ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

カテゴリ:歌舞伎( 7 )

いくらくらいするんだろう?

海老蔵さんのお寿司。
いくらくらいするんだろう?
おいしそう‼️
一度でいいから食べてみたい。。。
d0075741_01242854.jpeg

by hata_28ych | 2016-11-11 12:24 | 歌舞伎 | Comments(0)

勸玄くん


かわいすぎる‼️

http://ssecret.ameba.jp/ebizo-ichikawa/amemberentry-12212797633.html

by hata_28ych | 2016-10-25 03:57 | 歌舞伎 | Comments(0)

エビブロ

d0075741_01253200.jpeg
d0075741_01253911.jpeg
かっこ2人の幸せそうな顔、

絶対に元に戻れるよう全てをかけて過ごしたいと思ってます。」



切ない…

by hata_28ych | 2016-09-22 01:25 | 歌舞伎 | Comments(0)

三津五郎さん死去 直前まで自宅で仕事

 歌舞伎俳優の坂東三津五郎=本名・守田寿(もりた・ひさし)=さんが21日午前2時3分、すい臓がんのため都内の病院で亡くなった。59歳だった。三津五郎さんは13年7月、健康診断ですい臓に腫瘍が見つかり、同9月に切除手術を受けていた。

 10月に復帰会見を行い、14年4月に舞台復帰したが、関係者によると、実は、昨年9月の定期検査で肺に転移が見つかっていた。

 三津五郎さんは今年1月末にインフルエンザに感染。肺炎も併発していたため、都内の病院に緊急入院した。それでも、2月6、7日には一時外出の許可をもらい、都内で行われた「日本舞踊 坂東流」の名取試験には家元として、立ち会った。





by hata_28ych | 2015-02-22 21:43 | 歌舞伎 | Comments(0)

うそ?ほんと?ジョーダン?

ブログ見て

???
ぜんぜん意味がわからない…

d0075741_22162503.jpg
d0075741_22163290.jpg
d0075741_22163940.jpg

市川海老蔵

本名
堀越孝俊

改名
堀越寶世(たかとし)

ジョーダン?

と思って夜、検索してみたら、どうやらホントらしい。戸籍変えたのか?それとも、野球選手みたいに、野球用の名前みたいな感じなのか?
気になる〜

ディリースポーツによれば

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が4日、ブログで本名の堀越孝俊(たかとし)を読みはそのままで「堀越宝世」に変えていたことを明かした。

 関係者も同日、「本当です」と“改名”を認めた。また、ホームページでも「本名  堀越寶世(ほりこしたかとし)」と書き換えられている。

 海老蔵は「たのし なまえ変えたの笑」のタイトルでブログを更新。本名について名字が堀越であることなどを説明し、「私は、たかとし。感じ変えたの!宝世と!」(※原文ママ)と唐突に発表。「よろしくお願いします。難しく書くと堀越寶世です♪」と説明した。

 改名は「占いの人と(か)につけてもらったわけでなく己で笑」と説明。自分で名前を決めたことを明かした。

 突然の改名発表に、ブログのコメント欄には、ファンから「名前変えたのですか?」「海老さま本当ですね?」「読めません」などと驚きの声が続々。中には「海老蔵さんは歌舞伎界の宝だからピッタリですね!」というコメントもあった。

日刊スポーツも




by hata_28ych | 2015-02-04 22:10 | 歌舞伎 | Comments(0)

かんです!

勸玄くん、
「かんです!」
っていうようになったそうですね。

1歳9ヶ月!?
かくれんぼしたりホントかわいい!

by hata_28ych | 2014-12-20 22:42 | 歌舞伎 | Comments(0)

勸玄くんも 進学準備?

海老蔵さんブログによれば、7/2から勸玄くんも幼児教室に通うようになったとのこと。
3/22生まれなので、1歳3ヶ月から通うってことね。

そして、初めて絵を描いてきたそうで。天の川の絵みたい。

海老蔵さんは、めちゃめちゃ気になってることとして、「勸玄は、3/22生まれなので同級生と比べるとメッチャ小さいんですよね(笑)7/3は、幼児教室の様子を見ましたが、本当勸玄だけまだ赤ちゃん…」と言っていました。

この時期はまだ月齢の差が激しい時期ですもんね。

休憩時間に手洗い場で麗禾ちゃんとバッタリ遭遇し、我慢してたのが麗禾ちゃんの顔を見てホッとしたのが泣いたらしい…

とも語っています。

そして、今日。
おうちで七夕飾りを作っていると、勸玄くんがグチャグチャに。

海老蔵さんはストレスか?と心配そうに語り、コメント欄では作ってるつもりですよ!とか、我慢してるのかなぁ、とか、ストレスなのかなぁとか意見は様々ですが、真相は分からず。

飾りを勸玄くんも一生懸命作っているといえば作ってるし、幼児教室に通い始め慣れない中で多少なりともストレスを感じているといえばいるだろうし。。。

でも、おうちで季節の行事するのって素敵!!
きっと幼児教室でも、季節の行事や遊びを取り入れてくださいね!といわれているんでしょう。

お散歩も同様で、お散歩の中で季節を感じ、様々な発見をすることは大切ですから!
by hata_28ych | 2014-07-04 23:21 | 歌舞伎 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30