ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

カテゴリ:BOOKS( 10 )

山田悠介 『復讐したい』

『復讐したい』
d0075741_16191464.jpg


これは、展開が読める感じがしていまいち・・・(汗
by hata_28ych | 2013-06-11 16:18 | BOOKS | Comments(0)

ニホンブンレツ

『ニホンブンレツ』
d0075741_16134726.jpg

読み終わりました。

6/3~8

最初は、なんだかつまらないと思ったけれど、後半乗ってくるとドンドン読み進むことができました。
山田悠介の話は、結構子どもができるパターンが多いのかも??
by hata_28ych | 2013-06-08 00:10 | BOOKS | Comments(0)

レイクサイド

d0075741_0444339.jpg

5/26~6/2
東野圭吾『レイクサイド』F8E4.gif
読み終わりました。

中学受験の勉強合宿中に起きた並木俊介の愛人、殺人事件。親たちの奇妙な関係。

山田悠介は、どことなく、終わりが浅い感じがしていたので、東野圭吾、読みごたえがありました。

『秘密』という作品も良いみたいので読んでみたいと思っています。
by hata_28ych | 2013-06-02 00:44 | BOOKS | Comments(0)

名のないシシャ

山田悠介『名のないシシャ』
読み終わりました。

d0075741_23315180.jpg


『シシャ』というから「死者」かと思いきや「使者」のことでした。

途中までは、人間の心というものについていろいろ考えさせられたけど、最後の終わり方が私としては・・・

「う~ん」でした。
by hata_28ych | 2013-05-22 23:28 | BOOKS | Comments(0)

マイタウン金沢&山田悠介を探しに

d0075741_23342460.jpg

d0075741_23342415.jpg

昨日、マイタウン金沢八景を手に入れましたF8F6.gif

小田和正の記事F99F.gif
ちょっとだけしかなかったF9D3.gifF9D3.gifF8F6.gif

玄ゼミで作ったらしく、出版パーティーでは、小田さんから花が来てたとのこと。


さて、今日は、山田悠介の本を買う予定。でも、午後から雨が降り始めるF8A1.gif仕方なく車で有隣堂へF8E4.gifF99F.gif

大人買いです。
もうすぐ手元にある分は読み終わってしまうので、なくなるのが不安で。。。

本中毒F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gifF8F6.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


とりあえず、しばらくは、これで大丈夫F991.gifF991.gifF991.gif
by hata_28ych | 2012-07-01 23:34 | BOOKS | Comments(0)

山田悠介 「魔界の搭塔」

d0075741_11572153.jpg

28日、読み終わりました。

病院の帰りに近所の個人書店に寄ったけど、山田悠介一冊も扱ってない。あり得ない。

魔界の塔、最後残念だった。
結局、謎は深まるばかり。

それがコンセプトなのかもしれないけど。。。


また新たなる山田ワールドに出かけるために山田悠介の本を大人買いしにいかないとねF9CE.gifF8F6.gifF99F.gif
by hata_28ych | 2012-06-28 23:57 | BOOKS | Comments(0)

山田悠介 「Fコース」

山田悠介「Fコース」
本日読み終わりました。
電車内でガンガン読み、読み終わったのは、渋谷サイゼリヤ(笑)

Fコース。
これ、途中まで読んでたやつかも?
それか昔読んだ?

バッジスの絵を盗みとるというバーチャルゲームに出た女子高生たち。

でも、バーチャの先にあったものは。。。(*_*)F9AB.gifF9AB.gif



帰りの電車で、
山田悠介の「ドアD」を読み始めました。

1時間で78ページ。
少しずつだけど、読む早さが増してきてる気がします。

また、新たなる山田ワールドへ出発F8F6.gifF8F6.gif
by hata_28ych | 2012-06-23 23:35 | BOOKS | Comments(0)

あらら・・・ 山田悠介 「Aコース」

d0075741_2203648.jpg

今日から読み始めた「Aコース」

170ページの短いものだったので
読み終わっちゃいました・・・(汗

これ、前にも一度読んでたみたい。読んでるうちに思いだしてきた。

炎の病院の中に出てきた子どもと新生児室の謎・・・
って感じです。
by hata_28ych | 2012-06-20 22:00 | BOOKS | Comments(0)

自殺プロデュース 山田悠介

d0075741_18482596.jpg

読み終わりました。
6月14日~19日なので約1週間で読み終えたことになります。ページ数は235.
毎日、短い時間ですが少しずつ読んでいますが、速読力が着いてきたようです。


「自殺プロデュース」
自殺に興味があるわけではなく、山田悠介のファンだから買ったのですが、またも山田ワールドに引き込まれました。

主人公の白川琴音。琴音は、大学の極秘サークル「レーヴ・ポステュム(死後の夢)」。
主人公は、その創設者であり、識者の真理乃を真理乃さまと尊敬する。

このサークルの目的は、
自殺しようとする者にその人の想い出の曲を演奏し、自分たちの演奏で送るというもの。

真理乃は言う「私はね、人が美しく死ねるよう、そして”良い死”になるようお手伝いする活動をしているのよ」



さまざまな人の死が生々しく描かれており、途中で読むのをやめようかと思った。でも、どんどん山田悠介の世界に引き込まれていった。物語が進むと真理乃の態度が豹変する。

そして、レーヴ・ポステュムのメンバーが次々と殺される・・・

真犯人は???

意外な人物だった・・・

実際にある音楽が登場して親近感がわいた。物語に出てくるその音楽を聴きながら、読むとものすごく物語に入り込むことができる。

本当に山田悠介の本は奥が深い。
by hata_28ych | 2012-06-19 18:48 | BOOKS | Comments(0)

ライブ 山田悠介

d0075741_19111816.jpg


6月初めから読み始めて14日に読み終えました。

感染したら死にいたる病「ドゥーム・ウイルス」。
特効薬をもらうために感染者の家族が立ち上がる。

でも、もらうためにはトライアスロンをしなければならない。
東京お台場から静岡まで。

実際の場所も出てきてイメージしやすい内容。現実世界と照らし合わせてしまいました。
最後も意外な人物の意外な展開で幕を閉じました。
by hata_28ych | 2012-06-14 23:11 | BOOKS | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30