ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なに?これ?

朝、キンモクセイの木にいた謎の幼虫。
アゲハチョウでは、なさそうだし…
お尻のトゲみたいのが毒あったら嫌だな〜と思いながら、恐る恐る駆除しようとするも、すごい力。。。

調べたら、サザナミスズメという蛾ということが判明…ゲッ…

とりあえず、側溝に捨てる。

帰宅後、またいてヒヤリ。
今度は、遠くに捨ててきました…

それにしても力が強い。
d0075741_22062620.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-31 22:05 | 日常 | Comments(0)

懸賞 伊藤園 日本の秋旬をたべようキャンペーン

13ポイントすべてつぎ込み、すべてハズレ〜(T . T)
d0075741_00500313.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-30 00:50 | 懸賞 | Comments(0)

懸賞 当選 ホクトのキノコ

絶対当たらないだろうけど、当たれば良いなぁ〜くらいな気持ちで出した懸賞が当たりました!
d0075741_16552055.jpeg
1通だけ出したC賞‼️
そして、発送が遅れているとの連絡が先週あり、届いたのが26日。
午前中に宅配便から電話があり、ポストに入るサイズだけど、ポスト投函で良いかとの連絡。
今日が金曜日で、これを逃すと、土日にかかるし、試合は、30日。
かなりギリギリ…💦
と考え、ポスト投函OK‼️

帰宅後、その封書を開ける!
なんか待ってるときのほうがドキドキしてて、いざ届いてみると、そのドキドキが薄れる自分がイヤ。

中身は、サイン入りTシャツとチケットでしたはーと

by hata_28ych | 2016-08-26 23:46 | ファイターズ | Comments(0)

ベイスターズ vs 広島 エキサイティングシート!

d0075741_21381714.jpeg
d0075741_21384053.jpeg
今期初のエキサイティングシート‼️
目的は、サイン‼️
康晃くんのサイン‼️

ここのところ、エキサイティングでサインしてないみたいなので、もしかしたら?と期待!

でも、今日サインに来てくれたのは
戸柱、白崎、飛雄馬、エリアン、ロペス。

以前のエキサイティングシートの記憶から遠く離れているので、来てくれた選手全員からサインをもらえるかと思っていたら…違った…💦

もらえたのは、戸柱くんと白崎くん。飛雄馬はもらえたけど、あえてスルー。
夏休みというかともあり、エキサイティングシートもこの時間でかなりの人。開門前から並んでダッシュで、エキサイティングに来ないとサインもらえる場所も、まったくたどりつけないレベル。
エリアンは、欲しかったけど、ダメだった…

試合前の練習風景
d0075741_21332021.jpeg
d0075741_21392667.jpeg
d0075741_21403019.jpeg
d0075741_21400263.jpeg
d0075741_21544753.jpeg
d0075741_21410380.jpeg
まったくかすりもせず。
d0075741_21550460.jpeg
d0075741_21552451.jpeg
ビールフェス。おしゃれ!海辺にでもいる感じ。
d0075741_21582657.jpeg
d0075741_21584908.jpeg
d0075741_21590817.jpeg
うわ、マスコット近い(笑)
d0075741_21595170.jpeg
d0075741_22001319.jpeg
でも、残念すぎることに前の人が邪魔で全然試合が観れない。・°°・(>_<)・°°・。
d0075741_00422776.jpeg
d0075741_00435108.jpeg
ディアーナも近い!
d0075741_00441407.jpeg
あいらぶ〜横浜
d0075741_00452100.jpeg
d0075741_00461120.jpeg
ピッチャーのメッセンジャーに3安打打たれてしまった…
d0075741_00465187.jpeg
しまいには、8時で6回、この点差。
せっかくのエキサイティングシートだったけど、帰ることにしました。。。
d0075741_00473337.jpeg
d0075741_00533152.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-25 23:59 | プロ野球 | Comments(0)

唐桃軒 in 関内

関内にある唐桃軒。
V6の番組で「東京Vシュラン」に輝いたチャーシューの美味しいお店と聞いてやってきました。
d0075741_23491902.jpeg
有名なチャーシュー麺を注文。
d0075741_23543959.jpeg
d0075741_23550297.jpeg
d0075741_23551411.jpeg
d0075741_23552541.jpeg
麺は、ストレート麺かため。
スープは、あっさり。鶏ガラ。
チャーシューは、程よく脂もありながら、柔らかい。脂っぽさはない。

でも、やっぱり好みの問題かなぁ〜
私は、ストレート麺よりもちぢれ麺が好きなのと、あさっさりすぎる点で

★★★☆☆ 2.5

かなぁ〜

でも、好きな人は好きだと思うので、関内にお越しの際は、ぜひお試しあれ!



by hata_28ych | 2016-08-25 23:48 | らーめん | Comments(0)

懸賞 牛角ナイター

d0075741_23424210.jpeg
ベイスターズ公式ホームページでも告知があり、思いのほか、応募者が多かったらしく、2通とも落選…
d0075741_23431467.jpeg
ペアで290席なので、当選者は、145名。
きっと、かなりの倍率だったんじゃないかと予想。

しかし、
8/25当選発表にもかかわらず、牛角アプリの「お知らせ」欄に当選発表が更新されたのは、8/25の夜!!
少なくとも、18:00の時点では更新されておらず、私が確認できたのは19:30頃。

確かに当選発表の日にちだけしか書いてなくて、時間までは書いてなかったとはいえ、少しひどい気もします。。。当落結果関係なく。

by hata_28ych | 2016-08-25 23:40 | 懸賞 | Comments(0)

お散歩

横浜の中心にあって、これだけの空き地!?
どこの所有物かわからないけど、これから開発があるのでしょうか。
d0075741_23515994.jpeg
d0075741_23521862.jpeg
さて、まだ8月だというのに、ハロウィン。
だいぶ気がはやい気が。
d0075741_23524238.jpeg
d0075741_23531847.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-21 23:51 | 日常 | Comments(0)

横浜隼人 水谷監督 講演会

部屋を掃除していたら、こんなもの発見!
2年くらい前に水谷監督の講演を聴きに行ってきたときのもの。
とっても、トークがうまくて、ひきつけられました。
d0075741_23450883.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-21 23:43 | 高校野球 | Comments(0)

東邦高校 野球部

東邦高校野球部です。
藤嶋くんが話題ですね!
d0075741_00291252.jpeg
d0075741_00292331.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-15 00:28 | Comments(0)

カブトムシ 脱皮してた(笑)

一か月くらいだから、2齢幼虫!?
d0075741_01402875.jpeg
d0075741_01405371.jpeg
脱皮してた(#^.^#)
白くて可愛い、
d0075741_01411730.jpeg
d0075741_01423984.jpeg
d0075741_01444097.jpeg

by hata_28ych | 2016-08-13 20:40 | 昆虫 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵