ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファンミーティング 要綱編

家に帰ってポストを開けると・・・
来ましたぁ~ベイスターズ、ファンミーティング要綱☆☆

結構いい紙に印刷してあります☆
たぶん、予想では、参加者は40人くらいとみた!!

あんま多いと嫌だなぁ~

プレゼント抽選会もあるみたいだし☆

でも、体験がびみょー・・・
だって、「ストラックアウト」「スピードガン測定」「トスバッティング」「シートノック」「レーザービーム」って・・・(汗

チョー遊びじゃん・・・
本気で野球しに行こうと思ったのに・・・(><)

ちなみにストラックアウトは苦手・・・
スピードガン60キロちょっとしかでない・・・
レーザービーム、届かない・・・
シートノック 取れるかわかんない・・・

ダメダメじゃん。。。。



土曜日に朝練してから行くか・・・

d0075741_23192052.jpg

by hata_28ych | 2011-11-30 23:19 | プロ野球 | Comments(0)

西遊記

d0075741_1217870.jpg

d0075741_1217886.jpg

by hata_28ych | 2011-11-27 23:38 | らーめん | Comments(0)

ファンミーティング

3日、楽しみだな〜

というわけで、先週からグローブの型をつけてます!!

要綱は、明日あたりくるのかな?

まだ実感なし。
by hata_28ych | 2011-11-27 23:30 | Comments(0)

巨人松本も結婚!28歳菅野美穂似美女


激震する巨人に、2日続いて幸せなニュースが届いた。松本哲也4 件外野手(27)が結婚することが24日、分かった。野間口に続き、今オフ第2弾のおめでたいニュース。相手は東京都在住の朝美さん(28)で、知人の紹介で知り合い、約半年の交際期間を経て、結婚4 件を決めた。周囲によると、女優の菅野美穂似の美女だという。すでに都内で同居をスタート。12月1日にも婚姻届を提出する。

 来季への雪辱に燃える松本が結婚4 件を決めた。シーズン終了を区切りに、約半年の交際を経て、朝美さんにプロポーズ。12月1日にも婚姻届を提出し、二人三脚での人生をスタートさせる。松本は「交際を始めた時から、この人と結婚するのかなと感じていた。支えてもらうこともあったし、幸せにしたいなと」と照れ笑いを浮かべた。

 苦悩の1年を支えてくれたのは、朝美さんだった。今季は不動のレギュラーとして期待されながら、1軍では20試合に出場し1安打。ケガ以外での2軍生活が続いた。「うまくいかない中で、沈むこともあったけど、励ましの言葉を掛けてくれて、前向きにさせてくれた。彼女の存在が大きかった」。後ろ向きになりそうな時、彼女の一言にソッと背中を押された。

 「体重が増えにくい」体質のため、食事面のサポートも献身的に行ってくれた。料理本やインターネットなどで情報を収集。栄養のバランスを考慮しながらも、体重増につながる食事を食卓に並べてくれた。「体重を増やすにはどうすればいいかを真剣に考えてくれた。だから、食事のことは彼女に任せっきりで。ハンバーグや肉じゃがが、特に好きですね」。彼女の協力に支えられながら、63キロから2キロの増量に成功した。

 優しい男らしく、理想の夫婦像を「今の気持ちをおじいちゃん、おばあちゃんになるまで続けられたら」と話す。「プロ野球ai」(日刊スポーツ出版社)の人気ランキングでは2位にランクインしたこともある、若手では球界屈指の人気選手が下した男の決断。周囲によると、朝美さんは女優の菅野美穂似の美女だという。

 育成からはい上がり、09年には新人王を獲得したが、今季は本来の力を発揮できず。勝負の年と位置付ける来季に向け「守るものができたので、奥さんのためにも、もっと頑張りたい」と強い決意を言葉に込めた。

 ◆松本哲也4 件(まつもと・てつや)1984年(昭59)7月3日、山梨県生まれ。山梨学院大付から専大を経て、06年育成ドラフトで巨人に入団。07年に支配下選手登録され、09年には新人王、ゴールデングラブ賞を獲得した。今季は20試合に出場し、打率5分3厘。168センチ、65キロ。左投げ左打ち。血液型O。



2011.11.25

松本哲也選手が結婚へ

 松本哲也選手(27)が、来月上旬に入籍することが決まりました。お相手は、北海道在住の元公務員、辻正信さん(62)の次女で、元会社員の朝美(あさみ)さん(28)です。

 松本選手のコメント「今季は苦しいシーズンを過ごしてきましたが、来季は守るものも出来たので、覚悟を持って臨んでいきます」
by hata_28ych | 2011-11-25 22:47 | プロ野球 | Comments(0)

.横浜:「“新星”ベイ見せたい」ファン感謝デーで三浦決意

2011年11月23日


d0075741_2322626.jpg

横浜ベイスターズのファン感謝デーには約2万1千人のファンが訪れた。

 横浜のファン感謝デーが23日、横浜スタジアムで開催された。ファン約2万1千人(主催者発表)が訪れ、キャッチボールやサイン会などで選手と交流した。横浜と横浜スタジアムの主催。

 北京五輪で女子ソフトボール日本代表のエースとして金メダルを獲得した上野由岐子投手が所属するルネサスエレクトロニクス高崎とはソフトボールで対戦。序盤で4点を奪われたが、金城が中越えソロ本塁打を放ち、見せ場をつくった。上野投手との対戦では、石川、下園、筒香が3者連続三振に倒れる場面も。森本とタレントの萩本欽一さんは軽妙なトークで観客を沸かせた。

 トークショーでは、選手がプライベートに関する質問に対して赤裸々に答え、ファンは興味深そうに聞いていた。野球少年がうれしそうに選手とキャッチボールをしたり、長い列に並んでサインを求めるなど、思い思いに楽しんだ。

 22日に解任された尾花高夫前監督らチーム首脳陣が不在のなか、加地隆雄球団社長は冒頭、「1年間熱い応援をありがとうございます。選手は秋のキャンプを通して優勝を目指して頑張っている。来シーズンも一緒に横浜スタジアムを盛り上げましょう」とあいさつした。

 三浦は「ここ何年か苦しいシーズンが続いているけど、来年は何とかそれを打ち破って新しいベイスターズを見せたい」と決意を込めた。
by hata_28ych | 2011-11-23 23:22 | プロ野球 | Comments(0)

えっ・・・背番号28・・・

背番号28

北方・・・

ああ・・・

秦くんの「28」番・・・

これからは、






KITAGATA
   28



ってなるのかぁ~寂しいなぁ・・・

秦く~ん!!
HATAく~ん・・・



横浜:1位北方と契約
2011年11月23日

横浜は23日、ドラフト1位で指名した佐賀・唐津商高の北方悠誠投手=180センチ、80キロ、右投げ右打ち=と契約金8千万円、年俸720万円で契約したと発表した。背番号は28。

 北方は今夏の甲子園で自己最速の153キロをマーク。カーブ、スライダー、カットボール、フォークなど多彩な球種を持ち、夏の佐賀県大会では57回、球数888球を投げ抜くなど、スタミナも十分という。

 今夏のアジアAAA選手権で日本代表として初めて横浜を訪れたという北方は、「佐賀と違って都会だなという印象」と話し、「実感が湧いた。たくさんの方からおめでとうと言われて、本当に頑張ろうという気持ちになった。合同自主トレまでに体力が落ちないようしっかり走り込みをしたい」と決意を新たにした。

 ディー・エヌ・エー(DeNA)が球団買収を決めたことや、尾花高夫監督の解任が発表されたチームの印象に関しては「不安はない。指導者は誰でも経験のある方なので大丈夫です」と話した。
by hata_28ych | 2011-11-23 23:15 | プロ野球 | Comments(0)

【当選】ベースボールチャレンジ&ファンミ-ティング

今日は、チョー忙しい中、振り込みに行ってきました☆☆

額・・・
8000円・・・

お金ないけど、これは仕方ない!!!

【参加選手】は、
金城龍彦選手、渡辺直人選手、高崎健太郎選手、大原慎司選手、荒波翔選手、松本啓二朗選手、国吉佑樹選手、(予定)

てけてけ☆☆
渡辺直人~☆

直人楽しみ~☆
by hata_28ych | 2011-11-20 20:14 | プロ野球 | Comments(0)

横浜:横浜高の乙坂は感激の表情「先輩のプレー見習いたい」

2011年11月18日
d0075741_17445912.jpg

横浜の加地社長と握手する乙坂(右)=横浜市内のホテル
 

「横浜に入りたくて頑張ってきたのでよかった」。契約を終えた乙坂は、感激の面持ちで球団への愛着を口にした。

 横浜市栄区在住で、中本牧シニアの出身。横浜高―横浜と進んだ多くの先輩の後に続くのが、乙坂の夢だった。

 ドラフトで指名を受けた後、2学年上の筒香からは「いい先輩ばかり。礼儀さえしっかりすれば大丈夫」とアドバイスを受けた。同じ左打ちの外野手で、憧れの荒波からも短い祝福のメッセージをもらった。乙坂はうれしそうにそのことを明かし「高校の先輩方のプレーを見て、自分も見習いたい」と話した。

 一昨年1位の筒香、昨年3位の荒波に続く横浜高からの入団は、加地隆雄社長が掲げた「地元密着路線」のたまもの。契約の席に駆け付けた加地社長は「(地元選手は)応援の熱さが違う。早く1軍に昇格して地元を盛り上げてほしい」と期待していた。
by hata_28ych | 2011-11-18 17:44 | 高校野球 | Comments(0)

【当選】ベースボールチャレンジ&ファンミ-ティング

この度は12/3(土)「B☆SPIRITベースボールチャレンジ&ファンミ-ティング」へご応募頂き、誠にありがとうございます。
定員を上回る応募により厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでご連絡申し上げます。
つきましては、下記をご参照の上、イベント参加費のお振込をお願い致します。
お振込確認ができましたら11/30(水)までにイベント当日のご案内をさせて頂きます。


というわけで、わーい☆☆わーい!!!
当選です☆☆

生直人楽しみ~!!
by hata_28ych | 2011-11-17 20:08 | プロ野球 | Comments(0)

長浜ラーメン

博多ラーメン食べた。おいしかった。
狭い店内だけど、結構人きました。
d0075741_11345456.jpg

by hata_28ych | 2011-11-16 11:34 | らーめん | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵