016-08-25 23:48 | らーめん | Comments(0)

龍ちゃん

最近、こちらの方面へ行くことがあるので、わざわざ途中下車して、寄り道してまでも食べたいこの味。
駅からだと少し歩くのですが…

今日は、「ネギラーメン」
d0075741_23142454.jpeg
d0075741_23251983.jpeg
いろいろ食べてみたけど、ネギラーメンが一番美味しい‼️

by hata_28ych | 2016-07-22 23:14 | らーめん | Comments(0)

西遊記 まさかの…

いつかは この時が 来ると〜思っていた〜
悲しいことだけど〜🎵

みたいな歌があったけど、悲しすぎます。

西遊記 閉店。・°°・(>_<)・°°・。
もうあの味が食べられないのは本当は に残念。

マスターが腰の手術をしてしばらく休業。
復帰後は、お昼のみの営業。

いぜ
子供たちにも食べさせてあげたくて、連れて行ったけど寝てしまい食べられず。。。悔いが残ります。

もう1人のおじさんがこの味を継ぐことはできなかったんだろうか?

マスターと西遊記の味は一生忘れません。
一番美味しいお店だったと思います。

ミシュランレベル‼️

マスターお疲れ様でした。
d0075741_02461634.jpeg

by hata_28ych | 2016-07-20 02:46 | らーめん | Comments(0)

豚そば成

ラーメンの激戦区、環状2号線にある「豚そば成(なる)」
以前、一度入ろうと駐車場まで行くもやめたお店。
d0075741_21035404.jpeg
中はこんな感じ。
d0075741_10345191.jpeg
一番人気の豚のり玉そばを注文‼️
d0075741_10354567.jpeg
d0075741_10355579.jpeg
d0075741_10360797.jpeg
いわゆる博多ラーメンなのですが、お味は…んん???
いまいちかも…
スープも、食べ終わる頃には少し吐き気を催す感じ。あくまで個人的な意見ですが…
同じ博多ラーメンでも、井土ヶ谷の長浜屋や金沢文庫の大公は、美味しいとかんじます‼️

味 ★☆☆☆☆

メニューはこちら。
d0075741_11001578.jpeg
d0075741_11003280.jpeg
d0075741_11004296.jpeg
d0075741_11010002.jpeg
d0075741_11024074.jpeg

by hata_28ych | 2016-07-08 21:02 | らーめん | Comments(0)

龍ちゃん

美味しいとの噂を聞きつけて、やってきたのは「龍ちゃんラーメン」
駐車場は、4台。根岸線港南台駅から歩くと10分〜15分。山手からだと電車の乗車時間も15分程度です。
小さなお店ですが、なかなか目立つ外観です。
d0075741_00085595.jpeg
d0075741_00122660.jpeg
お店の中はこんな感じ。
常連さんの多いお店かな?
この時は、平日の18:30ころとあってお客さんは後から2組入ってきただけ。
d0075741_00101982.jpeg
d0075741_00105595.jpeg
ラーメン注文。
d0075741_00111791.jpeg
d0075741_00113647.jpeg
d0075741_00115078.jpeg
一口食べると、お、美味しい‼️塩気が効いていて美味しい!背脂もしつこくなくて食べやすいです!


味 ★★★★★

by hata_28ych | 2016-07-04 23:08 | らーめん | Comments(0)

ピーターパン & 中野 青葉 ラーメン

12:40船橋着。
ピーターパンのパン。
人気ナンバー1のメロンパンとナンバー3のカレーパンを購入。
ピーターパンといえば、以前、鎌ケ谷に来た時に立ち寄ったお店。テレビでも紹介される有名店です!
また行きたいな!
お店の方はコーヒーが無料でのめます!
d0075741_20125909.jpeg
船橋駅から東武アーバンパークライン乗り場に向かう途中、東武百貨店のところでこんな看板を発見!
d0075741_20121945.jpeg
20分待ち。
d0075741_20141650.jpeg
d0075741_20151087.jpeg
d0075741_20144851.jpeg
入店後、7分経ってからラーメンが来ました。席は15、16席だったかな。
d0075741_20134681.jpeg
d0075741_20140053.jpeg
これは、ゆず唐辛子!
とても辛いと書いてありましたが、すごく柚子の香りが強くて、おいしい!!
d0075741_20153089.jpeg
ラーメンは、青葉の味をしっかり味わいたかったのでラーメンには入れず。

ラーメンは、口に含んだ瞬間、魚介の風味がふぁ〜っと広がります。麺は、中太縮れ麺。
チュルチュルっと入ってきます。

そりゃ〜あ、もうおいしい!!
味ランク★★★★★です!
ミシュラン2年連続選出はうなずけるおいしさ!

なかなかボリュームもあり一杯食べ終わる頃には少し苦しい。

また来たいです!!

by hata_28ych | 2016-07-03 13:06 | らーめん | Comments(0)

ラーメン屋

ラーメンが好きなんですが、美味しいラーメン屋を色々教えてもらいました!近々行ってみようと思います。
by hata_28ych | 2016-06-28 23:42 | らーめん | Comments(0)

なんだ?この列は?

ガールズフェスティバルに向かう途中、何やら行列を発見!これは一体?
d0075741_01401665.jpeg
小さな看板があるだけの隠れ家的お店。何があるんだろう?
d0075741_01405077.jpeg
「ノ貫」とかいて「ヘチカン」と読むそうです。
中身は、後で調べたところラーメン屋さんだったようです。果たしてお味は?並ぶくらいだから美味しいのかな?

by hata_28ych | 2016-06-18 01:39 | らーめん | Comments(0)

一品香

一品香行って来ました!
いつものサンマーメン!
d0075741_10033225.jpeg
d0075741_10264139.jpeg
d0075741_10271964.jpeg
ハマスタに行ったら平日なのに完売。・°°・(>_<)・°°・。
d0075741_10371702.jpeg
残念なので、お土産かってきたく。
d0075741_10374284.jpeg
関内駅のすぐ近くのタワーマンション。
窓の大きな角部屋に住む人ってどんなひとなんだほ?
d0075741_10380046.jpeg

by hata_28ych | 2016-05-27 10:26 | らーめん | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31