ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリリンフリース

午前中、定期試験。そして、公立高校後期選抜合格発表。いよいよ来春開校するサイエンスフロンティア高校の動向が気になる。

さて、11:10に子どもたちをガイダンスに送り出し、生徒対応。

お昼を食べる時間もなく

ガイダンス→卒業判定会議→学年会→保護者と面会→修学旅行打ち合せ無謀なプラン。18時少し前に終了。

1日中、学校内はバタバタバタバタ・・・

来週中には、評定を出し、入力し、HR,総合の所見を書いたりしなければならないし、出張はあるし・・・

それにしても今週は疲れたなぁ・・・

唯一嬉しかったことは、例のフリースが今日届いたことだな(*・∀-)☆

夜は、久しぶりのB。10:30から2時間程度。やっぱりBは大好き。Bのデザインは最高。また作るときはお願いをしよう。

ボディーバターをプレゼント。めざましも追加。
「ちゃんと働き始めたら赤ちゃん・・・」って言ってた。
by hata_28ych | 2009-02-27 22:11 | 日常 | Comments(0)

疲れを癒す

9:30に学校ということで9:15くらいに学校着。
そこから家庭訪問へ。だいたい11:30くらいまで。

パパとジョギング
素敵だね。

その後、ものすごーく久しぶりに茅ヶ崎の温泉へ。今日は、寒くかったけど湯船から沸き立つあの煙。たまりません。昼間ということもあって明るくて少し恥ずかしさを感じる。でも、昼の温泉も水面に映る陽の光がキラキラときれいで落ち着けます。だいたい13:00くらいから14:30くらいまで楽しむ。

茅ヶ崎駅に着いたのが15:00くらいで、帰宅してから16:00から19:00までウォーキング。といっても、行き50分と帰り52分。約100分。約10キロかな。

マスクは必須。大気中の汚染物質や排気ガスなどを吸ってしまう危険性が高いため。そんなわけで、けっこう怪しい格好でちょろちょろしているので、怪しまれないようにしなければ。。。

今日は、ビュースポットから美しい富士が眺められるかと思ったけど、雲が広がり始め残念ながら見れず・・・明日リベンジだぁー。



ああ、あの人は今どうしているだろう・・・
あの人はこの街で暮らしていた。
私もいつか、あの人と一緒に暮らせるだろうか・・・
あの人の気持ちが知りたい。

それが 恋なんです。
by hata_28ych | 2009-02-21 21:45 | 日常 | Comments(0)

10キロ

16:00ころからウォーキング&ジョギングを開始。
ただいま停滞期。なかなか減りません・・・でも、今が踏ん張りどき!!
今日は、全部で10キロくらいかな??

曇りで夕焼けは見えたけどビュースポットから富士山が見えなくて残念。

さて、穏やかではないけど、復讐劇が幕を明けた。今までの分を仕返ししよう。絶対、負けないから!いつか見返してやる!!!頑張って、努力して、上に上り詰めて見返してやる!!!


横浜栄光教会を横目に上り坂を登り、育美幼稚園を曲がり、横浜学園を過ぎ、岡村中へ。ていうか、横浜学園には子どもは通わせたくないなと思った。岡村中から岡村公園のほうに行くが途中でBからメールが入り断念。そのままジョギングしながら引き返し、藤の木小、藤の木中、を過ぎ上大岡へ。そこから帰宅。

18:00少し前。Bの登場、でも、18:15にメールが来て、出て行ってしまった。思わず泣く。だって・・・昨日に続き、たったの20分って・・・ひどいひどすぎる・・・
by hata_28ych | 2009-02-15 20:19 | 日常 | Comments(0)

発表そして横浜英和

本日も出勤なり。

編集中
by hata_28ych | 2009-02-11 00:30 | 日常 | Comments(0)

素敵な景色

【本日のウォーキング】
井~日のまで3km.
~上往復6km.
=9km

ウォーキング中にビュースポット発見(w>ω
d0075741_21322053.jpg
d0075741_21324336.jpg
d0075741_21325838.jpg


来週は同じ時間にカメラを持って行って見よう!!とっても素敵な景色でした。

夕食18:30 ヒレカツ定食・・・
おいしかったけど、ダイエット中の身には・・・不安(゜д゜)


d0075741_21364420.jpg

こちらは息子がお世話になる制服屋さん。お兄ちゃんもお世話になっていますが親切かはさておき丁寧です。このご時勢なので、お店に行くと住所や電話番号を聞かれて在籍チェックを受けます・・・(汗)2、3月は、土日も営業しています。藤沢からだと遠いのが難点です・・・
by hata_28ych | 2009-02-08 21:46 | 日常 | Comments(0)

うわーい

ありがとう B

 編集中
by hata_28ych | 2009-02-07 21:55 | 日常 | Comments(0)

サイテー

とにかくサイテー。アンケートなんかろくなもんじゃない。
匿名をいいことに、よく書けるなと思う。こんなところにいられない。何が一番嫌だったかと聞かれれば迷わず答えるだろう。「コレ」だと。子どもが嫌いになるだけだ。人間不信に陥る。気にしない気にしない。

まあ、組織の中はいろいろなことがあるもので、墓場まで持っていかなければいけない話もたくさん聞いた。
パパには、出世もいいけどこういう世界でトップには立ってほしくないな、と切に思う。たとえパパの時代が来たとしても。。。


毎朝、5時40分におきる生活も慣れてきた。でも、今日は寝坊・・・

今日もウォーキング。荷物が重いとスピードが出ないし、姿勢がゆがむ気がしてならない。2月中に体重は、後2キロ減を目指します!!早歩きのせいかお尻がいたい。

そして、オリジナルトレーニングの結果、わき腹が痛い。利いてきてる。

体重変化 -3.1kg
目標体重まで あと 6.0kg
体脂肪率変化 -3.5%
目標体脂肪率まで
[24.0%] あと 3.2%
by hata_28ych | 2009-02-03 22:29 | 日常 | Comments(0)

昇進

パパの昇進が決定しました!!B

本当に本当に涙が出るくらい嬉しかった。来年度の主任以上の内々の人事の紙をもらったとき・・・噂では、副社長お気に入りの▲氏がパパのポストに入るのではないかという話を聞いたので、私もドキドキして紙を見た。

そしたら、そこにはパパの名前\(*^▽^*)ノ*:..。o○☆
お祝いしないとね!!

こんなに嬉しいことは、採用試験の1次に受かったときと同じくらい嬉しかった。2次に受かったときの喜びは遥かに超えていた。(1次のほうが倍率高かったから)

何回見ても良い。パパの名前がある。
受験の合格掲示板に受験番号を見つけて、何度も何度も見た。嬉しさをかみ締めた。それと同じくらい。何度も何度もその紙を見た。

電話の中で、パパに「まずはじめに昇進おめでとう」と言った。パパは、嬉しさを隠すようにはにかんでいた。
「自分のことのように嬉しかった。涙が出るくらい」って言ったらパパは「お前は、かわってるな」と言ったけど、そんなことないよね。大好きな人が認められて昇進したなんて、これ以上嬉しいことはないもん。

忙しくなるのは嫌だけど、今の部署抜けれて良かったね。今の部署の人たちにパパの存在の大きさを知らしめてやるチャンスだよ。パパを失ったことはかなりの痛手だって。


それと・・・今日・・・
うちの子に卒業アルバムを見せてもらった・・・
リンリンしてるこの2人は、やっぱり同じ・・・だったのね・・・正体が判明したわ。やくざみたいに怖い人だって言ってた。

それと、もうひとつ。この先生、きれいだ・・・パパは、ガリガリだって言ってたけど、きれいだ・・・悔しいけど・・・パパがこいうタイプが好きなら、私も頑張る。頑張って近づく。

声でなくなった時があってピンマイクで授業してたらしいけど、でも子どもたちの人気は上場。ちょと嫉妬。

4月の入学式にはスリムな私で参加しないとね!!

今日から早歩きでウォーキング。第二ステージに入りました。
by hata_28ych | 2009-02-02 23:13 | 日常 | Comments(0)

寂しい

今日は、体調が優れず・・・

今日は、桜蔭中学校、雙葉中学校、駒場東邦中学校、開成中学校、麻布中学校などの首都圏私立中学入試解禁日。

休日は、掃除に洗濯に、布団干しに忙しい。
職員も、そしてクラスの生徒もインフルエンザに感染しているというのに、なぜか今年はかかる気配なし。。。去年は、副担だったというのに、発症。ちょうどこの時期だった・・・あれは、本当に悲惨・・・学校から帰宅に1時間・・・極度の寒さと熱と体中の痛みで病院に行くのもやっとこさ・・・

これから入試もあるし、海外もあるし・・・2月は病気になれない(*_*)そして、3月も・・・

お昼は、久しぶりにパスタランチ。いつものところでいつものを(w>ω
18:36 メールあり・・・
ショック・・・
まだ仕事が全然終わらないから帰れないって・・・
今日、日曜日だよ・・・
昨日もダメだし・・・
寂しすぎる。。。

喧嘩しないように・・・怒られないようにって、結構気を使ってます・・・良い子にならないとね・・・

22:00前、8チャンネルをみていると「夢街人」という番組でシンガポール特集をしていた。次回はアラブストリート。
by hata_28ych | 2009-02-01 22:24 | 日常 | Comments(0)

グデグデ

今日は、病院に行って、お掃除をして、一日中グデグデしていた・・・
by hata_28ych | 2009-02-01 00:12 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵