ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達

細山田くんが結婚…嬉しい報告だけど、ショック…。(T ^ T)


2013年12月30日(月) 22時00分~23時45分 の放送内容

ある日突然クビ宣告を受け、職を失った男達とその家族の闘いの日々。妻と子の為に野球をやめるか、しがみつくか。トライアウトという名の人生のサバイバルへ挑む不屈の魂。

★番組内容★
辻内崇伸(元巨人)…巨人ドラ1も一軍登板ゼロで戦力外。4歳年上で妊娠7ヶ月の妻を養うため下した決断とは。

山室公志郎(元ロッテ)…育成出身で4年目に戦力外。挑戦を涙で見守る妊娠7ヶ月の婚約者の献身愛。

細山田武史(元DeNA)…大学時代に斎藤佑樹とバッテリーを組んだ男。2ヶ月後に控えていた結婚式を延期し、トライアウトに専念。不屈の闘志で再起を懸けた闘いに挑む。
by hata_28ych | 2013-12-30 21:05 | プロ野球 | Comments(0)

育成枠入団の細山田選手、勧野選手、松冨選手が会見「自分の人生をかけて」

球団ニュース 2013年12月24日配信

12月24日(火)、育成選手として新入団する細山田武史選手、勧野甲輝選手、松冨倫選手の3名の入団会見をヤフオクドーム内のプレスカンファレンスルームにて行いました。

細山田選手は27歳の捕手。鹿児島県出身で鹿児島城西高から早稲田大を経て2008年ドラフト4巡目でベイスターズに入団。入団1年目から88試合に出場するなど一軍通算191試合の経験を積んでいます。ホークスでの背番号は「125」となります。

会見では「最初は不安な気持ちにもなりましたが、何がしたいのかと自分に問いかけた時、野球がしたかった。やるしかなかった。自分の人生をかけて野球人生を送りたいと思いました」と意気込みを話しました。

勧野選手は21歳の右打ち内野手。大阪府出身でPL学園高から2010年ドラフト5巡目でイーグルスに入団。一軍経験はありませんでした。ホークスでの背番号は「130」となります。会見では「プロに入り3年で自由契約となりすごく悔しい思いをしました。ホークスでは絶対に活躍するという強いキモチを持ってやっていきます。自分は打たないと、遠くに飛ばさないと、この世界で生きていけない。また、ポジションはサードを守りたいので、松田さんを抜くという強いキモチで取り組んでいきたい」と力強く話しました。

松冨選手は23歳の右打ち内野手。大分県出身で楊志館高から別府大を経て2012年育成ドラフト2巡目でジャイアンツに入団しました。一軍出場はありませんでした。ホークスでの背番号は「142」となります。会見では「地元九州の球団だし、新たな気持ちで取り組みたい。目指すのは本多さん。守備や走塁など、近くで見ることがあればしっかりと学びたい。ガムシャラに自分らしくやっていきたいです」と話しました。
by hata_28ych | 2013-12-24 19:15 | プロ野球 | Comments(0)

【ソフトB】細山田「2回入団会見とは」

【ソフトB】細山田「2回入団会見とは」
d0075741_0324025.jpg

入団会見で記念写真に納まる左から松冨倫、勧野甲輝、細山田武史(撮影・栗木一考)
 ソフトバンクと育成選手契約を結んだ細山田武史捕手(27=前DeNA)と観野甲輝内野手(21=前楽天)、松冨倫内野手(23=前巨人)が24日、ヤフオクドームで入団会見を行った。
 細山田は「2回もプロ野球選手として入団会見をすることはない。いろんな方に感謝したい」と満面の笑み。DeNAで191試合出場した経験から「インサイドワークを評価していただいた。自信を持っている」と語った。
 観野は「打たないとこの世界で生き残れない。外国人に負けない飛距離を飛ばしたい」と強打をアピールし、大分出身の松富は「地元九州なので新たな気持ちでやりたい。細かい、つなぐ野球をやって行きたい」と支配下登録に向けて俊足と守備で勝負すると話した。


ソフトバンク 育成3選手が 会見
d0075741_0333640.jpg


 ソフトバンクは24日、育成選手として契約した細山田武士捕手(27=前DeNA)、勧野甲輝内野手(21=前楽天)、松冨倫内野手(23=前巨人)の入団会見をヤフオクドームで行った。背番号はそれぞれ125番、130番、142番。

 一軍で191試合の出場経験がある細山田は「背番号が3桁だろうと2桁だろうと関係ない。やるしかないです」と再起を誓った。
by hata_28ych | 2013-12-24 00:24 | プロ野球 | Comments(0)

応募

d0075741_0332115.jpg

d0075741_0332168.jpg

d0075741_0332194.jpg



ベイスターズの「選手直筆サイン入りクリスマスカード」&「モバイルサイト会員限定選手直筆年賀状プレゼント」に応募しました。

去年は、この年賀状、希望の選手を選ぶことができましたが、今年はできないとのこと。
しかも、一部年賀状の用意がない選手もいると。移籍選手かなぁ〜(T . T)

実は、昨年の年賀状プレゼント、見事当たっちゃったんです!!

直筆年賀状(((o(*゜▽゜*)o)))

今年もダメもとで応募してみました(笑)

さて、結果はどうなるか!?
楽しみです!

※写真は、ベイスターズHPより引用
by hata_28ych | 2013-12-19 00:33 | Comments(0)

育成選手の入団について

福岡ソフトバンクホークス株式会社
広報室
育成選手の入団について
下記の3選手の入団が決まりましたので、お知らせいたします。



細山田 武史(ほそやまだ・たけし)
生年月日
1986年4月29日 27歳
出身地
鹿児島県
身長/体重
179cm/77㎏
ポジション
捕手
投打
右投右打
背番号
125
球歴
鹿児島城西高~早稲田大~横浜(09~13)

勧野 甲輝(かんの・こうき)
生年月日
1992年7月12日 21歳
出身地
大阪府
身長/体重
182cm/86㎏
ポジション
内野手
投打
右投右打
背番号
130
球歴
PL学園高~楽天(11~13)

松冨 倫(まつとみ・りん)
生年月日
1990年4月26日 23歳
出身地
大分県
身長/体重
171cm/70㎏
ポジション
内野手
投打
右投右打
背番号
142
球歴
楊志館高~別府大~巨人(13)
by hata_28ych | 2013-12-12 17:29 | プロ野球 | Comments(0)

松井ら楽天新入団選手が本拠地見学 田中から激励受ける 12/8

d0075741_9115292.jpg


 楽天にドラフト1位で指名されて入団が決まった神奈川・桐光学園高の松井裕樹投手ら新入団選手9人が8日、Kスタ宮城など球団施設を見学した。制服姿で本拠地のマウンドに立った松井は「ここで自分のプロ野球人生が始まるんだなと思った。このグラウンドで早く活躍したい」と感慨深げな様子だった。

 この日は冷え込みが厳しく、松井は「仙台は寒い」と苦笑い。見学途中には目標の選手に挙げるエース田中将大投手に会い、激励を受けたそうで「体が大きくてオーラがすごかった。下半身の大きさが全然違う」と刺激を受けていた。

 松井ら新入団選手は9日に記者会見を行う。
by hata_28ych | 2013-12-08 09:11 | プロ野球 | Comments(0)

街はクリスマス

クリスマスシーズンの聖光学院です。
d0075741_16475744.jpg

クリスマスの飾り付けも新校舎では、こんな感じ。素敵ですね。
d0075741_1652034.jpg


新校舎の建設も進んでいます。
d0075741_1655755.jpg

旧校舎と新校舎を結ぶ渡り廊下。
d0075741_16544027.jpg

重機です。
d0075741_16542650.jpg

d0075741_16563087.jpg
d0075741_16561793.jpg

中学棟です。現在は、高校生がしようしています。おしゃれです。
d0075741_16573555.jpg

放課後の一場面。元気でいいですね。
d0075741_1658123.jpg



根岸森林公園です。
d0075741_1704210.jpg
d0075741_1701739.jpg
d0075741_170536.jpg


本日の一枚。
d0075741_1724797.jpg

by hata_28ych | 2013-12-04 16:39 | 中学入試 | Comments(0)

横浜高校 卒業記念試合

d0075741_1583263.jpg

d0075741_1583215.jpg

d0075741_1583231.jpg



横浜高校 野球部卒業記念試合に行ってきました。

試合は、7組 VS 8組。
8組には長谷川くんもいました!
みんなお揃いのリストバンドをつけ楽しそうにやっているのが印象的でした!

1、2年生は、練習をしていました(笑)室内練習場から、高濱くんがでてきたところに遭遇!!

ギャラリーは、女子高生もけっこういて、女子高生は、選手を見つけるなり、「○○くんだぁ〜★」と黄色い声援(笑)

けっこうお客さんいましたね〜

試合後は、父母と選手の記念撮影!その後、セレモニー。
例年は、試合前にやっている?そうです。

選手一人ひとりから、名前と進路の発表があり、その後、記念品の贈呈。あとは、お話がちょこちょこ。

桜美林大学と明治学院が多い印象。

来年も観たいなぁ〜
高濱くんと浅間くんがいるので。
by hata_28ych | 2013-12-01 20:58 | 高校野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31