ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メラメラ

希望ヶ丘高校。

これすばらしい!!

http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/song.html
by hata_28ych | 2009-08-26 00:48 | 日常 | Comments(0)

横浜市長選

8:24 選挙活動中の中西けんじを発見!!さわやかだった。うちわももらった。

横浜市長選の行方はどうなるのか。
d0075741_17472046.jpg


夜は、ウォーキング。帰りにラーメンを食べる。

d0075741_17485443.jpg
d0075741_17491411.jpg

by hata_28ych | 2009-08-25 17:44 | 日常 | Comments(0)

第91回全国高等学校野球選手権大会 決勝

一回の表、高橋隼之介くん2年生がチーム初ヒットで出塁も、3番のファーストの子がゲッツー。チェンジ。
一回の裏、日本文理いきなりヒットを打たれる・・・中京大中京は、この夏の選手権ですべて先制を挙げているらしい。ツーアウトランナーニ塁、4番堂林のツーランホームラン。先制。
風邪がセンター方向に押している、その風邪にも乗っていた。渡辺監督曰く、中京はよくビデオで日本文理の伊藤投手の研究をしていると・・・低めの変化球を見極めて狙っていると・・・ファーボールの後の打者もヒット。打つね~中京。

野球センス抜群、考える野球ができるという高橋隼之介くん。3回に、ななんと、高橋隼之介くんのホームラン!!で同点。やっぱり、この子は違う!!すばらしい!!シューママも自慢の息子さんなんだろうな。

6回の表、高橋隼之介くん外野ヒット~。ノーアウトランナー一塁!!
そのあと、デッドボール。堂林ここで交代。マウンドは、2年生の森本隼平。堂林はライトへ。
ノーアウト、1,2塁。4番に送りバント、と思わせてバスター。ワンナウト、2塁、3塁。
5番、高橋義人へ。ここでの一転は重い一点になると思う。でも、このチャンスを逃すと日本文理としてはイタイ。
あー、ショートごろ。。。3塁ランナー、ホームへ突っ込むもタッチアウト。
ツーアウト、1、3塁。打席は、伊藤。が、レフトフライ。スリーアウト。


9回ツーアウトから連打。10-9まで日本文理が追いかけるが、最後の打者がサードライナーで惜しくも日本文理優勝を逃す。


それにしても、高橋隼之助くんは、いい選手です。弟の竜之介君にも興味があります。きっと、すばらしいセンスとすばらしい教育を受けているのでしょう!!目が離せません。
by hata_28ych | 2009-08-24 14:17 | 高校野球 | Comments(0)

元町商店街~横浜スタジアム

11時横浜スタジアム前集合。
内野のチケットを購入。1塁側前から4列目。当日券なのにすごすぎ!!
by hata_28ych | 2009-08-15 20:03 | 心の旅 | Comments(0)

腹痛

一日中、腹痛で寝ていた。。。

夜、忌野清志郎のいろいろをネットで見ていた。別にファンではなかったのに、何なんだろう。この気持ちは。。。

明日は、野球を観に行きます。
by hata_28ych | 2009-08-14 02:19 | 日常 | Comments(0)

横浜隼人・今岡一平投手

苦しい場面も笑顔で乗り切る。マウンドで常に笑みを絶やさない。人呼んで「スマイル王子」。横浜隼人(神奈川)の2年生右腕、今岡一平投手のことだ。

 もともと感情を表に出しやすいタイプで、今春までは打たれると不機嫌な顔で投げ、チームの雰囲気を悪くしていた。「無理にでも笑え」。昨夏からマスクをかぶる捕手の船木(3年)によく怒られたことから改心。「明るく楽しく」のスローガンとともに“笑う今岡”が開花した。

 ルックスはあどけなくても、投球は本物だ。準々決勝の横浜、準決勝の桐光学園、決勝の桐蔭学園戦と3試合完投で優勝候補を撃破。3試合で30回&473球と大車輪の活躍で、チームを初の甲子園へと導いた。

 大の虎党である水谷哲也監督(44)のデザインでユニホームは縦ジマ、帽子のマークも阪神にそっくり。しかも、エースは今岡。“ハマのトラ”は甲子園でも話題になるのは必至だ。「笑顔で丁寧に投げて、全国制覇したい」と今岡。激戦区・神奈川代表としての誇りを胸に、虎と高校球児の聖地でも旋風を巻き起こす。
by hata_28ych | 2009-08-12 17:02 | 高校野球 | Comments(0)

横浜隼人高校 初戦

雨で今日になった横浜隼人の初戦。
初回に今岡くんがランナーを背負い先制点を取られるかヒヤヒヤしたが、0点にしのぐ。
結果的には、6-2で勝利!!

秋には、横浜隼人Gにお邪魔をするし、公式戦や練習試合も含めて隼人の活躍がとても楽しみ☆☆個人的には、ピッチャーの今岡くんとキャッチャーの船木くんが好きだな。

さて、
by hata_28ych | 2009-08-12 16:30 | 高校野球 | Comments(0)

甲子園から帰ってきました

内野席のチケットも手に入れたものの、降雨のため外で待つ。でも、チケットがもったいないので、とりあえず中へ入場。入って数分後、審判が出てきて・・・

「ノーゲーム」

の宣告・・・

マ、マジですか・・・(T_T)

楽しみにしてたのに・・・(泣)

結局、11:00過ぎに甲子園を後にし、帰宅。帰宅は、21:00過ぎ。。。また行きたいね!!
by hata_28ych | 2009-08-09 16:31 | 心の旅 | Comments(0)

第91回全国高等学校野球選手権大会

16:00に甲子園に到着!!本日の試合は、八千代東と西条高校の試合。
でも、もう五回・・・

西条高校は、注目の投手がいる!!140キロ台の球も投げてた(゜д゜)
by hata_28ych | 2009-08-08 16:36 | 心の旅 | Comments(0)

甲子園に出発


by hata_28ych | 2009-08-07 23:50 | 心の旅 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵