ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

カテゴリ:小田和正( 30 )

カフェ

9/20は、小田さんの68回目のお誕生日!
68歳かぁ〜とシミジミ。
カフェの中の写真で小田さんの歴史を振り返り、自分の歴史と比べて、時の流れの速さを感じました。
d0075741_18155385.jpg
カフェ25周年!
記念撮影ボードです。
ボードのみの撮影はできないので、横には人間が映っていますが、カットしてあります。
このボードすてきですよね。
d0075741_18160585.jpg
今日は、小田さんのお誕生日なので、店内も混雑。席は、喫茶の方が優先のはずが、メッセージカードを書く人が陣取っていたので、喫茶の注文はやめました。

抹茶ガレットとドリンクで600円。これを高いととるか安いととるか……ですね…
d0075741_18262890.jpg
カフェ25周年なので、2,500円ごとに記念うちわと記念ウォーターボトルがもらえます。
d0075741_18291957.jpg
d0075741_18161907.jpg
あの方のお宅兼アトリエ!いつ見ても、とってもステキなおうちですねー!
d0075741_18163664.jpg
d0075741_18164786.jpg
都会の片隅の風景デシタ。
d0075741_18165935.jpg
d0075741_18171515.jpg
d0075741_18173084.jpg

by hata_28ych | 2015-09-20 18:15 | 小田和正 | Comments(0)

ぶり全国ツアーを地元横浜で締める

 シンガー・ソングライター小田和正(67)が18日、全国ツアー「本日 小田日和」最終公演を横浜アリーナで行い、全国25会場50公演を完走した。約2年ぶりのツアーは、昨年6月の和歌山公演を皮切りに37万人を動員。ツアー2度目の地元公演でも、最新アルバム「小田日和」の楽曲を中心に、「ラブ・ストーリーは突然に」など往年のヒット曲を28曲披露した。

 67歳になっても歌声や体力は衰えず。全長250メートルの花道にとどまらず、アリーナ席やスタンド席も走り回った。シャツの背中にこの日だけは「mata-ne」と入れた。「昔好きだったような曲を書きたい。みなさんも体に気をつけて、また姿を見せてください」と再会を約束した。


by hata_28ych | 2015-03-18 23:53 | 小田和正 | Comments(0)

小田和正、全国ツアー「本日 小田日和」が地元・横浜でファイナル

d0075741_01420945.jpg
d0075741_01411645.jpg
d0075741_01412422.jpg
d0075741_01413431.jpg

by hata_28ych | 2015-03-18 23:38 | 小田和正 | Comments(0)

KAZUMASA ODA tour 2015 小田日和 tour final


by hata_28ych | 2015-03-18 01:35 | 小田和正 | Comments(0)

タモリと小田和正“歴史的な和解”成立

 昨年9月に結婚したフジテレビの中村光宏(30)、生野陽子(30)の両アナウンサーが8日、都内で挙式、披露宴を行った。その会場で長年にわたって不仲とされてきたタモリ(69)と小田和正(67)が握手を交わし、“歴史的な和解”が成立する、もうひとつのハッピーな出来事があった。

 出席者によると、披露宴前に小田から歩みより、まず最初の握手。式の途中でもスピーチに立ったタモリが「普段はあまり披露宴に出ないけど、きょうは小田さんと会えて良かった」と話し、再び握手したという。中村、生野両アナの幸せオーラに背中を押されたのか小田も「分かり合えて良かった」と笑顔を見せたという。

 小田はピアノの弾き語りで、新郎新婦が共演した情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)のテーマ曲を歌い、途中から高島彩(35)、中野美奈子(35)、加藤綾子アナ(29)ら歴代の“めざましファミリー”が合唱し、祝宴に花を添えた。急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一さん(66)も姿を見せ、「2人が付き合っているとは全然、知らなかったよ」と話していたという。

 軽部真一(52)、大島由香里(31)両アナが司会を務め、婚姻届の証人となった同局の亀山千広社長(58)、生野アナと番組で共演している有吉弘行(40)も出席。SMAP、EXILE、嵐、ヤンキース・田中将大(26)、HKT48・指原莉乃(22)ら著名人からのビデオメッセージも会場を盛り上げ、最後に両親への花束贈呈で生野アナが感激の涙を見せたという。

 ◆タモリと小田和正の因縁 1980年頃、タモリがラジオ番組で「フォークソングは暗くて好きじゃない」と小田が所属したオフコースを批判したことが発端とされる。84年2月、タモリが司会を務めた「笑っていいとも!」に小田がゲスト出演し、険悪な空気に。後にタモリは「気まずかったね~」と当時を振り返った。

by hata_28ych | 2015-02-09 23:07 | 小田和正 | Comments(0)

チケットぴあ

小田和正 横浜アリーナ 落選
佐橋さん 昭和女子大公演 落選
by hata_28ych | 2014-07-17 23:38 | 小田和正 | Comments(0)

eプラス 横浜アリーナ

eプラスのチケット落選。
急いでぴあへ申し込む。結果は明日わかる。

さて、どうなるか?
by hata_28ych | 2014-07-16 11:24 | 小田和正 | Comments(0)

小田日和 in 東京体育館 1日目

さてさて、ラーメン屋さんでの涼みを終え、オンステージの結果発表まで人間観察で時間をつぶし、落選を確認。

いよいよ会場内へ。
会場入口には、関係者入口?(招待者?)があり、私は一般入口へ。手荷物検査もなく大丈夫?(まあ、たいてい形たけだけど)とおもいつつも中へ。

意外に広い!
東京体育館というのは、1964年の東京オリンピックで体操の会場だったみたい。お隣には神宮球場や国立競技場。こんなところにこんな体育館があるなんて知らなかった。

コンサートは、「小田日和」だけあってアルバムの曲中心。

小田さんのトークでは、
いつも笑ってくださいと言われるけど、最近は笑ってるように見える顔を発見した。
というのが面白かった。

ご当地気候では都内をいろいろ周り、山野楽器の前では車の中からお店を写メ。
浅草では、日本語がない!と外国人たちの言葉に耳を傾け、〜語、〜語と言っていたり、花やしきでは、入口のシニア料金65歳以上500円?の文字にショックを受けつつ、入場。
入場するときに、「えーっ、65には見えませーん」とか言ってくれないんですかね。。。とさらにショック。
からの、ジェットコースター搭乗。
キャーキャー言いながらはしゃぐ小田さん。ピースまでして(笑)
でも、入口の看板には…
65歳以上乗車禁止の文字が…

チーン。

会場爆笑でした。

アンコールでは、めざましファミリーが!軽部さん、生野アナ、三宅さん、あともう一人。みんなで、ふりかえらーないで いまぁ 君は すてーきだよーと大合唱。

歌ったら裏へ戻って行きました。
めざましの密着が入っていたみたい!!*\(^o^)/*
放送が楽しみ!

全体的には、すごい楽しかった♪

でも、一つ言うなら隣のおばさんが大声で歌い続け…
私はチケット代払って、あなたの歌を聴きにきたわけじゃない!!!

みんなで歌う歌ならともかく、それが最悪だった。
帰り際出るところで他の位置にいたお客さんもおなじようなことを言っていたので、そーゆー人けっこういるのね。

コンサートは、それぞれいろいろな楽しみ方があるけれど、やっぱり、それを踏まえた上で周りの人のことも考えなきゃって改めて思った。

帰りは千駄ヶ谷にすごーい人人人〜!(◎_◎;)
なので、代々木まで歩きました。しかも、1人…(汗)
新宿までと思ったけど、代々木駅前の交番で聞いたところかなり距離があるとのこと。

仕方なく代々木から電車に乗ることにしたけど、小田さんが「うまいそばがたべたい」と言って食べていたシーンが忘れられず21:30頃から一人そば。

なかなかいい店が見つからず、仕方なく代々木駅前の吉そばへ。

駅の中にあるようなお蕎麦屋で冷やしを頼んだつもりが食券買い間違えていて温そばだし、そのうえ、麺が茹でてしばらくおいておいた麺って感じの立ち食いそば。

ああ、大失敗…

そして帰宅。
by hata_28ych | 2014-07-12 23:39 | 小田和正 | Comments(0)

続 オンステージシート

初のオンステージシートの抽選発表は、17:15.
しかも、発表の仕方が個人情報に配慮してなのか席番号…。・°°・(>_<)・°°・。

なので、見にくい…
そこの壁に貼り出されます。
d0075741_17452152.jpg

d0075741_17454305.jpg




合格発表見る感じ…
でも、見に行ってもみんな同じ方向に列を流してくれないので、なかなか出られないという悲劇…

おばさんたちにもみくちゃにされる(~_~;)

そしてあえなく落選。
by hata_28ych | 2014-07-12 17:43 | 小田和正 | Comments(0)

オンステージシート

16:40現在
申し込みスペース増設でこの状況。
1000人くらい申し込んでるかも?
d0075741_16421394.jpg

d0075741_16424079.jpg



by hata_28ych | 2014-07-12 16:40 | 小田和正 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31