ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海老名

d0075741_19040194.jpg
d0075741_19042735.jpg
海老名サービスエリア。
このニンニクがたまらない!

by hata_28ych | 2015-03-19 19:03 | 心の旅 | Comments(0)

ぶり全国ツアーを地元横浜で締める

 シンガー・ソングライター小田和正(67)が18日、全国ツアー「本日 小田日和」最終公演を横浜アリーナで行い、全国25会場50公演を完走した。約2年ぶりのツアーは、昨年6月の和歌山公演を皮切りに37万人を動員。ツアー2度目の地元公演でも、最新アルバム「小田日和」の楽曲を中心に、「ラブ・ストーリーは突然に」など往年のヒット曲を28曲披露した。

 67歳になっても歌声や体力は衰えず。全長250メートルの花道にとどまらず、アリーナ席やスタンド席も走り回った。シャツの背中にこの日だけは「mata-ne」と入れた。「昔好きだったような曲を書きたい。みなさんも体に気をつけて、また姿を見せてください」と再会を約束した。


by hata_28ych | 2015-03-18 23:53 | 小田和正 | Comments(0)

小田和正、全国ツアー「本日 小田日和」が地元・横浜でファイナル

d0075741_01420945.jpg
d0075741_01411645.jpg
d0075741_01412422.jpg
d0075741_01413431.jpg

by hata_28ych | 2015-03-18 23:38 | 小田和正 | Comments(0)

KAZUMASA ODA tour 2015 小田日和 tour final


by hata_28ych | 2015-03-18 01:35 | 小田和正 | Comments(0)

高1生徒36人が万引きで謹慎処分に 横浜の私立高校


 関東学院高校(横浜市南区)は10日、同校の高校1年の男子生徒36人が昨年9月ごろから今年にかけて横浜、川崎市などで万引を繰り返し、被害総額が約30万円に上ったと明らかにした。被害は全て弁済し、神奈川県警にも相談するとともに、当該の生徒には注意・指導したという。

 同校によると、3人の生徒が2月5日、横浜市内のコンビニで整髪料など千数百円分の商品を万引していたことが、店員の連絡から判明。他の生徒についても調査したところ、他にも33人の男子生徒が万引したことを認めたという。

 生徒らは複数、もしくは単独で、コンビニや量販店で菓子や音響機器などを万引。日常的に万引をしていた生徒もいたという。

 同校は10日、ホームページに冨山隆校長名で「ご心配をおかけし、お騒がせしましたことについて深くおわび申し上げます」などとする文書を掲載した。


尾木ママ 関東学院高の万引生徒への指導を絶賛「パーフェクト」

教育評論家の尾木直樹氏
教育評論家の尾木直樹氏 
Photo By スポニチ

 「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏(68)が11日、自身のブログを更新。関東学院高(横浜市)の、1年生の生徒計36人がコンビニや百貨店で万引していたことに対する指導を絶賛した。

 尾木氏は学校が登校しながら生活態度を指導する「登校謹慎」処分としたことで「なんとパーフェクトな指導 これほど見事な万引き指導見たことありません 生徒を本気で愛しているようですね」とし、同校が公式HPで事実と経緯、処分などを発表したことについても「私立は隠したがるのに 恥ずかしいのにきちんと公表し 担任も親子一緒に詫びに行く 弁償もする 何事も曖昧にしないで反省し日記綴り自分見つめさせる 手間暇かかる丁寧さ… 尾木ママ感動しました!!」と興奮気味につづった。

 さらに、「全国の中高がこんな温かく厳しい学校であればいいのに…上村君事件起きないのに…今朝は心温まりました!!」としている。


by hata_28ych | 2015-03-11 13:53 | Comments(0)

500円玉貯金

これってなかなか、たまらない…汗

何も期待せずに気長に気楽にやるのが一番かな、って最近思うようになりました。

でも、、、
4万円貯めるには…
500円玉80枚(笑)

気が遠くなりますねぇ〜(=゚ω゚)ノ〜
by hata_28ych | 2015-03-08 02:19 | Comments(0)

川崎中1殺害事件 加害少年のフィリピン人母が浴びせた罵声 女性自身 3月6日

「遼太くんの遺体のひざにはアザがありました。容疑者たちは、彼をひざまつかせて、暴行に及んだ可能性があります。稀にみる残虐な犯行です」(捜査関係者)

 許しを乞うたでだろう上村遼太くん(13)を、無惨になぶり殺した容疑者たち。27日には、遼太くんが入っていた不良グループのリーダー格である少年A(18)と、17歳の少年2人が、遼太くん殺害容疑で逮捕された。少年Aは遼太くん殺害を認める供述を始めている。 遼太くんの遺体が発見された直後から、地元ではAに疑いの目が向けられていた。逮捕前、本誌記者は川崎市内にあるAの自宅を訪れた。近所の住人は家族の様子をこう話す。

「父親はトラック運転手ですが、15年前に家の購入のために約4千万円のローンを組んで3階建ての一戸建てを建てました。Aの母はフィリピン人で小柄で化粧気もない女性です」

Aには父と前妻との間に生まれた姉と、同じフィリピン人母の妹がいる。父親は毎朝ワゴン車で勤めに出かけ、夜帰ってくる生活。母親も近所のスーパーでパートをしていたというが、今は辞めているという。彼の素行の悪さは、近所でも有名だった。

「自宅の玄関先によく仲間が数人集まっていました。定時制の高校に在学していたころには、鉄パイプで相手を殴って、少年鑑別所に入っていたとも聞きました。両親は自分の子供があれだけの悪さをするのに、咎めることもなかったようです」(別の近所の住人)

 3階のベランダに洗濯物を干しに出てきたAの母親は、本誌記者を見るなり罵声を浴びせてきた。あまりに大声で、早口だったこともあり何を言っているのかはわからない。インターホン越しにコメントを求めたが、「私は、何も知らない」と繰り返すばかりだった。その後、Aの父を取材するために自宅前で待っていた記者の前に弁護士が現れ、「子供のことを父親がマスコミに話さなくてはいけないという義務でもあるんですか」と語った。

 帰宅したAの父親は、白髪まじりの短髪をした中年男性。車から降りるなり記者を見つけると「何だよ。まだいるのかよ。何も話すことはないよ。弁護士に任せてあるから」と言う。「息子さんが、上村遼太くんの事件に関わっていると聞きましたが?」と聞くと、「そんなのあるわけないよ。息子は何もやってないよ」と語気荒く否定した。だが、息子の無罪を主張していた父は、事件の発覚直後から早々と弁護士を雇っていたのだ――。

by hata_28ych | 2015-03-07 00:15 | 教育news | Comments(0)

川崎市中1生殺害 17歳の少年B、事件後に証拠隠滅ともいえる行動

神奈川・川崎市で中学1年の上村遼太さん(13)が殺害された事件で、警察は、逮捕された18歳の少年を殺害現場に立ち会わせて、実況見分を行った。
そして、少年は大きな囲いの中に入って、厳重な警戒態勢の中、現場を移動。
異例な形での実況見分は、2時間以上にも及んだ。
多摩川の河川敷に広げられたブルーシート。
組み立てられ、囲いが作られた。
そして、午後0時、上村さんの遺体発見現場は、警察による規制が敷かれた。
上村遼太さんが殺害された事件で、6日、警察は河川敷周辺を規制し、18歳の少年Aによる実況見分を行った。
上村さんが殺害された河川敷に、容疑者の少年が到着。
高さ2メートル、横1メートル四方。
箱の中に、容疑者の少年がいるとみられる。
捜査員とともに、ゆっくりと進む18歳の少年A。
ブルーシートのテントに入り、しばらくすると、ブルーシートごと移動を始めた。
ゆっくりゆっくりと、ブルーシートが動いていく。
大きなブルーシートは、少年法に基づき、外部から顔が見えないようにするための措置。
少年Aの供述に基づき、上村さんの遺体が見つかった場所、上村さんのものとみられるパーカが落ちていた場所、そして、血の跡とカッターの刃が発見された場所を、捜査員とともに回っている。
そうした中、新たな供述から、犯行の状況が明らかになった。
17歳の少年Bは「18歳の少年に、お前もやれ、やらないと殺すぞと言われ、カッターナイフで、上村君の首を切りました」などと話したという。
これまで、17歳の少年Bは、ほおを切ったと供述していたが、リーダー格の18歳の少年に命じられ、首も切ったと供述したという。
そして、17歳の少年Bは「18歳の少年から指示され、服を燃やすために、ライター用オイルをコンビニで買ったあと、上村君が乗ってきた自転車を、別の近くのコンビニの裏に捨てた」とも話しているという。
事件翌日、「本当にごめんな」などと書き込みをした17歳の少年B。
事件発生当初から、少年グループを取材していた記者は、LINEの書き込み内容から、少年Bの矛盾を感じ取ったという。
フジテレビ社会部・池田圭司記者は「上村さんと仲がよかったことを知る友人たちは、少年Bに同情していました。一方、翌日に少年Bが友人に送ったLINEでは、事件の話題を、自分から友人に説明しています」と語った。
FNNが入手した、少年Bが友人と交わしたLINEの記録。

少年B「お前は知ってんの?」
友人「何が?」
少年B「多摩川での事件」
友人「知ってるよ」
少年B「かみそんらしいよ」
友人「そいつら殺したい」
少年B「うん」
友人「かみそんの敵討ちしてやりたい」
少年B「かみそんの仇を打ってもそれでかみそんは喜ぶかな?」
友人「お墓参りしに行こうな」
少年B「良いんじゃない」

フジテレビ社会部・池田記者は「今思うと、逮捕された少年Bは、容疑者として自分が疑われていないかを探っていた節を感じます」と話した。
事件から3日後、17歳の少年は、証拠隠滅ともいえる行動を取ったという。
事件3日後、少年Bと会った友人は「(リーダー格の少年AとのLINEは)事件に関わり持ったやつなんで、それで消すって言ってました。(自分も少年Bから)携帯取られて、消されました」、「(少年Bは)俺はかみそんを殺した時、俺は見張りをやってたって」と話した。
フジテレビ社会部・池田記者は「少年Bは探りをして、自分が疑われていないかを確認しました。そして、親しい友人に秘密を打ち明けることで、心の余裕をつくり、上村さんグループの少年Aの捜索に協力することで、自分は上村さんの殺害に関与していないとアピールする、そんな彼の自己演出を感じました」と話した。
午後4時、規制線が外れ、大勢の人が、一斉に献花に訪れた。
6日の異例の実況見分。
18歳の少年は、上村さんのスマートフォンについて、「多摩川に投げ捨てた」と供述していることが新たにわかった。
上村さんに手向けられた多くの花の前で立ち止まった18歳の少年は、一体何を思ったのか。


by hata_28ych | 2015-03-07 00:03 | 教育news | Comments(0)

慕われていてムカついた

 川崎市の中学生殺害事件で、逮捕された18歳の少年が「上村君が皆から慕われていてムカついた」と供述していることが新たに分かりました。

 18歳と17歳の少年合わせて3人は、川崎市で中学1年生の上村遼太君(13)を殺害した疑いが持たれています。警察によりますと、18歳の少年は事件の1カ月前に、上村君に殴る蹴るの暴行を加えていたのに対し、上村君の友人らが暴力をやめるよう抗議していました。その後の捜査関係者への取材で、18歳の少年が「上村君のために多くの人が集まり、皆から慕われていると思い、ムカついた」と供述していることが新たに分かりました。警察は、上村君へのねたみが事件につながったとみて調べています。

by hata_28ych | 2015-03-06 01:01 | 教育news | Comments(0)

オープン戦 ベイスターズVS西武ライオンズ in ハマスタ

パスポートセンターに行き、その後、山下公園へ。みなとの公園ですね。
ここにくると一度は、マリンタワー登ってみたくなる(笑)
d0075741_17274154.jpg
d0075741_17275877.jpg
d0075741_17281888.jpg
その後、歩いてハマスタ向かいます。
ここにグッズショップが移転しました。
d0075741_17300862.jpg
d0075741_17304620.jpg
今日は、ここでオープニングセレモニーが行われたみたいです。
d0075741_17320433.jpg
d0075741_17321549.jpg
中はこんな感じ。
スタジアムの中からグッズショップに直に入れます。これは、とっても便利!!
前のショップは、外野側だったから、行くのがけっこう面倒くさかった…( ̄O ̄;)
スタジアム内から、ショップに行きたいときは再入場のスタンプを押してもらって行けます。
d0075741_17332245.jpg
d0075741_17350245.jpg
d0075741_17351444.jpg
さて、試合はぁ…って、何この人!?
今日、平日だよね???
オープン戦のハマスタ初日だから???
なんか、開幕戦が恐ろしいことになりそう…((((;゚Д゚)))))))
d0075741_17361950.jpg
d0075741_17374382.jpg
d0075741_17375663.jpg
d0075741_17383114.jpg
d0075741_17384654.jpg
試合は、ちょうど6回で新人の山下、倉本の二遊間コンビが出ていたり、レフトに乙坂くん、サードに飛雄馬、ファーストに宮崎って感じのメンツ。

六回ピッチャー加賀に変わって、山川に1号ソロ…(T ^ T)
ライオンズは、森友哉くんが出たり、渡辺直人、稀哲が出てたり、たのしー!

7回に両チームのラッキー7を見て、スタジアム内を歩きながら、スタジアムをあとにしました。

少しだったけど楽しかったな!

↓ベイスターズ出場メンバー!

(二) 石 川
-二  山下幸
(中) 桑 原
(右) 梶 谷
-右  関 根
(左) 筒 香
-走左 
   乙 坂
(一) ロペス
-一  宮 崎
(三) バルディリ
-三  飛雄馬
(遊) 倉 本
-遊  山 崎
(指) 下 園
-打指 
   柳 田
(捕) 黒羽根
-捕  高 城

[投手継投]

三嶋-加賀-東野-小林寛-国吉


by hata_28ych | 2015-03-04 17:27 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31