ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

松井弟が習志野の一塁コーチ/高校野球


<高校野球秋季関東大会:習志野8-2常総学院>◇27日◇1回戦◇水戸市民

 習志野(千葉1位)が常総学院(茨城2位)に勝利し、準々決勝進出を決めた。

 楽天から1位指名を受けた桐光学園・松井裕樹投手(17)の弟和輝内野手は一塁コーチとして習志野の勝利に貢献した。178センチで右投げ右打ち。スラッと伸びた手足で「モデル体形」と言われることが多いが、勝利に向けて声を張り上げる姿は兄にそっくりだ。前日には松井から「2つ勝ったら甲子園。まずは今日頑張れ」と激励を受けた。「兄はプロに入ったので、自分たちは甲子園を決めるしかない」とセンバツ出場へ意気込んでいた。
by hata_28ych | 2013-10-28 23:15 | 高校野球

松井、未来の女房内田と高校野球観戦

<高校野球秋季関東大会:習志野8-2常総学院>◇27日◇1回戦◇水戸市民

 習志野(千葉1位)が常総学院(茨城2位)に勝利し、準々決勝進出を決めた。敗れた常総学院は4季連続甲子園出場が絶望的となった。また楽天から1位指名を受けた桐光学園・松井裕樹投手(17)と同2位指名の常総学院・内田靖人捕手(18)も応援に訪れ、プロへの意気込みを語った。

 松井は“楽天カラー”のパーカを身にまとい、未来の女房候補とガッチリ握手をした。「ジャパンでやった仲なんで、心強いです」。24日のドラフト会議後、初めて公の場に姿を現した左腕は、隣に立つ内田を頼もしそうに見つめた。

 9月に台湾で行われた18Uワールドカップ(W杯)にともに日本代表として出場した。松井はエース、内田は4番として準優勝に貢献した。楽天からの指名が決まってから2人は関東大会の観戦を約束。内田は後輩を、松井は習志野の背番号17、弟の和輝内野手(1年)を応援しに来場した。楽天のドラ1、ドラ2が並んで観戦する姿に球場のファンは騒然。握手や写真撮影を求められた松井は「人気があるとかまだわからないですけど…」と話すが、注目度は抜群だった。

 5球団が競合した左腕には指名翌日にクラスメートからプレゼントが贈られていた。教室の後ろにある黒板に大きく楽天のロゴが描かれ、周りに「マー君を超えろ!」「世界一になれ」などのメッセージが寄せ書きされた。思わぬサプライズに「クラスで祝ってくれて本当に感動しました」とプロ入りへの実感をかみしめた。

 桐光学園も、弟が所属する習志野も、指名された楽天も、全てチームカラーがえんじ色だ。「なんだかえんじ色に縁があるんですよ」。仮契約などは来月以降になりそうだが、楽天入団は確実。顔には幸せそうな笑みが浮かんでいた。
by hata_28ych | 2013-10-28 00:59 | 高校野球 | Comments(0)

楽天1位・松井裕樹 不安は「デーブとの関係」

d0075741_2312625.jpg
【2013ドラフト】昨夏の甲子園、今治西高戦で22奪三振の大会新記録をマークし一躍、注目を集めた「ドクターK」こと松井裕樹投手(17=桐光学園)の運命の瞬間を見届けようと、ドラフト会議当日(24日)、川崎市内の桐光学園には57社130人の報道陣、テレビカメラ14台が集結した。

 中日、DeNA、楽天、ソフトバンク、日本ハムの5球団競合の末、交渉権を獲得したのは今季、パ・リーグを制した楽天だった。

 当たりクジを引き当てた立花球団社長がガッツポーズをし「田中を超える投手に」と興奮気味に語る様子を、控室で両親と見ていた松井は「パで優勝されてる強いチームに選んでいただいて光栄です。田中投手は目標とさせていただいている投手」と目を輝かせた。

 そんな松井に恩師である緑東シニアの中丸敬治監督は「デーブ(大久保博元二軍監督)さんが心配。あいさつや礼儀をしっかりしないと。(西武の)菊池(雄星)投手の件もあるし…」と表情を曇らせた。

 中丸監督や周囲が心配するのは、松井の「タメ口」グセ。これまで緑東シニア、桐光学園と自由な雰囲気の中で野球をしてきた松井は、上級生に対してもタメ口を使ってきた。後輩のタメ口にも寛容で今夏の神奈川大会でも1年生捕手の田中が試合中、松井にタメ口で注意していた。

 だが、デーブ監督は礼儀に関しては人一倍、うるさいことで有名。松井が間違ってタメ口を使うようなことにでもなれば、その結果は悲惨なものとなる。デーブ監督は西武の二軍打撃コーチ時代、反抗的だった菊池に暴力行為を働いたとして解雇されている。松井と菊池はドラフト1位競合左腕で、菊池の花巻東高も上下関係が厳しくなかったなど共通点は多い。

 そのため「楽天には緑東シニアの先輩の榎本(葵外野手)がいる。あいさつなどしっかり教え込んでもらう」と中丸監督はかつての教え子に松井の教育係を任せ「困ったことがあれば榎本に間に入ってもらう」と“緩衝材”としての役割を期待した。松井の母・真琴さんも「楽天さんには榎本選手がいるので安心。さっそくご両親に連絡します」と同意見だった。

 松井にとって仙台は「中学時代の遠征で行っただけ。イメージ? 牛タン」という未知の世界。「勝てる投手になりたい」という松井が、日本を代表する左腕になるためには、まずデーブ監督のもとで礼儀作法からマスターする必要がありそうだ。
by hata_28ych | 2013-10-27 23:11 | プロ野球 | Comments(0)

ドラ1柿田

字が…
d0075741_13134083.jpg



キヨシ監督命名 ドラ1柿田は「ハマの花咲かじいさん」
 DeNA・中畑監督が25日、ドラフト1位で指名した日本生命・柿田裕太投手(21)を大阪府内の同社野球部合宿所に訪れ、指名あいさつした。

 3球団の競合でクジを引き当てた即戦力右腕との初対面に「純朴で親しみやすい。球を持つと変わるのかなと。花咲かじいさんだね。枯れ木に花を咲かせましょう!」と声を弾ませた。

 昨年もドラフト翌日に1位指名した駒大の後輩・白崎を指名あいさつ。俳優・速水もこみち似のマスクに「ハマのもこみち」と命名した。「花咲かじいさん」のインパクトは微妙だが、期待は大きい。監督就任2年間で2桁勝利投手はゼロ。「10勝一番乗りしてほしい。何勝積み上げてエースになってくれるか。平松さんの27番が似合う」。現在はモーガンがつけているために即27番は難しいが、現役通算201勝を挙げたOBの平松政次氏にダブらせ、来季の救世主に指名した。

 約30分間の指名あいさつでは早速ダメ出しも。柿田がドラフト当日に色紙にサインを小さく書いたことに「名は体を表す。字は人を表す。ど真ん中に大きく書きなさい。マウンドでも1人。大きく見せて自己主張しないと」と熱弁をふるった。

 「一緒に頑張ろう」と指揮官のメッセージが入った交渉権確定のクジをプレゼントされた柿田は心を鷲づかみにされた。「中畑監督は本当にあったかい人で優しい。サインの練習します。期待してくれるのはありがたい」。柔和な優しい表情が人を引きつける。「ハマの花咲かじいさん」がプロで大輪の花を咲かせる。
by hata_28ych | 2013-10-26 12:10 | プロ野球 | Comments(0)

戦力外のDeNA・細山田 現役続行を熱望「このままでは終われない」

スポニチアネックス 10月14日(月)7時1分配信より引用

d0075741_12595523.jpg

なぜ、細山田くんが怪我もしていないのに試合はおろか6/19までゲームメンバーとして遠征すら同帯できず…
年俸も1700万円から野球協約で定められた減額制限(1億円以下は25%)を大幅に超える65%減の年俸600万円に…
それでも、去年戦力外にならず、ベイスターズが残したのは何だったのか…
早稲田とベイスターズの間に何かあるのか…

大好きな選手なだけに、トライアウトを受けて応援に行ける範囲での球団に移籍して活躍してほしい。結構、ベイスターズから出た選手は移籍先で活躍してるしね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★記事★
 戦力外通告を受けたDeNA・細山田が他球団での現役続行を熱望した。

 「体調は万全だし、まだまだ自分の力を出せるという思いは強い」。早大から08年にドラフト4位で入団。新人の09年に88試合、11年にチームの捕手陣で最多の84試合出場したが、中畑監督が就任した昨年からの2年間は1軍出場はなし。今季は2軍でも6試合出場に終わったが「トライアウトも受けるつもり。野球を続けたいし、このままでは終われない」と語った。
by hata_28ych | 2013-10-14 12:55 | プロ野球 | Comments(0)

得コレプレゼント応募

d0075741_1384013.jpg

10/13
ヨーカドーの得コレプレゼントF8E6.gifに応募しました。

1000円応募券1枚
3000円応募券21枚

です。

今だかつて当選したことはありませんが当たると良いなぁ〜F992.gif
by hata_28ych | 2013-10-13 01:38 | 日常 | Comments(0)

桜塚やっくんの両親が遺体と対面

d0075741_1743695.jpg
山口県内で交通事故死したお笑いタレントの桜塚やっくん(37=本名・斎藤恭央さん)の父・充さん(63)と母・美佐緒さん(61)が6日、遺体と悲しみの対面を果たした。

 この日の夕方、現地から帰京した充さんと美佐緒さんは神奈川県内の自宅前で報道陣の取材に答えた。

 充さんは「恭央は30分蘇生手術を行ったそうですが、ほとんど即死だったそうです。頭蓋骨が陥没し、肺が半分に縮んでいました。心臓も破裂して小さくなっていました。顔や体はきれいで生きているようでした」と説明。遺体と対面した時、「『お父さん』と呼んでくれ!」と声をかけたという。

 事故現場は下り坂になったS字カーブで事故多発地帯。しかも当日は雨が降って視界不良なうえ、路面が滑りやすい状況だった。東京から1100キロの距離をメンバーが交代で運転していたが、事故当時ハンドルを握っていたのが桜塚さんだった。

「スリップして中央分離帯にぶつかってしまったんです。(マネジャーの)砂守(孝太郎)さんがドアを開けて出たところ(後続車両に)はねられた。(慌てて出た)恭央が後ろの車を止めようと手をふったり110番している時に(別の後続車両が)突っ込んできました」

 最後に会ったのは5月12日の母の日。美佐緒さんにバラの花束を抱えて実家に帰ってきたという。美佐緒さんは「今はいい思い出しか浮かんでこない」と泣きじゃくった。

 充さんによると、桜塚さんはバンドメンバーを育てることにやりがいを感じていたという。夢は売れない芸人のためのシェアハウスを造ること。「(テレビ朝日の)『(大改造!!劇的)ビフォーアフター』に企画を持ち込んでやってみたいんだよね」と目を輝かせていたそうだ。

 だが、それももうかなわない。充さんは「やはり事故の原因は恭央にある。安全運転に徹していれば起きなかった」とし、「砂守さんの命を奪って申し訳ありませんでした」と繰り返し謝罪した。

 なお、通夜・告別式等は未定。


桜塚やっくんの父・充さん、遺体と対面で号泣「お父さんと呼んでくれ」

d0075741_17412547.jpg

斎藤さんの遺体を実家で迎える父・充さん(中)ら親族

 お笑いタレント・桜塚やっくん(37)=本名・斎藤恭央(さいとう・やすお)さん=ら2人が5日に山口県美祢市の中国自動車道で後続車にはねられ死亡した事故で6日、現場が地元でも有名な「魔のカーブ」だったことが分かった。車は道路の傾斜が通常とは逆だったため、中央分離帯に激突した可能性が浮上。斎藤さんの両親はこの日、遺体と悲しみの対面をした。一方、同時代に活躍したお笑いタレントの陣内智則(39)ら多くの芸人が“戦友”の死を悼んだ。

 斎藤さんの父・充さん(63)、美佐緒さん(61)は6日、横浜市内の自宅前で報道陣の質問に答え「事故は恭央の運転ミス。亡くなった(マネジャーの)砂守(孝多郎)さんに申し訳ない」と号泣した。

 2人は事故直後の5日午後6時40分ごろ、山口県警から連絡を受け現地へ出発したが、新幹線で新大阪までしか行けなかったため、大阪で1泊。この日朝に山口入りし、午前9時に遺体と対面した。充さんは「肺も半分くらいに縮んで、心臓も破裂して、頭蓋骨も陥没していたけど、顔は処置してくれていてきれいだった」と話した。思わず「『お父さん』と呼んでくれ!!」と呼びかけたという。

 充さんは「恭央が死んだのは仕方ない。自分の責任。ゆっくり安全運転していれば滑らない。事故は起きなかったかもしれない」とシビアな表情。だが砂守さんについては「恭央の運転ミスで命を絶ってしまった。ご家族に何と言ったらいいか」と声を震わせた。

 またバンド「美女♂menZ」についても「彼らは『いいリーダーでした』と泣いてくれたが、恭央が死んだことで将来をつまんでしまったかもしれない」と沈痛な表情を見せた。

 斎藤さんは将来「売れないお笑い芸人たちとシェアハウスを建てたい」と夢見ていたという。また今年5月、母の日にバラの花束を持って来ながら「今年は結婚するよ。若くて子供がたくさん産めそうな奥さん探さないと」と話していたのが最後になった。美佐緒さんも「いい思い出しか浮かんできません…」と泣きじゃくった。

 斎藤さんの遺体は7日の午前0時50分に、山口から車で運ばれ実家に到着。葬儀の日程は未定だが近親者のみで行う予定。「大きなイベントみたいになるのは、恭央も望んでいないと思う。近所の葬儀所を探してやらないと」。充さんは目をふせながら話した。

桜塚やっくん、運転していた 死亡事故現場は「魔のカーブ」

d0075741_17482161.jpg

斎藤さんの事故現場。中央分離帯には無数の衝突痕が。地元では「魔のカーブ」として恐れられている
d0075741_1748169.jpg

斎藤さんらが乗車していたワゴン車
 お笑いタレント・桜塚やっくん(37)=本名・斎藤恭央(さいとう・やすお)さん=ら2人が5日に山口県美祢市の中国自動車道で後続車にはねられ死亡した事故で6日、現場が地元でも有名な「魔のカーブ」だったことが分かった。車は道路の傾斜が通常とは逆だったため、中央分離帯に激突した可能性が浮上。斎藤さんの両親はこの日、遺体と悲しみの対面をした。一方、同時代に活躍したお笑いタレントの陣内智則(39)ら多くの芸人が“戦友”の死を悼んだ。

 中央分離帯に残る無数の傷痕。斎藤さんらが事故に遭った現場は、地元でも知られた「魔のカーブ」だった。「あそこでは毎年4、5回は事故が起こっているんですよ。今年はこれで4度目ですかねぇ」。美祢市内のタクシー会社に勤める60代の男性運転手は、表情を曇らせた。

 中国自動車道の下り線。伊佐パーキングエリアを2キロほど過ぎたところで事故は起きた。左右交互に何度も曲がり、丘を登り切った地点で訪れる半径360メートル、下り勾配5%の右カーブ。入り口手前には、右折を表す矢印や「急カーブ注意」、「80キロ厳守」といった、ドライバーに安全運転を促す標識がいくつも並んでいる。当然、制限速度内で走っていれば特に危険は感じない場所だ。

 しかし、運転手は路面自体に問題があると指摘した。「路面が真っ平らか、むしろ外側が低い『逆カント』(逆バンク)になっているのでは、と仲間内で話していた」。高速道路や線路などのカーブでは路面の外側を高くし、傾斜をつけて車体が遠心力で外に飛び出さないように設計されている。現場の道路が通常とは逆に内側が高く、遠心力が緩和されない作りだったとしたら、斎藤さんはカーブで予想以上に外に振られただろう。急ハンドルを切り、車の制御を失い分離帯に激突した可能性がある。

 県警高速道路警察隊によると、事故当時、車を運転していたのは斎藤さん本人だった。同隊は、居眠りや、雨やスピードの出し過ぎによるスリップの有無とともに、斎藤さんがハンドルを切りすぎたことが原因となった可能性もあるとみて、現場の状況を詳しく調べている。

 同隊は「今回の現場はほかに比べ、標識の設置など事故防止の対策は施されていた」。道路が逆バンクかどうかに関しては「把握していない」と話すにとどめ「今回の事故を受け、さらなる対策を早急に検討したい」と話している。

 ◆事故の経緯 5日午後4時50分ごろ、山口・美祢市の「中国自動車道」の下り線で、斎藤さんが運転する、バンドメンバーら5人が乗ったワゴン車が中央分離帯のガードレールに衝突。車は追い越し車線で止まったが、マネジャーの砂守孝多郎さん(55)が車外に出て、携帯電話で警察に通報していた際に後続のトラックにはねられ死亡。そのあと車外から路上に降り後続車を止めようとした斎藤さんも、乗用車にはねられ心肺停止状態に陥った。斎藤さんは美祢市立病院に救急搬送されたが、同日午後6時16分、心臓破裂のため死亡した。残る3人のうち、2人は軽傷を負った。
by hata_28ych | 2013-10-07 17:49 | 日常 | Comments(0)

桜塚やっくんが交通事故死…高速道路で

2013年10月6日

事故で死亡した、桜塚やっくんこと斉藤恭央さん

 お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央さんが(37)が中国自動車道を車で走行中、事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。やっくんは先月24日に誕生日を迎えたばかりで「年をとったなぁ」とブログに記していた。

 事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。

 県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、やっくんともう1人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。

 やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。死因は外傷性ショックという。

 コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。

 ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。意識はあり、会話ができる状態という。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。

 桜塚やっくんは日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」で“スケバン恐子”のキャラクターで人気者に。「がっかりだよ!!」の決めゼリフが話題を集めた。


中国道:衝突後、車外に出た桜塚やっくんらはねられ死亡
毎日新聞 2013年10月05日 22時44分(最終更新 10月06日 00時25分)

 5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保(ひがしあつ)町の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突した。乗っていた成人男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ケ谷2、タレント、斎藤恭央(やすお)さん(37)と埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が車外に出たところを後続の車2台にはねられ、外傷性ショックなどで死亡した。他に2人が胸などを打つ軽傷。

 県警高速隊によると、斎藤さんは「桜塚やっくん」の芸名で活動しているお笑いタレント。5人は6日に熊本県荒尾市であるコンサートに向かう途中だった。

 ワゴン車は中央分離帯に衝突した後、追い越し車線で進行方向を向いて停車し、斎藤さんら2人が車外に出たという。現場は片側2車線の右カーブ。事故当時は雨で路面がぬれた状態だった。【杉山】


桜塚やっくん 中国自動車道の事故で死亡 山口県警が発表

 5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突する単独事故があり、車から降りた男性2人が後続車にはねられ死亡した。県警によると、死亡した1人は「桜塚やっくん」の芸名でタレントとして活動する東京都渋谷区、斎藤恭央さん(37)。熊本県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かっていたという。死因は心臓破裂だった。

 亡くなったもう1人は埼玉県所沢市、砂守孝多郎さん(55)。車には全部で5人が乗っており、ほかに男性2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送されたが、軽傷だった。

 現場は美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間の右カーブで、当時雨が降っていた。中国自動車道下り線は午後5時15分から、この区間で通行止めとなった。

 桜塚やっくんは、不良女子高生の制服姿の「スケバン恐子」というキャラクターでお笑い番組に出演し大ブレーク。2010年からは、女装した男性メンバーでガールズバンドを結成し、音楽活動を行っていた。2011年3月には、泥酔した女子大生を乱暴したとして準強姦(ごうかん)の疑いで警視庁に書類送検され、示談が成立したと報じられたが、本人はブログで「天地神明に誓って、僕は清廉潔白」「犯罪を犯した事実は一切なく、逮捕や起訴されることもない」と主張していた。


タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡

 5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町
ひがしあつちょう
の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突。


 乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央やすおさん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が自力で車外に出た後、後続車にはねられ死亡、別の2人も軽傷を負った。

 斎藤さんはお笑いタレント「桜塚やっくん」としてセーラー服に竹刀を持った姿でテレビ番組に出演し、人気を集めた。

 山口県警高速隊の発表によると、ワゴン車は中央分離帯に衝突後、追い越し車線に止まった。砂守さんが「事故を起こした」と110番。斎藤さんと砂守さんは車から出た後、別々の後続車にはねられた。死因は斎藤さんが心臓破裂など、砂守さんは外傷性ショック。他の3人(いずれも20歳代)はワゴン車の中にとどまっていたという。

 現場は下り坂のカーブで、事故当時、雨が降っていた。5人はバンド関係者で、6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったという。

(2013年10月6日01時18分 読売新聞)

d0075741_1405668.jpg

d0075741_1411327.jpg

by hata_28ych | 2013-10-06 01:36 | Comments(0)

こういう家に

こういう風にしたいけど...(T_T)
させてください。お願いします。
d0075741_19334137.jpg

d0075741_19334235.jpg

by hata_28ych | 2013-10-04 19:33 | 日常 | Comments(0)

入手

今さらながら、nanacoカードを手にいれました。
キャンペーン中につきイトーヨーカドーのポイントカード(クレジット??機能のないもの)が無料でnanacoカードに替えられるというもの。
2、3 日後には、200ポイントはいるそうです。
d0075741_22192226.jpg

by hata_28ych | 2013-10-03 22:19 | 日常 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵