ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポスト

いやぁー、ポスト4回くらいみちゃった…
まだ来ないね。(>_<)


by hata_28ych | 2015-01-31 13:55 | 社会人野球 | Comments(0)

搬送女児のブラジル人父に医師が「くそ、死ね」

動画見たけど、ヒドイ!!
この医者、態度もすごく悪くてイライラする!
ポケットに手を突っ込んで、偉そうな態度!

「小児科行け!」

とか、捨て台詞…

20代でずいぶん偉そうなんですね。
医者より前に人としてどうなんでしょうか?

ブラジル人のお父さん、娘さんが心配で一生懸命話してるのに全く聞く耳もたず。

許せない!

この医者には診てほしくない。
この病院もとんでもない医者を雇ってしまったものですね。きっと普段から何かしらの問題はあったんだと思います。この人自体に。。。

他にもたくさん良い先生たちがいるはずなのに、この人1人のせいで病院の信頼すらも揺らいでしまう…残念です…

ちなみに、テレビでは、娘さんは、紫斑病だったと言っていました。

以下内容

 静岡県の磐田市立総合病院で昨年12月、呼吸器内科の20代の男性医師が、救急搬送されてきた女児に付き添っていたブラジル人の父親に「くそ、死ね」などと暴言を吐いていたことが27日、病院への取材で分かった。病院側は事実関係を認め、「男性に事情を説明して謝罪したい」としている。

 病院側によると、昨年12月24日未明、同県菊川市に住む女児(6)が足の不調を訴え、同病院に運び込まれた。当直医だった男性医師が診察し緊急を要しないと判断、付き添いの父親に診察時間内に来るよう指示した。だが、父親は納得せずに口論となり、その中で男性医師が「死ね」などと発言したという。

 男性医師は「片言の日本語でコミュニケーションがうまく取れず、腹が立ってつぶやいてしまった」などと話しているという。

 男性医師の暴言をめぐっては、動画投稿サイト「ユーチューブ」にやり取りを記録した動画2本が配信され、インターネット上で話題になった。暴言の場面はないが、男性医師が「小児科に行け」と語気荒く指示する姿が記録されている。

 同病院によると、男性医師は病院長から厳重注意を受けた。同病院医事課の担当者は「医者として不適切。再発防止に向けて教育を徹底したい」と話した。

by hata_28ych | 2015-01-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

藤浪 ギター持参でキャンプイン「暇つぶし」も大事な息抜き



キャリーバッグとともにギターケースを車に積み込む藤浪

 ギター片手に、軽快キャンプイン!阪神・藤浪晋太郎投手(20)が25日、キャンプ荷物出しのために甲子園球場クラブハウスを訪れた。猛虎の若きエースは野球用具とともに愛用のギターも荷物に詰め込み、準備万端。広島・前田健との合同自主トレで学び取った収穫と、暇つぶしの相棒を持って、先乗り合同自主トレが行われる沖縄に26日に入る。

 藤浪の荷物は2つのキャリーバッグだけではなかった。野球選手に似つかわしくない形状のケースも、たずさえていた。その中身はなんと、アコースティックギターだ。

 「暇つぶしです。(過去2度のキャンプ中に)オフの時間や暇な時間があったので、やってみようかな、と。暇つぶしで弾けるようになればいいかな、と思います」

 いい意味で心に「ゆとり」が生まれている証しかもしれない。春季キャンプも3度目。過去の経験で流れも熟知している。ちょっとした空き時間を有効活用したい。そこでギターの出番だ。

 「ミスチル(ミスター・チルドレン)が好きなので、ミスチルの曲が弾けたらと思います」。今回、持ち込むギターは昨年購入。実はプロ入り前から興味があり、高校野球引退後には父・晋さん(51)から譲り受けたアコースティックギターを実家でかき鳴らしていた藤浪。ゴルフに続く、格好の“息抜き”とする。

 野球もギターも超一流―という選手もいる。有名なのが元ヤンキースのバーニー・ウィリアムスだ。イチローも憧れた名外野手でありながら、現役時の03年にミュージシャンとしてもメジャーデビューを果たした。日本球界でもギターが趣味の選手は少なくない。リズム感や集中力など、野球に通じる部分も自然と鍛えられるかもしれない。

 3年目のキャンプに持ち込むのは、もちろんギターだけではない。“出稽古”で学び取ってきた「マエケン流」も胸に、球界の正月を迎える。

 「充実した時間を過ごせたと思います。ピッチングに対する考え方で面白い発見がありました。例えば“抜け球より指に引っかかる方がいい”とか。そういう考えは(自分に)なかったので。あとは動作の再現性を高めていければ。フォームに近い動きですね。マエケンさんは(再現性が)抜群にうまかったです」

 13日から都内で前田健と行っていた合同自主トレを24日に打ち上げた。12日間という限られた時間の中、脱力法、リリースポイントへの意識、フォーム修正のコツといった一流の極意を目と耳から吸収してきた。「いいものは採り入れていきたい。そのままかどうかは分かりませんが、少しずつ自分の形にしていきたいと思います」。グラウンド内外の準備は整い、いよいよキャンプ地で3年目シーズンの“前奏”に入る。 
by hata_28ych | 2015-01-26 22:34 | プロ野球 | Comments(0)

クリスマス

d0075741_02175861.jpg
d0075741_02182894.jpg

by hata_28ych | 2015-01-24 02:17 | Comments(0)

横浜隼人

雨が降りしきる中、横浜隼人に行ってまいりました。雨がけっこう降っていましたが(笑)

エース今岡くん(明治大学)を擁して甲子園に出場したり、最近ではこのドラフトで宗佑磨くんがオリックスにドラフト2位で指名され入団しました。

隼人の母体は大谷学園で、隼人高校の敷地には高校と中学、そして、幼稚園があります。

今日は、高校の推薦入試の日でのようです。

中学は、
2/1(日)午前・午後、2/2(月)午前・午後、2/5(木)の計5回の入試。
定員は120人です。

でも、キャンパスナビによれば

< >は1クラスの生徒数
1 年 男:34 名  女:23 名  (2クラス〈27~30名〉)
2 年 男:42 名  女:20 名  (2クラス〈29~33名〉)
3 年 男:48 名  女:22 名  (3クラス〈22~27名〉)


とのこと。
定員割れしてるということですね。

高校は、公立上位校の併願になったりしていますが、そのあたりが気になります。

素行不良の生徒や不登校に対する生徒の対応等…中学のあり方をお話聞かせていただきます。

高校は、
2/10(火)、3/2(月)の2回の一般入試。

とはいえ
勉強にスポーツにがんばっている姿が印象的です。



d0075741_23255135.jpg

by hata_28ych | 2015-01-22 23:30 | 中学入試 | Comments(0)

日本ハム3位浅間ノリノリ“初乗り”

d0075741_23272323.jpg

日刊スポーツ1月22日(木)より

木馬騎乗体験で悪戦苦闘する日本ハムドラフト3位浅間

 日本ハムのイケメンルーキー、ドラフト3位の浅間大基外野手(18=横浜)が“初乗り”に悪戦苦闘した。
 22日に2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で毎年恒例の、新人選手とJRA白井競馬学校の同学年にあたる騎手の卵と交流した。降雨のためグラウンドでの野球のレクチャーは中止になったが、室内で木馬の乗馬体験した。
 ドラフト9位の佐藤正尭捕手(18=愛知啓成)が先陣を切り、ドラフト2位の清水優心捕手(18=九州国際大付)も体験。球団スタッフから「さっき、あくびしていた浅間。やってみようか」と指名を受けた。硬い表情のまま騎乗も、ムチをたたいてノリノリに。つかの間の交流を楽しんでいた。
by hata_28ych | 2015-01-22 23:28 | プロ野球 | Comments(0)

「大きな支援頂いたので」中大理事長ら不正入試で謝罪

ひどーい!!

やっぱり、今の時代もこういうことあるんだ!

こういうの見ると、やっぱり、慶○とか青○○○とかもあるのかな、と思ってしまう…(>_<)

なんか、とても気分が悪い!

実力は実力!きちんとやってほしいものです。


以下 2012.10.29スポニチよりいんよ

 中央大学横浜山手中学校(横浜市中区)の不正入試問題で、中大の久野修慈理事長は26日、東京都内で記者会見し、知人である大学OBの孫が受験する直前の1月、名前と受験番号を中学に伝えていたことを明らかにした。

 久野理事長は「迷惑を掛け、心からおわびしたい」としながらも「中学に特別な計らいは要請していない。あいさつ程度(で伝えた)」と釈明した。理事長によると、中大はOBから寄付を受けていたという。

 会見には中大の福原紀彦学長と中学校の田中好一校長も出席。田中校長は「合格基準に達していない受験生を特別に合格させた」と認めた。理事長の連絡を「圧力との受け止めはゼロではなかった」とした上で「付属校になったばかりで大きな支援を頂いた状況を考慮した」と述べた。

 中大理事会は久野理事長の報酬の30%、福原学長は10%を10月から3カ月間、返納するよう勧告し、2人は受け入れた。受験生の両親は合格取り消しを拒否したが、その後、和解交渉が進んでおり、田中校長の処分は今後検討する。

 理事長らの説明によると、入試は2月1日から3日連続であり、毎回合否を発表する。校長は理事長に対し、初日の試験で不合格になり、2日目を受ける必要があることを伝え、理事長側が受験生側に連絡した。

 2日目の入試も合格ラインに届かず、合格判定会議で校長が「この子だけお願いできないか」と提案したという。

 受験生は事情を知らないまま入学手続きを済ませたが、内部告発を受けて不正を知った学長が中学に要請し、3月に合格が取り消された。

 理事会が第三者委員会(委員長・宗像紀夫弁護士)の設置を決め、調査報告を受けて、今月24日、理事長と学長の処分を勧告した。大学は近く調査報告書の要約をホームページで公開する。


by hata_28ych | 2015-01-17 22:05 | 教育news | Comments(0)

ハム浅間、浩二氏講義に爆睡の佐藤救う

 
d0075741_22591568.jpg

日本ハムのイケメンルーキー、ドラフト3位の浅間大基外野手(18=横浜)がファインプレーでチームメートを救っていたことを明かした。

 千葉・鎌ケ谷での新人合同自主トレの第2クールが14日からスタートした。前日13日にNPB新人選手研修会に出席。大トリだった山本浩二氏(68)の講義中に、隣に座っていたドラフト9位の佐藤正尭捕手(18=愛知啓成)が大口を開けて爆睡する姿を発見した。「慌てて、突いて起こしましたよ」とヒヤリ。事なきを得て、ホッとしていた。
d0075741_22593525.jpg

by hata_28ych | 2015-01-14 22:56 | プロ野球 | Comments(0)

青学大、キャンパスに2000人!箱根優勝報告会


スポーツ報知 1月9日(金)7時3分配信より


もみくちゃにされながら記念撮影に応じる青学大・神野
 史上最速の10時間49分27秒で東京―箱根間を往復した青学大の優勝報告会は、“青学史上最大”の盛り上がりを見せた。青山キャンパス内のガウチャー記念礼拝堂前には約2000人の学生、付属の小学、中学、高校生が集結。9区の藤川拓也主将(4年)や5区の神野新主将ら10人のVメンバーがあいさつに立つたびに、大歓声があがった。「壮行会(昨年12月12日)の5倍くらいの人が集まった。こんなにキャンパスが盛り上がったことは記憶にありません」と大学広報部は話した。

 荘厳な礼拝堂の前で大きな祝福を受けた原監督は、青学大らしい明るいノリで、1959~64年に中大が達成した大会史上最長の6連覇に挑む考えを明かした。「来年も絶対に連覇という悲壮感はありません。結果として勝てればいいのです。それを続け、結果として6連覇になればいい」と笑顔で話した。4区で区間新記録で走った1年生の田村和希は「僕は4連覇できるように頑張ります」と断言した。「青学時代」がやってきた。
by hata_28ych | 2015-01-12 23:52 | Comments(0)

2年目を終えた現在の立ち位置は? 新成人選手たちの年俸トップ10


ベースボールキング 1月12日(月)より


世代を引っ張る大谷翔平は、松坂大輔以来となる高卒3年目での年俸1億円に到達
 1月12日は成人の日。プロ野球界でも、日本ハムの大谷翔平が昨日、地元・岩手県で成人式に出席し、「日本一」という成人の誓いを立てれば、明けて今日12日は阪神の藤浪晋太郎が大阪での成人式に出席。「日本を代表する、夢を与えられる選手になりたい」と決意を述べた。

 大谷翔平や藤浪晋太郎といったこの世代をリードする2人をはじめ、11月に台湾で行われた21U・W杯で21歳以下の侍ジャパンに選出された鈴木誠也や北條史也など、将来を嘱望される選手たちが勢ぞろいのこの世代。プロ2年目を終え、彼らの現在の立ち位置がどうなっているのかを、今季の推定年俸をランキングにして探ってみた。

 数年後、このランキングがどう変動しているのかにも注目しながら、今年3年目を迎える彼らの飛躍に期待してシーズンを見て行きたい。


◆ 新成人選手たちの年俸ランキング・トップ10
(※金額は推定)

1位 大谷翔平(日本ハム)【1億円】
 花巻東高~12年ドラフト1位
昨季成績:(投)24試 11勝4敗 振179 防2.61
昨季成績:(打)87試 率.274 本10 点31
☆侍ジャパン

2位 藤浪晋太郎(阪神)【8500万円】
 大阪桐蔭高~12年ドラフト1位
昨季成績:25試 11勝8敗 振172 防3.53
☆侍ジャパン

3位 浜田達郎(中日)【1700万円】
 愛工大名電高~12年ドラフト2位
昨季成績:16試 5勝3敗 振72 防4.07

4位 田村龍弘(ロッテ)【1260万円】
 光星学院高~12年ドラフト3位
昨季成績:50試 率.156 本0 点10

5位 森雄大(楽天)【950万円】
 東福岡高~12年ドラフト1位
昨季成績:8試 2勝3敗 振22 防5.52
☆21U・侍ジャパン

6位 鈴木誠也(広島)【900万円】
 二松学舎大付高~12年ドラフト2位
昨季成績:36試 率.344 本1 点7
☆21U・侍ジャパン

7位 北條史也(阪神)【730万円】
 光星学院高~12年ドラフト2位
※一軍出場なし
昨季成績(二軍):102試 率.259 本2 点23
☆21U・侍ジャパン

8位 高橋大樹(広島)【700万円】
 龍谷大平安高~12年ドラフト1位
昨季成績:2試 率.000 本0 点0
(二軍):91試 率.213 本11 点41

8位 相内誠(西武)【700万円】
 千葉国際高~12年ドラフト2位
昨季成績:2試 0勝2敗 振3 防14.54
(二軍):7試 3勝0敗 振35 防1.66

10位 辻東倫(巨人)【660万円】
 菰野高~12年ドラフト3位
※一軍出場なし
昨季成績(二軍):108試 率.222 本3 点30
☆21U・侍ジャパン
by hata_28ych | 2015-01-12 23:11 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵