ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

いろんな人

この世の中には、本当にいろんな人がいるんだなぁ〜としみじみ。

生まれてきたときは、みんな同じ。同じ時間が与えられてる。
でも、平等ではないのかもしれない。

たくさんの愛に包まれて生まれてくるはずなのに、そうでない子もいる。
愛は、平等ではないのかもしれない。

学力は?
いつから差がつくのだろう。

じあたまが良い人、財力、環境によっても違う。

なんか考えさせられたなぁ〜

本当の幸せってなんだろう?

# by hata_28ych | 2016-12-19 00:37 | Comments(0)

お風呂の王様

温泉へ。
お風呂の王様♨️
遠いけど口コミで行ってきました。
d0075741_18294690.jpeg
d0075741_18300625.jpeg
ゴハンは、おいしくない…
注文は、券売機。メニューがすべて文字のため、探すのに時間がかかる…
セルフのため自分でゴハンを取りに行く。
麺類ノビノビ、唐揚げ脂っこく、アイスもおいしくない…

お風呂は、人口の炭酸泉はまあ良いものの壺湯も2こしかなく、小判型の壺湯?はひとつでほとんど入れない。。。

うーん、正直微妙です。。。
遠いし、たぶんもう行かないかな…💧

# by hata_28ych | 2016-12-17 18:28 | 温泉 | Comments(0)

横浜駅

ジョイナス入口が完成していました。
中にはいると、どこに出るのだろう?
d0075741_08214191.jpeg

# by hata_28ych | 2016-12-03 11:21 | 日常 | Comments(0)

ファイターズ ファンクラブ入会プレゼント

今日届きました。
バッグは、あまりファイターズが強調されちゃうと、普段持てないし、パーカーも普段着れないし、しかも、ファンクラブって入ってるとなおさら恥ずかしい…😓

やっぱり、ブランケットだよね!
と早々に選択決定。

届きました。
d0075741_02314407.jpeg
だけど、思ってたのと違う〜
以前のフリースっぽいのをイメージしてたんだけど、青い部分がガサガサ音が鳴るビニールみたいな感じ。たぶん風を通さないんだろうけど、これはいまいち。。。

でも、内側はモコモコ‼️
これはグッド‼️
多少の糸のもつれは、気になるけれど…💦

ボタンで羽織ることもできる✨
でも、このボタンも、パッチンボタンだったらよかったのにな〜穴に入れるタイプでした。。。

ちょっと思ってたのと違ったので多少の不満はあるにせよ、このモコモコ感は本当に暖かくて、この冬にかなり重宝しそうです‼️
今晩から使用中はー

# by hata_28ych | 2016-11-27 23:28 | プロ野球 | Comments(0)

工藤校長先生の後任

先日、工藤校長先生が退任されたら・・・?というお話になり、後任はどんな方かという話がちらっと。
工藤先生は、ずっと社会科の先生をされていて、当時在校していた子に聞くと「まめたん」というニックネームで呼ばれていたそうです。その後は、聖マリア学園学園理事、法人事務局長、教頭、2004年から現職です。ということは、もう11年になるんですね。この10年で本当に学院を取り巻く様子は変わりました。工藤校長のトーク、発想、経営力のたまものだと思います。じっくり工藤先生とお話をしてみたいものです。

そんな私も工藤教の信徒です(笑

# by hata_28ych | 2016-11-27 19:26 | 中学入試 | Comments(0)

中華屋さん

ワンタン麺と半チャーハンせっと
d0075741_19344354.jpeg
d0075741_19350824.jpeg

# by hata_28ych | 2016-11-22 19:34 | らーめん | Comments(0)

地震

朝方少し揺れ目がさめる。また大きな地震。
各テレビ津波の報道が変わった。
「すぐにげて」というような表示がどこのチャンネルも。

でも、実際は多くの人は車で避難…
道路は渋滞だったそう。

確かにが車でないと逃げられないお年寄りや荷物など事情はあれど、やっぱり、自分の足で逃げられる人はそのまま逃げてほしいな。で、ないと、また津波の被害者が出ちゃうんじゃないかと。

津波経験していないから、そんなことが言えるんだろうか、実際に経験した東北地方の人はそんなこと言ってられないのかも…いろいろ考えてしまったあさでした。
d0075741_19392809.jpeg
d0075741_19394199.jpeg
d0075741_19395640.jpeg
d0075741_19401248.jpeg
d0075741_19402682.jpeg

# by hata_28ych | 2016-11-22 10:39 | 日常 | Comments(0)

幸せの黄色い電車

偶然、遭遇‼️
ちょっとテンションあがる(笑)
d0075741_01190099.jpeg
黄色くてかわいい!
d0075741_01192407.jpeg
d0075741_01200158.jpeg
乗れて幸せな気分でしたはー

# by hata_28ych | 2016-11-20 17:18 | 鉄道 | Comments(0)

いくらくらいするんだろう?

海老蔵さんのお寿司。
いくらくらいするんだろう?
おいしそう‼️
一度でいいから食べてみたい。。。
d0075741_01242854.jpeg

# by hata_28ych | 2016-11-11 12:24 | 歌舞伎 | Comments(0)

もう冬っぽい

d0075741_11052097.jpeg
d0075741_11055082.jpeg
d0075741_11065531.jpeg

# by hata_28ych | 2016-11-06 11:04 | Comments(0)

勸玄くん


かわいすぎる‼️

http://ssecret.ameba.jp/ebizo-ichikawa/amemberentry-12212797633.html

# by hata_28ych | 2016-10-25 03:57 | 歌舞伎 | Comments(0)

知らぬ間に…

水槽に苔が発生し、掃除しては、発生を繰り返していたため、いっそうの事、水槽リセットを試みようと決意。

でも、よく見るとグッピーの赤ちゃんが7匹。
コリドラスにも食べられずに生き残ったと思われる。
生後すうじつかな?

でも、隠れ家を少し取ってしまったので大丈夫かな?
うまく隠れて生き残って欲しい!

# by hata_28ych | 2016-10-23 20:32 | 熱帯魚 | Comments(0)

名門・暁星高で衝撃…自習中に生徒が切りつけ教師含む3人負傷

d0075741_09561136.jpeg
 有数の進学校として知られる東京都千代田区の暁星高校で17日、1年生の男子生徒(16)が授業中にナイフで同級生の男子生徒2人に切りつけ、取り押さえた教師(49)も負傷させる騒ぎがあった。いずれも軽傷とみられるが、警視庁麹町署は加害者の生徒を傷害容疑で現行犯逮捕。運営する暁星学園は「教育機関にあるまじきこと」と謝罪した。

 都内有数の名門男子校で、生徒がナイフを振り回して同級生らを傷つける騒ぎがあった。

 正午過ぎ、数学の自習が行われていた高1のクラスで生徒間でけんかが起き、1人の生徒が刃渡り約10センチの折りたたみナイフで同級生2人に切りつけた。通報を受けて駆け付けた警視庁麹町署が、生徒を現行犯逮捕。「2人にからかわれてカッとなった」と供述しているという。

 同校によると、同級生のうち1人は左肩に4針縫うけが、もう1人も右胸に同程度のけがを負い、生徒を取り押さえた数学教師も左手の人さし指に5針の裂傷を負ったという。

 暁星学園は幼稚園から高校までの一環教育で知られるが、この生徒は中学から同学園に編入。これまで処分などを受けたことはなかった。

 ただ、神田信之副校長(51)は「口数が少なく、自分のことをうまく伝えられないという印象」と説明。両親から「人間関係も含め、学校生活をうまく送れていないのではないか」と相談を受け、この1年ほどで副校長自らが両親と3、4回面談し、生徒本人とも数回の話し合いを持ったことを明かした。

 “いじめ”の存在について、神田副校長は「そこから調査する」と言及。18日は中・高校の生徒を「自宅学習」とし、開始予定だった中間試験の延期も決めた。下校する男子生徒たちは「混乱していた」「やった生徒は知っているけど、話せません…」などと言葉少なだった。

暁星学園

 東京都千代田区富士見にあるカトリック系の私立学校で、幼稚園から高校までの一貫教育を実施。東大や医学部への合格者も多い進学校。サッカーは「校技」で全国大会の常連でもあり、卒業生には元日本代表FW前田遼一(FC東京)も。歌舞伎俳優の子弟が多いことで知られ、松本幸四郎や香川照之(市川中車)らも卒業生。ファッションデザイナーの山本耀司氏、俳優の北大路欣也、タレントの藤村俊二ら多くの芸能・文化関係者を輩出。


# by hata_28ych | 2016-10-18 09:54 | 教育news | Comments(0)

高1男子がナイフ、3人けが=「からかわれカッと」―名門私立

 17日午後0時20分ごろ、東京都千代田区富士見私立暁星中学・高校で「けがをした生徒がいる」と110番があった。

 警視庁麹町署員が駆け付けると、高校1年の男子生徒2人=いずれも(16)=と男性教員(49)がナイフで肩などを切られており、病院に搬送された。いずれも軽傷という。切り付けた男子生徒(16)は教員に取り押さえられ、傷害容疑で現行犯逮捕された。

 同署によると、高校1年のクラスで自習中、男子生徒2人がけんかになり、1人が刃渡り約10センチの折り畳みナイフを取り出してもう一方の生徒の左肩を切り付けた。止めに入った男子生徒と、教員もそれぞれ右胸や左人さし指を切られた。

 調べに対し、「生徒2人にからかわれ、カッとなった」と話しているという。

 暁星高校によると、事件があったのは4時限目で、18日からの中間テストを前に数学の自習をしていた。けがをした教員はクラスの監督に当たっていたという。テストは延期になった。

 逮捕された生徒は口数が少なく、親からは今年になり数回、「学校生活になじめない」と相談があったという。全校生徒の保護者に対する説明を17、18両日で行う。

 暁星中学の男子生徒は、昼休み中の校内放送で「教室へ戻るように」と指示され、担任から簡単な説明を受けたという。「普段はいい学校なので、そんな人がいることにびっくりした」と声を落とした。

 同校は中高一貫の名門校で、東京大をはじめ難関大進学者が多い。サッカーや競技かるたの強豪としても知られている。 
# by hata_28ych | 2016-10-18 09:52 | 教育news | Comments(0)

暁星高の教室で3人がナイフ刺傷 男子生徒「からかわれた」

 今年も15人の東大合格者を出すなど都内有数の男子進学校として知られる暁星高校(東京都千代田区)で17日、1年生の男子生徒2人と男性教諭の計3人がナイフで肩や胸などを切り付けられる事件があった。いずれも軽傷。警視庁麹町署は傷害容疑で同級生の男子生徒(16)を現行犯逮捕した。調べに対し「からかわれ、カッとなってやった」と供述している。加害生徒や両親は以前から学校に人間関係の悩みを相談しており、いじめが原因となった可能性がある。

 都内屈指の私立名門校で、いじめが原因とみられる刺傷事件が起きた。

 麹町署によると、17日午後0時5分頃、校舎3階の教室で自習中だった生徒同士がけんかになり、男子生徒が刃渡り約10センチの折り畳みナイフを出して同級生の生徒の左肩を刺し、止めに入った別の生徒(いずれも16歳)の右胸を刺したとみられる。男性教諭(49)は生徒たちがもみ合っているのを見つけて教室に入り、取り押さえる際に指を切られた。

 現行犯逮捕された生徒は、ナイフについて「かばんに入れて家から持って来た」とし「同級生2人にからかわれ、カッとなってやった」と話している。

 学校法人暁星学園によると、切られた3人は病院に搬送され、それぞれ4~5針を縫う軽傷。事件当時、教室内には30人ほどの生徒がおり、騒然となったという。事件について、ある生徒は「校内放送を聞いて驚きました。だいたいは普通の人なので、そういう人もいるのか、と」と話した。

 一時的な感情によるものではなく、積み重なったものが事件を引き起こした可能性が高い。暁星は幼小中高一貫教育で、加害生徒の両親は中学3年時の後期から、クラスメートらとの人間関係などについて学校側に相談を持ち掛けていた。加害生徒本人が説明したケースもあった。生徒はもともと口数の少ないタイプで、学業や進路、足のけがで部活動をやめたことについても悩んでいたという。

 相談を受けていた神田信之・中高副校長(51)は「学校としてできることはあった。このような事件を引き起こしたことを心苦しく思っている」と謝罪。「いじめはあったのか?」という質問に「線引きが難しいです。学校生活ではいろいろなことがあります」と言葉を濁したが、否定はしなかった。いじめを防止するための授業は以前から中高全校を対象に行ってきたという。

 同校は、歴史ある名門男子校として、東大を含め、有名大学の医学部への進学率が高いことで有名。18日は予定していた中間テストを延期し、自宅学習にするとした。高1の保護者を対象にした緊急の説明会をこの日夜に開催し、18日以降も全校を対象に保護者説明会を開いていくという。

 ◆暁星高 学校法人暁星学園が運営する幼小中高一貫の私立男子校(幼稚園は共学)。原則として高校での募集はしない。1888年、フランスと米国から来日したカトリック・マリア会の5人の宣教師が中央区築地に設立。90年現在地へ。1951年から学校法人となり、69年に幼稚園設立。かるた部やサッカー部が盛ん。主な出身者は俳優の松本幸四郎、中村吉右衛門、香川照之、北大路欣也、デザイナーの山本耀司氏、サッカーのF東京・前田遼一ら。
# by hata_28ych | 2016-10-18 09:51 | 教育news | Comments(0)

横浜駅に!

横浜駅にジョイナスの入口が出現。
d0075741_15373544.jpeg
そして、ベイスターズ感謝セール^_^
d0075741_15381187.jpeg

# by hata_28ych | 2016-10-16 12:36 | 日常 | Comments(0)

横浜高校 2020年度から共学に

賑わした高校野球の名門横浜高校が、2020年度から共学に移行することを10月14日(金)に発表した。
なお、中学校は従来どおり男子校として継続するとのことである。これで、法政二校(2016年度)、法政女子(2018年度)に続き、神奈川県の私立高校の共学化の波がさらに広がることになった。
ちなみに、20年度というのは現在の小6生が高校に進学する、東京オリンピックの年である。
# by hata_28ych | 2016-10-15 20:04 | 教育news | Comments(0)

へえ〜

へえ〜共に闘った仲間が同じチームで戦うことになったのね。でも、渡邉雄貴は、今年、戦力外通告。

プロは厳しい。
d0075741_14015576.jpeg
d0075741_14053672.jpeg
d0075741_14055482.jpeg

# by hata_28ych | 2016-10-08 14:01 | プロ野球 | Comments(0)

なに?この暑さは!

10/4と6日と、30度超えのこの暑さ。一体どうなってしまったんだろう?

 台風一過の日本列島は6日、西日本から東日本にかけて広い範囲で秋晴れとなった。千葉県茂原市で34.0度を記録するなど10月の最高気温を各地で更新し、30度以上の「真夏日」は全国に929ある観測地点のうち110以上となった。

 気象庁によると、台風18号が暖かい空気を運び込んだことに加え、午前から日差しが強く気温がぐんぐん上がった。

 各地の気温は、甲府市32.7度、鹿児島県天城町32.6度、茨城県筑西市32.4度など。横浜市は31.8度、高知県南国市は31.1度で10月の過去最高気温を更新。東京都心は31.3度、大阪市は28.8度だった。


神奈川県内各地で真夏日 10月の最高気温再び更新

 台風一過の日本列島は6日、西日本から東日本にかけて広く秋晴れとなり、30度以上の「真夏日」となる地点が相次いだ。横浜の最高気温は31・8度に達し、4日に更新したばかりの10月の最高記録(31・1度)をさらに塗り替えた。

 気象庁によると、台風18号が暖かい空気を運び込んだことに加え、朝から日差しが強く、気温が高くなった。

 この日は海老名も30・9度の真夏日となったほか、小田原や三浦でも30度に迫り、8月下旬~9月上旬並みの暑さとなった。首都圏各地も気温が上昇し、千葉県茂原市では34・0度、東京都府中市で32・1度となった。

 横浜地方気象台によると、7日は弱い寒気が入り込む影響で気温が下がり、横浜、小田原とも最高気温を25度と予想している。

# by hata_28ych | 2016-10-06 23:47 | 日常 | Comments(0)

横浜駅に人だかり YOKOHAMAトレインフェスティバル2016

横浜駅に行くと、なにやらものすごい人だかり…
何か、イベント?と思っていると、鉄道キャラとの写真撮影でした。
d0075741_14102282.jpeg
d0075741_14103769.jpeg
d0075741_14105132.jpeg
JRのキャラクター?と京急のけいきゅん、それと、崎陽軒のひょうちゃん?
d0075741_14111352.jpeg
東急ののるるん、初めて見ました。
d0075741_14113239.jpeg
地下鉄と市バスののはまりん。
d0075741_14120372.jpeg
けいきゅんが戻ろうとしていたので思わずパシャリ。📸
d0075741_14275316.jpeg
な、なんかこっちきた(笑)((((;゚Д゚)))))))
d0075741_14285212.jpeg
えっ!!( ̄◇ ̄;)
d0075741_14290712.jpeg
方向転換(笑)
d0075741_14292955.jpeg
d0075741_14293811.jpeg
相鉄のそうにゃん。
なぜねこ?
d0075741_14301099.jpeg
ちなみにこのこのイベント
「YOKOHAMAトレインフェスティバル2016」というものだったみたいです。
確かにこのポスター見覚えがある。今日だったんですね!
子どもだけでなく、鉄道好きの大人もたくさん並んでいることにビックリ!
d0075741_14155987.jpeg

# by hata_28ych | 2016-10-02 13:35 | 鉄道 | Comments(0)

クライマックスシリーズ

ベイスターズがクライマックスシリーズ出場。
夢のよう。
街をあげて応援モード。
d0075741_14070267.jpeg
d0075741_14072217.jpeg

# by hata_28ych | 2016-10-02 13:30 | プロ野球 | Comments(0)

【中日】19歳・育成の呉屋に戦力外通告 自ら退団表明「野球に対する熱がなくなった」

こういうこともあるんだから
d0075741_19325106.jpeg
d0075741_19321627.jpeg

# by hata_28ych | 2016-10-01 19:31 | プロ野球 | Comments(0)

ベイサイドマリーナ

d0075741_20395319.jpeg
17:12です。
まだ明るい。これから陽が落ちるのがどんどん早くなってゆくのですね。

# by hata_28ych | 2016-09-25 20:39 | 日常 | Comments(0)

横浜市立南高校・附属中学校

数年ぶりに南高にやってきました。
前に来たのは、もう10年ほど前!?
あの時は、南高ホールにお邪魔して、校長先生とお話をさせていただきました。懐かしい。
d0075741_02460588.jpeg
d0075741_02464790.jpeg
d0075741_02471183.jpeg
d0075741_02473779.jpeg
d0075741_02480298.jpeg
d0075741_02482564.jpeg
d0075741_02485006.jpeg
d0075741_02492000.jpeg
d0075741_02493655.jpeg

# by hata_28ych | 2016-09-25 02:45 | 中学入試 | Comments(0)

伊藤園

15ポイントつぎ込んですべて落選…
d0075741_23213184.jpg

# by hata_28ych | 2016-09-24 23:23 | 懸賞 | Comments(0)

エビブロ

d0075741_01253200.jpeg
d0075741_01253911.jpeg
かっこ2人の幸せそうな顔、

絶対に元に戻れるよう全てをかけて過ごしたいと思ってます。」



切ない…

# by hata_28ych | 2016-09-22 01:25 | 歌舞伎 | Comments(0)

な、なかなか…汗

d0075741_22402597.jpeg
この課題…汗
コメントがなかなか個性的…

「こぼれんばかりの満面の笑み」
とか
「母上」
って…

ジョークをきかしてるんだろうけど。

受け手によって色々な感想があることも事実ですね^_^

# by hata_28ych | 2016-09-16 22:40 | 子どもの学校生活 | Comments(0)

ランチ

ランチは、オムライス‼️
やっぱり、オムライスは、ケチャップが美味しいですほし
d0075741_22142508.jpeg
d0075741_22143669.jpeg

# by hata_28ych | 2016-09-11 22:14 | 日常 | Comments(0)

夏のチケット前売購入キャンペーン ライオンズ

帰宅すると、見覚えのない封筒。
d0075741_23243437.jpeg
ライオンズ?
ファンクラブも入ってないし、懸賞に応募した記憶もないし。。。
とりあえず、開けると、チケットの引換券!
身に覚えがないので、タイトルを検索。
すると、以下の内容がでてきました。
d0075741_23244724.jpeg
知らないうちに応募されてたのね。
1試合何万人って入る西武ドームだから、それなりに倍率はあったのかな?

いやいやいや、まったく予期せぬ、まさかの当選でびっくりしました!


2016年7月1日配信

【5,000名さまにチケットが当たる!】夏のチケット前売購入キャンペーン!

8月28日()までに、7・8月開催のライオンズ主催公式戦チケット(7/8~9/1の試合)を前売購入された方の中から抽選で『5,000名さま』を、激闘必至の終盤戦、9月の試合にご招待!

招待券は、9月8日(木)~9月28日(水)のライオンズ主催試合、お好きな試合にお使いいただけます。

  • ※対象席種:内野指定席B

来場者にエメラルドユニフォームを配布する3試合(7/18、8/14、8/20)を含む、夏の大型シリーズイベント「ライオンズ フェスティバルズ 2016」(7/18~8/21)の購入チケットも対象! ぜひこの機会をご利用ください。

  • ※8月28日()までに、ライオンズオンラインチケットショップでチケットを前売購入された方全員が対象となります。
  • ※すでに販売中のチケットを購入済みの方も、対象となります。
  • ※ファンクラブ会員の皆さまは、ライオンズオンラインチケットショップのほか、西武プリンスドームチケットセンター・ライオンズストア各店舗・セブンチケット(店舗・Webサイト)での購入でも対象となります。

詳細は下記をご確認ください。

キャンペーン詳細

キャンペーン期間販売開始~8月28日()まで
対象者

キャンぺーン期間中に7・8月のライオンズ主催試合、7月8日(金)~9月1日(木)のチケットを1枚以上前売購入された方全員。

  • ※ファンクラブに入会されていない方は、オンラインチケットショップでの購入時に必ず住所をご入力ください。入力がない場合、本キャンペーンに参加いただけません。なお、その他にキャンペーン参加に必要な手続きはございません。
  • ※FC会員さまは、マイページ内「チケットショップ」での購入、または西武プリンスドームチケットセンター、ライオンズストア各店舗で、会員証を提示のうえ、チケットを購入いただけますと、本キャンペーンへのご参加となり、その他手続きは不要です。
  • ※FC特典のチケット引換券による引き換えは対象外となります。あらかじめご了承願います。
賞品9月8日(木)~9月28日(水)のライオンズ主催・計10試合で利用できる招待券(内野指定席B)
当選者数抽選で5,000名さま
当選発表厳正な抽選のうえ、ご当選された方には、登録いただいた住所に「招待券」を発送いたします。(9月初旬 発送予定)
販売場所

ライオンズオンラインチケットショップ

【ファンクラブ会員の方は、以下の販売場所での購入でもご参加いただけます】
ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、本川越ペペ、西武池袋本店)
西武プリンスドームチケットセンター
セブン-イレブン店舗のマルチコピー機とセブンチケット(Webサイト)


# by hata_28ych | 2016-09-05 23:19 | 懸賞 | Comments(0)

カブちゃん

d0075741_23343284.jpeg
d0075741_23303770.jpeg

# by hata_28ych | 2016-09-02 23:30 | 昆虫 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31