ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栄光学園

d0075741_22375523.jpg
朝も早くから栄光学園に行ってきました。

今日は、サッカー部、高校テニス部、中学野球部がグランドで活動していました。
栄光学園の魅力は何と言ってもその広い校地面積だと思います。部活に制限があるとはいえ優秀な成績を納めている部も少なくありません。

本当は栄光も校舎建て替えの話が出たこともあったみたいですが、予算かなんかの関係で今は保留になってしまったようです。でも、大船に校舎を移転してから、増築を繰り返しながらも古い校舎なので何かの記念行事の一環として建て直すこともあるようです。

子どもたちの言葉を借りれば「せっかく受験しても毎日電車に乗ってあの坂を登って学校に行くのは大変だ・・・だから、どうせ受験するなら近いほうがいい」と言っていましたが・・・確かに近いほうがいいけれど・・・

栄光学園は自然環境にも恵まれたすばらしい環境にあることは言うまでもありません。

結局、丸一日いることになったのですが、寒いッ!!とにかく寒いッ!!
by hata_28ych | 2011-01-23 22:17 | 中学入試 | Comments(0)

ベイスターズ選手用ユニフォーム

今週の日曜日、日本ハムの鎌ケ谷球場行くか、長浦球場行くか悩む〜(ノд<。)゜。

日本ハムは、斎藤佑樹くんをはじめとする新人選手の催しものが開催される!!

だから、行ってみたいo(^∇^o)(o^∇^)oけど、遠い………



ところで、昨日から悩んでたのが、ベイスターズ福袋2011を買うかどうするか……………………



【販売数】
1,200袋 (店頭・オンラインショップの合計数)

で、当たり袋が店頭・オンライン合わせて541袋。

なので、2つに1つが当たり袋ということになる。


一番当たりやすいのが、
横浜スタジアム公式戦(3月~5月)シーズンシート(ベイブルーシート、またはマリーン・シート)・ペアチケット。230本(230組460名様)だからね。

実は、先日福袋を買っていて、すでに公式戦チケットを当てていたんだけど、やっぱりユニホームがほしい・・・と欲が出てしまって・・・

銀行に行く用事があったので、そのついでにベイスターズ福袋。悩みに悩んだ結果買っちゃいまし
た。。。1万円・・・


レジで当たりかどうかを確認してくれるというのでお願いをしたところ、封筒でなく紙が1枚。。。
封筒は、チケットなんだよね。




でも封筒じゃない???
何これ????




「当たりですよ」




と店員。



何が当たったの???









紙には
「山崎選手のビジターユニホーム上着」
って書いてある!!!


すごくない??




ベイスターズ選手用ユニホーム(ビジター用・上着のみ)は94本、そのうち山崎選手は4本。なので、私以外に3人の人が山崎選手のユニホームを手に入れているということ。

ただ、欲を言えば「ホーム用」または「上下」がほしかったなぁ~。
選手で言ったら、「秦くん」「細山田」「黒羽根」「新沼」あたりが良かったな~。でも、一番は「★秦裕二★」

とはいえ、当たってるから文句は言えない!!

感謝感謝。本当にありがとうございました。ベイスターズ様!!


でも、今年は、サインボールもいっぱい当たるみたい。


※選手用ユニホーム、直筆サインボールや、横浜スタジアム公式戦シーズンシートチケットなどから、いずれか1品の当選品が入った「当たり袋」を、合計541袋(店頭、オンラインショップの合計数)ご用意しております。

■ご用意した「当たり袋」の当選品は、下記のとおりです(店頭販売分の本数も含みます)。
※選手敬称略
※当選品の選手用ユニホームは、すべて選手用に製作したユニホームですが、選手によっては未使用ですので、ご了承ください。

◆ベイスターズ選手用ユニホーム(ホーム用シルバースター・上下)=1本:内藤(×1本)
◆ベイスターズ選手用ユニホーム(ホーム用シルバースター・上着のみ)=47本:新沼、細山田、早川、内藤、ハーパー、北、眞下、安斉、福田、杉原、阿斗里、黒羽根、佐藤、高森、梶谷、松山(×各2本)、山崎、金城、スレッジ、弥太郎、小林太、藤江、高崎、秦、真田、吉村、篠原、牛田、桑原義、田中、武山(×各1本)
◆ベイスターズ選手用ユニホーム(ビジター用・上下)=2本:内藤、高森(×各1本)
◆ベイスターズ選手用ユニホーム(ビジター用・上着のみ)=94本:山崎、小林太、高崎、秦、真田、桑原義、北、田中、阿斗里、黒羽根、佐藤、高森、梶谷、波留コーチ、福澤コーチ、水谷コーチ(×各4本)、松本、藤江、新沼、牛田、内藤、小杉(×各3本)、山口、藤田、細山田、下園、武山、吉田コーチ(×各2本)
◆「オールドユニホームシリーズ」選手用ユニホーム(上下)=1本:吉村(×1本)
◆「オールドユニホームシリーズ」選手用ユニホーム(上着のみ)=2本:高崎、黒羽根(×各1本)
※横浜大洋ホエールズ(ホーム用)の復刻ユニホーム(アシックス社製)です。

□直筆サイン入り・レプリカユニホーム(ホーム)=10本:山口、大家(×各5本)
□直筆サイン入り・レプリカユニホーム(ビジター)=15本:渡辺、山口、加賀(×各5本)
※渡辺選手、加賀選手はNo.なしユニホームにサインしていただきました。
□直筆サイン入り・ハイクオリティサマーレプリカユニホーム=5本:三浦(×5本)
□直筆サイン入り・横浜大洋レプリカユニホーム(ホーム)=45本:石川、藤田、村田、下園(×各10本)、三浦(×5本)
□直筆サイン入り・スポーツメッシュTシャツ(ホワイト)=15本:渡辺、森本、加賀(×各5本)
□直筆サイン入り・メッセンジャーロゴキャップ(yokohama)=12本:石川、大家(×各6本)
□直筆サイン入り・βキャップ(チャイナタウン)=12本:森本(×12本)
□直筆サインボール=60本:渡辺、森本、山口、加賀、大家(×各12本)

◇横浜スタジアム公式戦(3月~5月)シーズンシート(ベイブルーシート、またはマリーン・シート)・ペアチケット=230本(230組460名様)
by hata_28ych | 2011-01-14 00:55 | プロ野球 | Comments(2)

2011年度 帰国生入試合格発表

d0075741_20131047.jpg
試験は、1月9日(日)午前9時集合。国語、算数、英語の3科目です。だいたい12時40分が試験終了時刻になります。



そして、今日。
朝9時から合格発表です。
入学手続きは正午まで。


応募者数は112人です。
受験者数は、107人。
合格者数は、27人。


3.9倍。
4人に1人の合格。
やはり、狭き門には変わりありませんね。


ちらほら、合格発表を見に来る保護者が現れたのは、8:50分ころ。
結構、前から見に来るのかと思いましたが、以外にも9時以降にやってくる人が多いですね。


「やった!!」という表情よりも静かに帰って行く人が多かったですね(泣)
合格した人は、校舎内で合格書類をもらいます。
カメラというよりも、携帯の写メで合格発表の受験番号を撮っている人も多かったですね。


でも、みなさん大騒ぎをするというよりは静かに発表を見ていた印象があります。



2月には、いよいよ第1回入試と第2回入試が待っています。
第1回入試と2回入試の合格発表はホントにすごいです。

そうそう、日能研のR4では、聖光の1回目、2回目ともに偏差値が68となっていました。栄光学園は、67なので、入学選抜の時点でついに栄光を抜きました。

なので、筑波大学付属駒場、灘、開成についでということになります。




ところで、もうすぐ新校舎の建設が始まります。楽しみな気持ち半分、1期生から使用している想い出たっぷりのこの校舎と、1期生の時からあるヒマラヤ過ぎも新校舎建設とともに切り倒されてしまうそうです。さみしいです。

今日は、事務室前で新校舎のCG映像も流されていました。
新しい校舎も素敵です。

さらに、人気が上がりそうですね!!

でも、少しだけ現在の校舎の面影も残してほしいです・・・(泣)




         国語 算数  英語   全教科
合格者 最高点  88  100   50    195
最低点      41  48    2    149
平均点     72.4  73.7  28.7   174.8
受験者 平均点  65.4  48.3  22.1  135.8

[配点]国語100点 算数100点 英語50点 250点満点




d0075741_20192332.jpg
d0075741_20193521.jpg
d0075741_2019441.jpg
d0075741_20195569.jpg
d0075741_2020365.jpg
d0075741_20201010.jpg
d0075741_20201822.jpg

by hata_28ych | 2011-01-10 20:22 | 中学入試 | Comments(4)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵