ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

細山田武史

d0075741_21592356.jpg
今日は、暴風雨でファーム戦は観に行けず・・・

細山田くんのスタメンでプレーする日が待ち遠しい。

明日も、横須賀までめんどくさいけど、頑張って観に行こうと思う。

さてさて、昨日は、
大大大好きな細山田くんと
写真とってもらった
d0075741_2211017.gif
d0075741_2211076.gif




緊張したけど、幸せすぎる〜☆
(*^^*)v

そして、シーレックスのユニフォームと色紙にもサインもらって(^_^)v

もうその時点でこれから横須賀行く意味ないって感じだけど。プレーしてるとこみたいしね!!

細山田くんには、
ハイクオリティユニフォーム、レプリカユニフォームなどにもサインもらえて幸せ。

細山田くんは、絶対性格いいと思う。明るいし、ひょうきんだし。

秦くん、消息不明の今、細山田武史を一途に応援しますm(__)m


※写真は、新沼ユニ。店頭展示用です。
by hata_28ych | 2012-03-31 22:11 | プロ野球 | Comments(0)

鈴木福くん

d0075741_13491059.jpg

福くん、かわいい〜(*^^*)v

好きな教科は、図工。

二年生になったら、九九を頑張りたい!とのこと。

もう1、2、3、5の段は言えるみたい。3の段は、難しいとのことてで、2の段を披露してくれました。
by hata_28ych | 2012-03-31 13:49 | Comments(0)

日ハム 開幕戦 VS 西武ライオンズ

昨日の栗山監督。
d0075741_2316947.jpg


今日の栗山監督。
監督初勝利 おめでとう☆☆

カッコ良すぎる~☆☆
d0075741_23204026.jpg
d0075741_23205025.jpg
d0075741_2321556.jpg
d0075741_23211427.jpg
d0075741_23212480.jpg

もってるではなくて・・・「背負ってる」です。
d0075741_23213281.jpg

by hata_28ych | 2012-03-30 23:23 | 栗山英樹 | Comments(0)

ベイスターズ VS ロッテ in 横須賀スタジアム

待ちに待った横須賀スタジアム。
ベイスターズ VS ロッテ 戦。
d0075741_2342023.jpg

d0075741_2343381.jpg

横浜高校出身の高濱くんが7番ファーストで出てます。

今日は、6番サード飛雄馬くんがプロ初ホームラン!!!センターとレフトの間に入りました。嬉しそうだった!


8回裏まで5-0でベイスターズリード。しかし、9回表桑原、サラサーのエラーなどで5点をとられ同点。

でも、桑原のダイビングキャッチで助けられたのも事実。

10回表ロッテの攻撃。1アウト、1、2塁からバッター小池(24)。ゲッツー、3アウトチェンジ。


10回裏、ピッチャーは、桐光出身の山室くん。
ここで、乙坂くんに ???

苦しそうに、もがいてる。。。
しかも、ヘルメット地面にたたきつけた・・・何事??

あとで、聞いたところ
セフティバントをしてボールが足に直撃。でも、バットを引っ込めず、スイングを取られストライク判定だったそうです。。。

乱闘かと思いました・・・

その後も山室君の乙坂君への内角攻めがあり、その直後ということもあって制球も定まらず・・・

そーいや、乙坂のバッテ
開幕戦は、筒香のものを使っていて(お古)
今日は、日ハムの近藤健介のを使ってた。こちらは新品???


結局、最後は、5-5の引き分けでした。

↓ピッチャーのあとり。
d0075741_235081.jpg

↓つつごう。
d0075741_235159.jpg


今日は、たくさんの選手のサインをいただけました☆
☆サラサー 42
☆菊池和正 30
☆井出正太郎 26
☆福田岳洋 49 イケメン
☆細山田くん
☆一輝 9
☆筒香嘉智 25
☆波留コーチ 71
☆川村コーチ 75

今日は、バス側にすごいファン。筒香は、いつもはサインをしないけど、今日はカメラが入っていたからか、結構サインしてました☆☆

「Goo 25」

っての。

でも、筒香、村田からベンツをもらったらしく、ユニホームの着こなしも村田そっくり。。。
村田みたいにならないでほしいな・・・

↓追浜高校グランドからの雲。
ちょっと怖い。。。
d0075741_2354558.jpg

↓金沢八景。横浜市大がこんなに見えてたっけ???なんか他の建物があったような??
d0075741_2353058.jpg


1軍は、京セラドームで阪神との開幕戦。
開幕投手は、高崎くん☆☆
高崎くんに関しては、去年のファンミーティング以来、高感度急上昇。
毎日、更新される高崎くんのブログ「若武者」をチェックしてます。



て、てか乙坂、髪型どうした???
どんぐりヘアーみたいな・・・どっかのチンピラみたいな。。。
清水翔太???
by hata_28ych | 2012-03-30 22:35 | プロ野球 | Comments(0)

プラプラ。

今日は、靴(上履き)とベルトを買いに行ったのですが、買いたい靴が見つからず、仕方なくプラプラ。

風が冷たく
まだ桜のつぼみは固く春はまだかな?

ベストビュースポット!
行ってきました!!!

「上大岡東一丁目36」
d0075741_22142537.jpg


「36」
に反応してしまいます(笑)


「細山田武史 36」
ですから。

なので、思わずパシャリ。


さて、ベストビュースポットからの眺め。本当は、真冬の夕陽が沈む瞬間が一番きれい。
d0075741_22152312.jpg

d0075741_22155141.jpg

富士山も、よく見えるんです。

晴れた澄みきった空気の日は、格別です。


ここは、旧 大岡高校。
d0075741_22164525.jpg

来年から、ここに横浜総合高校が移転します。
d0075741_22172263.jpg
d0075741_221742100.jpg
d0075741_22181276.jpg

大岡高校のグランドは、この通り。公園として整備されました。完成間近。
横浜総合高校は、三部制の高校ですが、ここに横浜総合が移転してくることは賛否両論あるようで。。。

通う生徒にとっては、今の場所よりは環境はいいと思います。

でも、近隣は集まってくる生徒たちに不安もある様子。まあ、警察は近くにありますが。
by hata_28ych | 2012-03-29 22:09 | Comments(0)

横須賀巡り

今日は、念願の

三浦海岸の「海鮮」
d0075741_22201195.jpg


に行ってきました。

それも、車で。
とにかく遠い。

でも、お寿司のネタは、どれも新鮮で、おいしすぎる!
マグロは、赤身なのにしっとりしてて肉厚。全部マグロで良いくらい!
d0075741_22205052.jpg
d0075741_22211255.jpg
d0075741_22212770.jpg

時間も平日の2時くらいだったので、とても空いてました!

また来たいな(*^^*)v

海を観ながら
d0075741_2222348.jpg




佐原グランドをみながら、
三笠公園へ。
d0075741_22224880.jpg

7,8年ぶりに戦艦三笠の中に入りました。時間も16:20くらいだったので、急いで見ましたが、


怖い


艦内の空気も、どんよりしていた感じ。いろんなことを考えると、とにかく怖かったです。
遺髪とかあったし・・・

三笠公園は、横須賀学院の横にあります。
d0075741_22263576.jpg

熱心に話を聞きいる聖光学院野球部。
d0075741_22261561.jpg

by hata_28ych | 2012-03-28 12:38 | 心の旅 | Comments(0)

栄光学園 VS 広島学院

本日、栄光学園に行ってきました。
栄光祭65th も、もうすぐですね☆
d0075741_23472354.jpg
d0075741_23473863.jpg

今日は、オープンスクールということで、小学校3〜5年生の子どもたちとその保護者たちであふれていました。

先生たち、休日出勤ご苦労様。

グランドでは、栄光生によるダブルタッチやテニスの指導が行われていました。

また、野球場では、姉妹校の広島学院が遠征をしてきたとのことで練習試合が行われていました。
d0075741_23462683.jpg

第一試合
栄光学園VS広島学院 8-0

第二試合
横浜の学校VS広島学院 4-2

第三試合
横浜の学校VS栄光学園 -

みたいな感じでした。


こんなに遠くまで遠征とはすごい。
試合後、広島学院の生徒たちは試合を見ていましたが、このあとは、横須賀で戦艦三笠を見て、中華街に行ってから帰るそうです。

それくらい楽しまなきゃね!

単なる部活の遠征だけでなく学習と観光が盛り込まれているとは、うらやましい限りです。
d0075741_23481032.jpg

d0075741_23485555.jpg

d0075741_2349884.jpg

夕食は、パスタでした。




2012年3月25日(日)
栄光オープンセミナーのご案内

この春、栄光生を講師とした講座を開講します。イベントの性格上、完全申込制とし応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。また、ご来校いただくのは講座参加者およびその保護者のみとさせていただきます。参加ご希望の方は以下の要領でお申し込みください。たくさんのご応募をお待ちしております。

応募は締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました 2012年3月5日
実施日時: 
2012年3月25日(日) ①9:00~10:30 ②11:00~12:30 ③14:00~15:30

内容:
①②③とも同内容で、講座50分、校内見学15分を予定しています。参加いただけるのは、ひとつの講座で、いずれかの時間帯になります。時間帯については抽選となりますので、あらかじめご了承ください。(時間帯を指定することはできません)

申込期間:
2月14日(火)~3月3日(土)消印有効

申込方法:
参加希望の講座をひとつだけ指定し、必要事項をご記入の上、往復ハガキにてご応募ください。往復ハガキの記入方法については、こちらの「栄光オープンセミナーのご案内」を印刷して貼りつけるか、同内容を転記してください。

問合せ先:
栄光学園事務室 0467-46-7711

開講講座
講座タイトル 対象学年(現学年) 募集人数 講師(生徒)
振って光るおもちゃを作ろう
~圧電素子を使って~ 小学3年生~5年生 各回30名 物理研究部
楽しい算数 小学1年生~5年生 各回30名 生徒有志
ダブルダッチに挑戦しよう
~2本なわとび~ 小学3年生~5年生 各回15名 ダブルダッチ同好会
ジャグリング入門 小学3年生~5年生 各回10名 大道芸同好会
みんなで楽しむソフトテニス 小学1年生~5年生 各回20名 ソフトテニス部

*学年は2011年度の学年です。4月以降の学年ではなく現在の学年となります
*ソフトテニスは雨天中止となります。なお、中止となった場合は、ご来校いただけませんのでご注意ください
⇒ソフトテニスの実施については、各回①7:30②9:30③12:30にトップページでお知らせします
by hata_28ych | 2012-03-25 22:29 | 中学入試 | Comments(0)

20123.24ファーム 横浜DeNAベイスターズ VS ヤクルト

今日は、ファーム開幕戦。
風邪気味で体調悪いので家で寝ていようと思ったけど、細山田くん、いつ一軍に行くかわからないから、行っちゃいました!

ただし、道の混みようが半端なかったので、自転車で途中まで行き、その後、電車、徒歩か、全行車か悩む。

でも、ガソリンいれたりなんやかんやしているうちに、1130を過ぎてしまい。。。

ダルいので車を決意。

12:35〜の
開幕セレモニーには間に合わず。

横須賀スタジアム到着は、13:00。
到着まで1時間以上かかってしまった。。。

やはり、祝日はどこも混みますね。


試合は、一番センター乙坂くんの二塁打から始まり、良い感じに得点。

てか、乙坂足早い。

横浜高校時代のネクストでの祈りポーズや目薬挿しは健在でした。

先発は、田中健二朗。

試合は、ベイスターズの勝ち。

最後は、選手みんなが出てきて礼をしました。

私の視線は、ずーっと細山田くん。
カッコ良すぎです。

ひゅうまくんの実家は、お好み焼きや?らしくふファンの人が聞いてました。天神町?6丁目?みよし?
by hata_28ych | 2012-03-24 15:37 | プロ野球 | Comments(0)

下見

d0075741_2421124.jpg

四時過ぎから晴れてきた!


というわけで、下見に行ってきました。

行きが25分。
帰りが18分。

いずれにしても、30分は見ておかないと危険。

鬼門は、信号。
信号さえなければ、15分で行けるのに。。。たぶんね。

まあ、余裕ぶっこいて、7:40〜8:00に着くとして、7:10〜7:30には家を出なければならないとゆ〜。

あ〜無理。無理。嫌やわ〜

ホント、昔はよく7時前とかに家を出れてたと自分をほめたい。


夜にクイーンアリスを予約。楽しみ。
by hata_28ych | 2012-03-24 02:42 | 日常 | Comments(0)

食事会

日中は、クソな男たちのおかげで不快指数全開でしたが

d0075741_2565021.jpg

夕方から食事会。
場所は、横浜モアーズ内の沖縄家庭料理と泡盛 首里

青パパイヤとマグロのタルタル生春巻き
ゴーヤチャンプルー
沖縄塩焼そば
ゴーヤチャーハン

を食べました。
(注 1人で食べたわけではないです!)

どれもものすごくおいしい!!
今度はランチで行ってみたいです。

トークも弾み楽しいひと時を過ごせました。

からのベイシェラトンを何をするわけでもなくぷ~らぷら。
d0075741_2571319.jpg
d0075741_2573350.jpg
d0075741_2575788.jpg
d0075741_2581390.jpg

by hata_28ych | 2012-03-23 02:44 | 心の旅 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵