ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山田悠介『ブレーキ』

d0075741_1333494.jpg

子どもたちの影響で読み始めた山田悠介シリーズF8F6.gif

もうだいぶ読んだ気がしますF8E4.gif。今日からは、『ブレーキ』を読みたいと思います。次は、『キリン』ですねF9CE.gifF8F6.gifF99F.gif

先日、山田悠介さんが中高生にもっとま人気のある作家という調査結果が出ていましたが、中高生だけでなく大人も楽しめます。


今日は、自宅近くの鵠沼でランチF995.gifF8F6.gifたまには、良いものです。
by hata_28ych | 2012-10-29 01:33 | Comments(0)

通知表、親へ事前公開 横浜市教委指示「記載ミス防ぐ」

横浜市教育委員会が、通知表を児童・生徒に渡す前に、保護者らに内容を確認させるよう、学校に指示していたことが分かった。市教委は通知表の記載ミス防止のためとしているが、事前に通知表を見た保護者から成績に関する苦情が相次ぐなど、学校現場に混乱が生じている。

 市教委が「事前点検」を指示したのは今年7月2日付の通知。小中学校、特別支援学校の市立全506校の校長あてに送った。「誤記載防止の大切な方策」として、事前確認を「必ず行う」よう求めた。

 しかし、都筑区の2期制の中学の場合、終業式1週間前の9月下旬に、通知表のコピーを生徒に配ったところ、保護者から「成績が低すぎる」といった苦情が40件以上相次いだ。校長室で約2時間にわたって成績の根拠を問いただす保護者もいたという。
by hata_28ych | 2012-10-28 21:12 | 教育news | Comments(0)

ベイビーメール

d0075741_028291.jpg

だいぶ、読み終わるのに時間がかかってしまいましたが、

山田悠介「ベイビーメール」F8E4.gif

読み終わりました。
ホラーなんですが、映像にしたら、きっと怖いと思うのですが、文字だとその怖さがあまり伝わってこない気がします。

ベイビーメールという謎のメールをもらった女性たちは皆奇怪な死を遂げる。

ベイビーメールの添付ファイルから聞こえる赤ちゃんの鳴き声。すべてを読み終えると携帯の液晶画面がパキッと割れる。

その事件の解決のために二人の青年たちが動き始める。

さて、結末は?
by hata_28ych | 2012-10-27 00:28 | Comments(0)

怖い雲

d0075741_0354558.jpg

怖い雲が広がっていました。

地震雲や何かの前触れでないことを祈ります。
by hata_28ych | 2012-10-24 16:40 | 日常 | Comments(0)

あかとん

d0075741_113249100.jpg

d0075741_11324921.jpg

今夜は、焼き肉を食べましたF8F6.gif
久しぶりですが、おいしかったF991.gif

でも、ダイエットには大敵ですF9C8.gifF8F6.gif
それと、ニンニク臭がはんぱない。
by hata_28ych | 2012-10-21 11:32 | 日常 | Comments(0)

ぶらり途中下車の旅 横須賀線

大船駅が紹介されていましたF8F5.gif

「大船観音」
昔、行ったことがあるけれど、遠くからみても近くから見ても迫力ありますF9A0.gifF9A0.gif

「茶のみ処 大船軒」
F9F6.gif鯵の押し寿司F9F6.gif
注文してから工場に電話して、持ってきてもうというもの。駅弁屋と同じ店ですが、こちらは、やはり作りたてというのが魅力F99F.gif

鯵の押し寿司食べたくなりましたF9F7.gifF8F6.gif
by hata_28ych | 2012-10-20 10:12 | Comments(0)

県高野連、12月にスリランカ遠征 国際親善にも協力/神奈川

 県高校野球連盟(山本一夫会長=横浜商校長)は11日、12月にスリランカで国際交流試合を行うと発表した。

 今年が日本・スリランカ修好60周年になるのを記念し、日本政府がスリランカ・コロンボに野球専用グラウンドを建設。その開場記念試合を行うため、加盟校から推薦された選手20人による選抜チームで遠征する。

 昨年、神奈川で開催されたアジアAAA選手権にスリランカが出場。同国の指揮を執った渡辺泰眞さんは野球指導のためのJICAの青年海外協力隊員で、桜丘野球部OBでもある。そんな縁で、外務省と全日本アマチュア野球連盟から、神奈川に白羽の矢が立った。

 現地では野球教室も実施。高校生たちが普及と技術向上に協力する。そのため、メンバーを選考する際は、国際交流への意欲をつづった作文の内容も重視したという。

 遠征チームの団長は名塚徹県高野連専務理事(52)=港北、監督は泉田徳正同理事(48)=神奈川工=が務め、選手は公立から12人、私立から8人が選ばれた。12月22日に出発し、同29日に帰国する。

 また、同時に物資支援として、加盟校から集まったボールやスパイク、ユニホームも届ける。

 名塚団長は「今回は国際親善に協力することを主眼に、技術やマナーを伝えていきたい。選手たちにとっても素晴らしい機会になると思う」と意義を語った。

2012年10月12日


以下はメンバーらしい・・・正確な情報かは不明。。。
スリランカ遠征メンバー

▽監督
(30)泉田徳正(神奈川工)

▽コーチ
(31)北岡克明(海老名)
(32)小倉丞太郎(桐蔭学園)

▽投手
(1)立川慎(湘南学院)
(2)武雅俊(湘南工大付)
(3)宮台康平(湘南)
(4)斎藤侑平(金沢)
(5)篠原迪(西湘)
(6)北川尚由(柏陽)
(7)今井和樹(金井)

▽捕手
(8)小坂井智朗(日大藤沢)
(9)土屋和之(海老名)
(10)池田遼太郎(秦野)
(11)満田黎(横浜立野)

▽内野手
(12)志村竜也(藤沢翔陵)
(13)長谷川寛之(横浜)
(14)小原徳仁(慶応)
(15)平川颯人(神奈川工)
(16)若松真生(関東学院)

▽外野手
(17)安徳豪(横浜商)
(18)阿部大亮(厚木北)
(19)多田翔輝(住吉)
(20)西田侑磨(立花学園)
by hata_28ych | 2012-10-12 22:31 | 高校野球 | Comments(0)

精神疲労

嫌なことって続くもの。

とても疲れて温泉行ってきました。
by hata_28ych | 2012-10-12 00:37 | Comments(0)

朝焼け

d0075741_184457.jpg

10/10
5:37の朝焼けですF9E6.gifF99F.gif
by hata_28ych | 2012-10-10 23:08 | 日常 | Comments(0)

ラーメン

d0075741_018646.jpg

d0075741_018641.jpg

お昼にラーメンF9F1.gifを食べにいきました。

お気に入りの「肉そば」
野菜もたっぷりでとてもおいしいですF992.gif

夕食に「たまチャ」を購入。
by hata_28ych | 2012-10-06 23:18 | らーめん | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵