ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぺーぱん

d0075741_17144518.jpg
今日もお仕事。なんかすごく疲れる・・・

なんかこうねー、嫌味にしか聞こえないようなことを言う人もいて、話をしたくないって人もいんだよね。でも、まあ、深く付き合わなければ・・・

それに、片付けの件にしても、「誰も手伝ってくれなかった」というと、相手が気分を害するので、「片付けでとっても嬉しいことがあったんです。」と、片付けの内容を話すにしても、とりあえず、嬉しいことがあったといって、気づかせる。私ってすごい!!成長したなぁ。

なんかね、同じにされたくないっていうか、○○校で鍛えられたプライドってありますから・・・こんないい加減な中でそまりたくないし。ああ、一日も早く○に行きたい。

だから、嫌だけど、負けてらんないんだよね。こんなところで。

夜、記憶の中の地図で麻布クンがおいしいといっていたぺーぱんに行ってみた。たどり着けたことが奇跡。おばちゃんはすごく感じのいい人。でも、味は、濃い・・・


d0075741_17152495.jpg

醤油 チャーシューメン
d0075741_17154943.jpg
d0075741_17161934.jpg
d0075741_17164482.jpg

この角度が好きなんだな。やっぱ、好きだーーーー☆わいこー。
d0075741_1717970.jpg
d0075741_17173025.jpg

by hata_28ych | 2008-05-17 11:49 | らーめん | Comments(0)

50周年記念誌&DVD

d0075741_2153090.jpg今日、聖光学院の50周年記念誌とDVDがきました(みました)。とっても素敵な仕上がりで感激(*・∀-)☆中1が中心に映っている印象でした。たっぷり楽しめて、聖光がますます好きになるDVDです。

ミサの中にあった「主よ あなたの道を」もとってもいい歌でした。

でも・・・コレ作った制作会社ってもしかして・・・そんな気がしてなりません。。。

さてさて、夜、ジャンクに出ていた上地によると「中学校の頃がピーク。すごかった。高校の推薦38校きた」とのこと。
by hata_28ych | 2008-05-11 21:55 | 中学入試 | Comments(0)

第62回 栄光祭 & 温泉

d0075741_194963.jpg
午前中、お仕事。
本日は、あいにくの雨の中、大船にある栄光学園に行って来た。(14:30くらいに)今日は雨のため多くの生徒の様子を見ることができなかったのが残念。私としては、息子は聖光と思うのだけれど、聖光生の多くは地味な印象。もっと髪型もオシャレに、中学生らしい、高校生らしい身だしなみを心がけなさい、と息子には言いたい。世の中、成績だけじゃない。さて、栄光生は、わりと今風の子も多いかな。

麻布と比べると、緩さはない。みんな一生懸命、お客さんをもてなしているという感じ。物理科学部のパソコン班の高1の子?も小学生たちに親切に教え、体験してみてよければ是非、栄光に入学したら物理部に入部してください、と小学生に対する配慮も忘れない。少し、女の子っぽい子だけどいい子そうなお兄さんだった。

d0075741_22561888.jpg

クラス表示です。
d0075741_1115178.jpg

生物部のお兄さんです。レバーを使った実験をしていました。見学者が殺到するため後ろに中継?写した映像をそのまま後ろのテレビ画面に映し、後ろの人にも見えるようにという気配りがすばらしかったです。
d0075741_1122914.jpg

交通研究部です。聖光では数年前から駅弁販売を取り入れています。栄光は、この鉄橋がいいですね!!
d0075741_1125625.jpg

d0075741_1234954.jpg

窓オブジェ。これはすごいと感激しました(*・∀-)☆
d0075741_113364.jpg

内側からも楽しめます!!\(*^▽^*)ノ
d0075741_22554364.jpg

d0075741_1145291.jpg

問題の物理部です。開成生も中学生(中1?)を中心にかなり来ていました。やはり栄光も受験したとか、友達がいるとかなのでしょうか?開成は左に校章、右に学年組章のようです。
d0075741_115148.jpg

かなり見ごたえのある窓オブジェでした。
d0075741_1153654.jpg

「1080」ってどういう意味でしょう・・・
d0075741_1155728.jpg

栄光のバッグ。チャックの部分に紐で支えがあり、かなり入りそうです。EIKOと白で書かれてます。小さい肩掛けバッグも生徒が持ってました。
d0075741_22564843.jpg


そして、温泉へ。今日は森林浴の湯。

初めて送迎バス乗った。


帰りに買ったCDは2個買おうと思ったのに最後の一個。
by hata_28ych | 2008-05-10 23:01 | 心の旅 | Comments(0)

栄光学園

2007年度新入生(在校生は2007年4月以降の販売分)から制服のデザインが一部変更になります。
d0075741_181245.jpg

d0075741_193165.jpg


主な変更点は、
 ・現行より軽い素材となり,夏服(ズボン)はウォッシャブルになります。
 ・上着の丈が長くなり、中に着たセーターが裾から出にくくなります。
 ・袖はサイズ直しのしやすい縫製になります。
 ・ポケットの形状が変わります。
 ・ズボンの裾は現行のダブルからシングルになります。
 ・現行制服と少し色合いが違います。
 ・ボタンのデザインも変わります。

在校生の新制服購入については、既に配布済みのプリントをご参照ください。
d0075741_183794.jpg

ボタン
by hata_28ych | 2008-05-03 01:07 | 中学入試 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵