ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミスった〜 ビジター応援デー

7/26のビジター応援デー。
完全に忘れてた…
来場ポイントはおろか来場プレゼントも逃しました…

ビジター応援デーだったから、150ポイントもらえたのに。

by hata_28ych | 2016-07-31 23:22 | ファイターズ | Comments(0)

カブトムシ 初齢

透明でとてもきれい。かわいい!!
d0075741_17094897.jpg

d0075741_17100697.jpg

d0075741_17102473.jpg
d0075741_17104723.jpg
d0075741_17110535.jpg


by hata_28ych | 2016-07-31 17:07 | 昆虫 | Comments(0)

羽田空港

羽田空港。
突然の豪雨。
でも、ものの30秒〜1分くらいで止んでしまいました?
d0075741_15003639.jpeg
そして、晴れ間。
暑い。
d0075741_15004902.jpeg

by hata_28ych | 2016-07-31 14:59 | 心の旅 | Comments(0)

TOYOTAの細山田、入社1年目で歓喜 豊田社長も絶賛

d0075741_23413899.jpeg
d0075741_23415938.jpeg
d0075741_23425246.jpeg
 ◇第87回都市対抗野球決勝 トヨタ自動車4―0日立製作所(2016年7月26日 東京D)
d0075741_23430676.jpeg

 もう何年もチームにいるように溶け込んでいる。全試合でマスクを被り、トヨタ自動車投手陣をリードした細山田。ソフトバンクを解雇され、昨年12月に入社。初の社会人野球に飛び込んだ男が、チーム初となる黒獅子旗をつかみとった。
d0075741_23453348.jpeg
 まだプロ野球のシーズン中だった。1本の電話が細山田にかかってきた。この日バッテリーを組んだ早大の先輩・佐竹からだった。「トヨタに来ないかという電話でした。でも、そのときは1軍にいたんですよオレ。そんなんでクビにはならないだろうからと、もちろん断りましたよ」。

 ところがオフにまさかの戦力外通告を受けた。すると再び佐竹からの電話。今度は断る理由はなかった。さっそくトヨタ投手陣のビデオを何回も見て、各投手の特徴を頭に叩き込んだ。前日(25日)先発した六埜(ろくの)は「投手を乗せるタイプじゃないんです。それより、悪いところをズバッと指摘してくれる。もっと腕を振ってこいよとかです」と感謝した。

 優勝セレモニーの合間、応援に駆けつけた豊田章男社長が細山田に声をかけた。「よくやってくれた」。会社の幹部も「とにかく彼は明るいでしょ。今まで大事な試合になると縮こまっていたチームが、細山田は余裕を持ってリードする。チームの雰囲気をよくしてくれます」と大絶賛した。

 「捕手はあまり褒めてもらえないから、社長に褒められてうれしかったです。細山田を採ってよかったと言われたかったですから」

 全5試合で失点はわずか2。細山田の守りでの貢献は大きい。「これからのトヨタは常勝軍団になって、さすが日本一のトヨタだといわれるチームにしたいし、自分も成長したい」

 社会人1年生。いつも笑顔を絶やさない男が、社会人野球最高の舞台でさらに輝きを増した。

by hata_28ych | 2016-07-27 00:58 | 社会人野球 | Comments(0)

<都市対抗野球>元プロ「まだ成長途中」 トヨタ・細山田

d0075741_00540761.jpeg
 社会人野球の頂点を懸けた26日の第87回都市対抗野球大会決勝は、豊田市・トヨタ自動車が日立市・日立製作所を4-0で破り、悲願の初優勝を果たした。

d0075741_00550524.jpeg

 黒獅子旗の獲得に貢献したトヨタ自動車の細山田武史捕手(30)は、プロ野球で2度の戦力外通告を受け、今季から活躍の場を社会人野球に移した。プロでは減額制限を大幅に上回る減俸を受け入れ、食費に困る時期もあった。苦労を乗り越えた明るさと精神力でチームを引っ張った。

 細山田捕手は、早大から2009年に横浜(現DeNA)入りしたが活躍できず、12年秋の契約更改では、前年の1700万円から600万円への減俸を受け入れた。税金を差し引けば、手取りは約150万円にしかならない。更改後の記者会見で「これから食事は、牛丼の松屋か吉野家」と嘆いた。

 食費が少ないのは、致命傷になりかねない。見かねた同僚が食事をおごってくれた。「仲間の大切さを痛感した」と振り返る。

 大幅減俸を受け入れたが、翌年10月には戦力外を通告された。2カ月後に結婚式を控えていたが、「将来がどうなるかわからない」と延期した。

 ソフトバンクに育成枠で入団したが、昨年秋には再び戦力外となり、プロの道は断たれた。球団職員のポストも打診されたが「まだ体は動く」と自信があった。そんな時に早大時代の先輩、佐竹功年投手がいるトヨタから誘われた。「必要とされる場でプレーするのが幸せ」と快諾した。

 トヨタでは嘱託職員として社業にも励む。26日、応援席から見守った職場の上司、桑田正規さん(46)は「元プロをひけらかすこともない。いつも笑顔で職場のムードメーカー」と活躍を喜んだ。式の延期を受け入れてくれた妻菜穂子さん(30)も「生き生きと野球をやっている姿を見ると、本当にうれしい」。

 細山田捕手は「いつも正しいと思う選択をしてきた。過去の自分があるから今の自分がある」という。初の都市対抗は全試合でマスクをかぶり、決勝は佐竹投手の完封をリードした。「まだ成長できている気がする」。第二の野球人生はこれからだ。
by hata_28ych | 2016-07-27 00:52 | Comments(0)

トヨタが初優勝 エース佐竹が完封

d0075741_00504836.jpeg


by hata_28ych | 2016-07-26 22:49 | 社会人野球 | Comments(0)

懸賞 ホクトのキノコ & アンパンマン

「ホクトのキノコを食べて東京ドームでファイターズを応援しよう!」
に応募しました。

一枚目は、霜降りヒラタケのバーコードが必要なことに気づかず応募してしまい対象外。もったいない…

そして、今回、3枚応募!
C賞のサイン入りTシャツ10名様 1枚
F賞の試合前、ベースランニング50組100名様 2枚

F賞は、ベースランニングがしたいわけではなく単純に当選者数が多いから。でも、みんな同じこと考えそうなのでやっぱり倍率は高いかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

とりあえず、もうこれ以上、キノコ食べられないので、当たるのを祈るのみ!

あと、アンパンマンオールスターキャンペーンも応募。
こちらは、一枚のみ。
d0075741_23473462.png

by hata_28ych | 2016-07-25 23:07 | 懸賞 | Comments(0)

映画館

ひさびさ映画館。
アリス観たいな〜
d0075741_20511232.jpeg
アンパンマンは安定の人気^_^
d0075741_20523394.jpeg

by hata_28ych | 2016-07-24 20:50 | 映画 | Comments(0)

元プロ・細山田サヨナラ打 トヨタが4強

d0075741_00483116.jpeg


by hata_28ych | 2016-07-23 23:47

龍ちゃん

最近、こちらの方面へ行くことがあるので、わざわざ途中下車して、寄り道してまでも食べたいこの味。
駅からだと少し歩くのですが…

今日は、「ネギラーメン」
d0075741_23142454.jpeg
d0075741_23251983.jpeg
いろいろ食べてみたけど、ネギラーメンが一番美味しい‼️

by hata_28ych | 2016-07-22 23:14 | らーめん | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30