ブログトップ

★お散歩日和★ ~ご当地紀行~

ええっ‼️

床になんか干からびて死んでる…
この形、もしや…

ゲゲーッ‼️
青メダカちゃん‼️それも、メス。
きっと、この前、卵を別水槽に移すときに、まだ卵がお尻についていたので、一緒に別水槽に移し、本水槽に戻す。この間に何か事故が起きた。としか思えない。

貴重なメス。
青メダカちゃんごめんよ。。。

でも、卵をよーく見ると、小さい目のようなものがある‼️発見したのが先週くらいで、孵化まで約7日とどこかで見た気がするので、もうすぐ生まれそう‼️楽しみ!

# by hata_28ych | 2016-07-16 23:24 | Comments(0)

かわいい

d0075741_16341649.jpeg
d0075741_16344605.jpeg
d0075741_16284749.jpeg
d0075741_16322065.jpeg

# by hata_28ych | 2016-07-14 16:27 | 熱帯魚 | Comments(0)

第98回全国高等学校野球選手権神奈川大会 開会式

10:37です。
スタジアム付近は、これから始まる開会式の準備中。
d0075741_01102877.jpeg

今年は、暑さが半端なさすぎでスタンドでの観戦は断念…T^T

行くとさっそく横浜高校の選手発見‼️
横浜高校の選手の周りには人だかり!
サインを求める人、写真をお願いする人さまざま!
スター軍団ですね。


d0075741_20265762.jpg

まずは、万波中正(まんなみ ちゅうせい)選手。
東練馬シニア出身、身長一年生にして190センチ。


d0075741_20255916.jpg

増田珠くん、二年生。
直前まで怪我をしていてメンバー外だったのですが、登録変更で背番号8!浅間くんの付けていた番号!

d0075741_20262867.jpg

d0075741_20231912.jpg

d0075741_20235456.jpg

サイエンスフロンティア高校。
さわやかなユニホームです。サイエンスの先生は、中学校出身です。
d0075741_11485435.jpeg
d0075741_11492232.jpeg


横浜高校の選手がサインをしています。
どこもかしこも、ホント、スター★
d0075741_17431924.jpeg

Y校です。帽子が6角から8角に戻ってる!!
このところY校は、ユニホーム、練習着、帽子、その他コロコロ変えすぎで、嫌ですね…
監督の意向でメーカーも日体使用に変えているし…
d0075741_2030376.jpg

開会式のハマスタ。まだまだ人はやってきます。
d0075741_17433932.jpeg

桐蔭学園の写真撮影風景。
d0075741_17441427.jpeg

あまりの暑さに開会式前ですが11:45ハマスタを後にします。
さて、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?
肝心の決勝戦は観に行けませんが楽しみです★
d0075741_17443251.jpeg

工事中???
d0075741_17445347.jpeg

# by hata_28ych | 2016-07-10 18:09 | 高校野球 | Comments(0)

ベースボール神奈川

d0075741_23570871.jpeg
ベースボール神奈川 最新号を読みました。
まず、目を引いたのはこの表紙‼️

なんか、高校生なのに、プロ野球選手にのような扱い…

中を見てみると…
横浜高校の特集ページ。
d0075741_23583727.jpeg
桐光学園の選手特集ページ。
d0075741_00004815.jpeg
どうも本来の発刊の主旨からズレてきているように感じるのですが…高校生をスター化させないというのが高野連の主旨。
「甲子園の星」は、高校生をスター化させている雑誌。個人的には、あの雑誌はそういうものだと思って読んでいますが、ベースボール神奈川は違うと思っていただけに残念。

写真などすごくかっこ良くなっていて、強豪校以外の学校も掲載されていたり、見ごたえはあるのですが、でも、やっぱり違和感を感じてしまいます。。。

掲載校は、ライターさんとつながりのある学校が多いようにも感じますが…

と違和感を感じつつも、購入してしまうのでした。

きっとこれが良い‼️って思う人もたくさんいるはずだから!これはこれで良いのかなぁから


# by hata_28ych | 2016-07-09 23:56 | 高校野球 | Comments(0)

豚そば成

ラーメンの激戦区、環状2号線にある「豚そば成(なる)」
以前、一度入ろうと駐車場まで行くもやめたお店。
d0075741_21035404.jpeg
中はこんな感じ。
d0075741_10345191.jpeg
一番人気の豚のり玉そばを注文‼️
d0075741_10354567.jpeg
d0075741_10355579.jpeg
d0075741_10360797.jpeg
いわゆる博多ラーメンなのですが、お味は…んん???
いまいちかも…
スープも、食べ終わる頃には少し吐き気を催す感じ。あくまで個人的な意見ですが…
同じ博多ラーメンでも、井土ヶ谷の長浜屋や金沢文庫の大公は、美味しいとかんじます‼️

味 ★☆☆☆☆

メニューはこちら。
d0075741_11001578.jpeg
d0075741_11003280.jpeg
d0075741_11004296.jpeg
d0075741_11010002.jpeg
d0075741_11024074.jpeg

# by hata_28ych | 2016-07-08 21:02 | らーめん | Comments(0)

青メダカ

青メダカとイシマキ貝が仲間に加わりました。
# by hata_28ych | 2016-07-07 06:08 | Comments(0)

龍ちゃん

美味しいとの噂を聞きつけて、やってきたのは「龍ちゃんラーメン」
駐車場は、4台。根岸線港南台駅から歩くと10分〜15分。山手からだと電車の乗車時間も15分程度です。
小さなお店ですが、なかなか目立つ外観です。
d0075741_00085595.jpeg
d0075741_00122660.jpeg
お店の中はこんな感じ。
常連さんの多いお店かな?
この時は、平日の18:30ころとあってお客さんは後から2組入ってきただけ。
d0075741_00101982.jpeg
d0075741_00105595.jpeg
ラーメン注文。
d0075741_00111791.jpeg
d0075741_00113647.jpeg
d0075741_00115078.jpeg
一口食べると、お、美味しい‼️塩気が効いていて美味しい!背脂もしつこくなくて食べやすいです!


味 ★★★★★

# by hata_28ych | 2016-07-04 23:08 | らーめん | Comments(0)

ファイターズタウンへ

寄り道をしてしまったので、船橋発が13:27。
13:37に鎌ケ谷につき、そこからタクシー。
13:00のプレーボールのため100円の直通シャトルバスはもうないし、普通の路線バスでもぐるぐる回るので30〜40分。シャトルバスでも、15〜20分とのこと。

タクシーは、楽チンで涼しくて快適で10分程度でファイターズタウンまで着いてしまいました。

試合は、3回くらいだったかな〜それにしても暑い。ずっと電車に乗っていたので、さほど暑さを感じなかったのですが、タクシーの運転手さんに聞けば、今日は東京で35度とか。・°°・(>_<)・°°・。熱中症にならないように気をつけなきゃ、、、
d0075741_20340124.jpeg
外は、こんな感じ。
今日は、知らなかったのですが鎌ケ谷市民デー。鎌ケ谷市民は無料だったみたいです。
d0075741_23181357.jpeg
d0075741_20342909.jpeg
d0075741_20344384.jpeg
DJチャスもこんだけ暑いと仕事とはいえ大変です…💦
d0075741_23195998.jpeg
d0075741_23205507.jpeg
d0075741_23210854.jpeg
d0075741_23213209.jpeg
カマスタコンコース。
日陰にはなるものの暑い。
スタンド入り口付近は、風が通るものの汗がジワジワと湧き出てきます。
真夏の野球観戦は辛そうです。
d0075741_23225783.jpeg
左側に食べ物屋さんがあります。右に寄ってしまい、うまく撮れませんでした…
d0075741_23255276.jpeg
試合終了後は、クールダウンをするのかなぁ〜とおもいきや、誰もグランドへ出てこず。
とりあえず、選手出入り口へ。
もうすでにたくさんのファンの方たちがいました。

あれよあれよと言う間にどんどん選手がでてきます。

一軍で活躍中の増井さんは、嫌な顔せずにたくさんのファンの人たちにサインをしていました。素敵な方です。


d0075741_20425019.jpg

石川亮選手。
d0075741_20434260.jpg

大人気の浅間くん。
6月30日に2軍行になり1軍に上がる前にと思ってはるばる鎌ケ谷まで。完全に浅間君目当てでした(笑
とにかくすごい行列。並んでも途中で打ち切られてしまう可能で胃も覚悟。
でも、最後の人までサインをしてくれていました。ただし、写真や名前入れはなし。常連さんの話だと前日は、サインなしだったそうです。
サインをいただけたことに感謝。
d0075741_20442817.jpg

ピンクのシューズ
d0075741_2049397.jpg

高校時代は、ミズノプロのリュックでしたが、プロに入ってからはナイキ。オールナイキですね。スポンサー契約しているのかな
d0075741_20492873.jpg



高濱くん。
浅間君と一緒に出てきたのですが、みんな浅間君のほうに並んでしまい…数人サインして寮に戻っていきました。
d0075741_20524733.jpg
カービーちゃんのお見送り★かわいい!
d0075741_00421162.jpg
でも、帰りのバスの中は汗臭いおじさんたちに囲まれて20分…悲惨でした…
やっぱり行くなら車かな。。。

# by hata_28ych | 2016-07-03 13:26 | ファイターズ | Comments(0)

ピーターパン & 中野 青葉 ラーメン

12:40船橋着。
ピーターパンのパン。
人気ナンバー1のメロンパンとナンバー3のカレーパンを購入。
ピーターパンといえば、以前、鎌ケ谷に来た時に立ち寄ったお店。テレビでも紹介される有名店です!
また行きたいな!
お店の方はコーヒーが無料でのめます!
d0075741_20125909.jpeg
船橋駅から東武アーバンパークライン乗り場に向かう途中、東武百貨店のところでこんな看板を発見!
d0075741_20121945.jpeg
20分待ち。
d0075741_20141650.jpeg
d0075741_20151087.jpeg
d0075741_20144851.jpeg
入店後、7分経ってからラーメンが来ました。席は15、16席だったかな。
d0075741_20134681.jpeg
d0075741_20140053.jpeg
これは、ゆず唐辛子!
とても辛いと書いてありましたが、すごく柚子の香りが強くて、おいしい!!
d0075741_20153089.jpeg
ラーメンは、青葉の味をしっかり味わいたかったのでラーメンには入れず。

ラーメンは、口に含んだ瞬間、魚介の風味がふぁ〜っと広がります。麺は、中太縮れ麺。
チュルチュルっと入ってきます。

そりゃ〜あ、もうおいしい!!
味ランク★★★★★です!
ミシュラン2年連続選出はうなずけるおいしさ!

なかなかボリュームもあり一杯食べ終わる頃には少し苦しい。

また来たいです!!

# by hata_28ych | 2016-07-03 13:06 | らーめん | Comments(0)

参議院議員選挙 街頭演説

偶然、横浜駅で真山さんに会いました。元ニュースキャスターのあの真山勇一さんです。
あの頃の憧れの真山さんでしたが、すごく歳を取ったなぁ~という印象。72歳ですものね。そりゃあ、そう思えても仕方がない…
真っ黒に日焼けして精力的に頑張っていましたが、72歳という身体にあまり無理してほしくないな~と思う反面、庶民的なところが共感できたりして…
72歳で当選して、任期が6年なので任期を全うすると78歳。すごいな~
d0075741_00465487.jpg
さて、その真山さんの応援演説に来ていたのは松野さんと江田さん。
どちらもよくテレビで見るあの方々です。
ここには映っていませんが、ビール箱に乗って演説中です。これも一種の戦略ですね。
あと、交番の前にSPがたくさんいました!
d0075741_00470807.jpg
政治に顔は関係ないですが、松野さんはスタイルもよくて、本物は素敵でした。そして何よりも歯が真っ白(笑
d0075741_00472587.jpg


# by hata_28ych | 2016-07-03 00:58 | 心の旅 | Comments(0)

フライデー

フライデー買っちゃいました。
NHKアナウンサーとキャスターの不倫スキャンダル‼️
地方局なのにフライデーされるって、フライデーおそるべし。
d0075741_00322304.jpeg

# by hata_28ych | 2016-07-02 18:27 | 日常 | Comments(0)

グッピーちゃんごめんよ

7/2を予定日としていた親グッピー。
2回目の出産ということもあり、かなりの数を期待。
でも、親グッピーはおぐされ病により、薬浴中。

そんな中、帰宅しお風呂へ行こうとすると、なんか隔離水槽にうじゃうじゃ。稚魚がたくさん生まれてる!

急いですくい上げ、別水槽へ。
でも、ここにコリドラスが3匹。
コリドラスが稚魚を食べてる…
あー、マズイ‼️
急いで取り上げるも数匹はコリドラスに食べられてしまいました。
コリドラス恨みます…

ごめんよ、グッピーちゃん!

この稚魚たちは大切にそだてなきゃ!

# by hata_28ych | 2016-06-30 23:26 | Comments(0)

東海大相模の教諭 覚醒剤所持の疑いで逮捕

な、なんなんですか?これは!!
ひどいな〜生徒がかわいそうですね。
家族もバンバンフェイスブックに写真載せられちゃって、弟も奥様も息子も…さらには、自宅住所付近や卒業生も入院して苦しそうな生徒も…今年から登山部とのことですが、逮捕されてあまりにも周囲への影響が大きそうに思います。どんな人だったんでしょうか。
d0075741_03510434.jpeg

神奈川県の東海大相模高校の49歳の男性教諭が、覚醒剤を隠し持っていたとして警察に逮捕されました。警察によりますと、「知人と使うつもりだった」などと供述しているということで詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、相模原市の東海大相模高校の教諭、今井隆友容疑者(49)で、警察によりますと、今月、神奈川県内のマンションで少量の覚醒剤の粉末を隠し持っていたとして覚せい剤取締法違反の疑いが持たれています。
大阪府警が、密売ルートを捜査していたところ、教諭が覚醒剤を持っているという情報があり、自宅とは別に借りているマンションを捜索し、部屋の中から覚醒剤を見つけたということです。
警察によりますと調べに対して容疑を認め、「インターネットで知り合った密売人の男から買った。知人と使うつもりだった」などと供述しているということです。警察が、詳しいいきさつを調べています。
今井教諭は、ことしの3月までラグビー部の顧問を務めていたということで、東海大相模高校は「非常に熱心で生徒からも信頼が厚かった。現在、事実関係を確認している」としています。


# by hata_28ych | 2016-06-29 03:49 | Comments(0)

ラーメン屋

ラーメンが好きなんですが、美味しいラーメン屋を色々教えてもらいました!近々行ってみようと思います。
# by hata_28ych | 2016-06-28 23:42 | らーめん | Comments(0)

ベイスターズvsヤクルトスワローズ in 横須賀スタジアム

d0075741_10214868.jpeg
しくじった〜サンデーサイン会、時間間違えて抽選できず。・°°・(>_<)・°°・。11:45から抽選だと思い、11:20くらいにスカスタ着いたら、すでに抽選が始まっており、定員50名に対し、「残り18名です。」のアナウンス。とりあえず並んでみるも、40〜50人くらい並んでおり自分でもの番が来る前に終了。。。

今日は、柴田くんとムサシくんだったのに…^_^

# by hata_28ych | 2016-06-26 13:47 | プロ野球 | Comments(0)

ベイスターズvsヤクルトスワローズ in 横須賀スタジアム

d0075741_10214868.jpeg
というわけで、ショックすぎたわけで…
七夕を前に笹の葉さらさら〜⭐️
d0075741_10271308.jpeg
恒例ビール飲み放題デー。
混むかしら?
d0075741_11060680.jpeg
かき氷150円。
イチゴ、めろん、ブルーハワイがあります!
そして、イケメンの店員さんが作ってくれますemoticon-0115-inlove.gif
d0075741_11541090.jpeg
お味は最高に美味しい!
d0075741_12025486.jpeg
ハマスタのみかん氷より安くて美味しい⭐️⭐️
d0075741_12031689.jpeg
今年から三塁側がホームになった関係でバスは両チームとも正面に!ビジターのサインがもらいやすくなったかも?9回にはすでにこの人だかり。
d0075741_12033666.jpeg
ベイスターズの寮組は本当に丁寧にサインをしてくれていました。野川くんは、他にもういない?と確認してからバスに乗り込んでいて好感度アップ!!
車組の様子はよくわからなかったけど、ロマックがサインしてくれたというのは聞こえてきました。
でも、ほかの選手は、結構、そのまま帰っちゃった雰囲気。
d0075741_12035054.jpeg
待っていた柴田くんは、最後の方に出てきました。
かなりの人気でいろんなところから「サインくださ〜い」の声。時間の許す限りサインしてくれていました。
最後は2.3歳くらいの男の子にボールにサインしてあげてました⭐️
柴田くんすてきです💓
d0075741_12290280.jpeg

# by hata_28ych | 2016-06-26 10:21 | プロ野球 | Comments(0)

横須賀スタジアム

柴田くん観に来ました!
d0075741_8562882.jpg
d0075741_855316.jpg
内村さん、取ってる⁉️
d0075741_85502.jpg
柴田くんキャッチ‼️
d0075741_8535945.jpg
内村さん、ダイブ‼️
d0075741_8544084.jpg
柴田くんの打席
d0075741_8561222.jpg
内村さんスライ。
d0075741_857277.jpg
d0075741_8565243.jpg
柴田くんはしる!
d0075741_8581937.jpg

# by hata_28ych | 2016-06-26 09:00 | プロ野球 | Comments(0)

ベイスターズvsヤクルトスワローズ

横須賀スタジアムにやってきました。
今シーズン初横須賀スタジアムです!!
今シーズンから、三塁側ベンチに変更になりました。
d0075741_14484179.jpeg
d0075741_14485410.jpeg
柴田くん
観れてパワーをもらいました。
出待ちせずに帰宅。・°°・(>_<)・°°・。

# by hata_28ych | 2016-06-25 14:48 | プロ野球 | Comments(0)

高知東生容疑者 愛人と覚醒剤逮捕!ラブホで裸で就寝中…


警視庁・湾岸署に移送される高知東生容疑者
警視庁・湾岸署に移送される高知東生容疑者 
Photo By スポニチ

 元俳優で会社経営の高知東生(本名大崎丈二)容疑者(51)=東京都世田谷区=が24日、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで、知人でクラブホステスの五十川(いそかわ)敦子容疑者(33)=横浜市旭区=とともに厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高知容疑者は女優の高島礼子(51)の夫で、昨年俳優を引退していた。

 逮捕容疑は同日午前9時半すぎ、横浜市南区のラブホテルの一室で覚醒剤と大麻を所持した疑い。2人は同2時すぎにチェックイン。麻薬取締部は同8時半ごろ室内に踏み込んだ。関係者によると、その際、2人はベッドで裸で寝ていた。「自分たちで使うために持っていた」と供述している。五十川容疑者は未婚。2人は都内のラブホテルにも出入りしていたという。

 麻薬取締部は、ホテルの室内から覚醒剤約4グラム、大麻タバコと乾燥大麻計約2グラム、ストロー、ガラス製の小瓶などを押収。小瓶には焦げ跡があり、2人があぶって吸っていたとみている。朝方に踏み込んだのは、薬物を受け渡しする現場からマークし、使用した時間を狙ったとみられる。

 ホテルの駐車場に止めていた五十川容疑者の車からも薬物が入っていたとみられる空のポリ袋が見つかった。2人の自宅にも捜索が入った。捜索時、高島は不在だった。麻薬取締部は今後、高島にも話を聞く方針。薬物の入手先を調べるとともに、尿鑑定などをして使用の疑いでも捜査する。

 ◆高知 東生(たかち・のぼる 本名=大崎丈二)1964年(昭39)12月22日、高知県生まれ。明徳義塾高校時代は野球部に所属し、控え投手で甲子園に出場。93年、28歳で俳優デビュー。99年に女優の高島礼子と結婚。昨年6月に義父の介護などを理由に芸能界を引退した。1メートル80。血液型B。


# by hata_28ych | 2016-06-25 10:08 | Comments(0)

高知東生容疑者ラブホで33歳と睡眠中に覚醒剤逮捕

d0075741_09540063.jpeg

 女優高島礼子(51)の夫で元俳優の高知東生(のぼる=本名・大崎丈二)容疑者(51)が24日、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで、横浜市内のラブホテルで現行犯逮捕された。一緒にいたクラブホステスも逮捕され、ともに容疑を認めている。同時に不倫も発覚した格好。昨年6月芸能界を引退。今年5月、エステサロンを開いたばかりだった。高島はこの日深夜、謝罪コメントを出しショックをうかがわせた。

 昨年6月に所属事務所を退社し、芸能界を引退した高知容疑者が薬物事件で捕まった。午後8時半頃、都内の麻薬取締部から警視庁湾岸署へ移送された。

 車両の後部座席中央に座った高知容疑者は、白のVネックシャツにジャケットを羽織り、めがねをかけ、100人以上の報道陣のフラッシュを浴びながらも、顔を伏せる様子もまったくなく、じっと前を見詰めていた。

 逮捕容疑は24日午前9時36分、横浜市南区のラブホテルで覚醒剤と大麻を所持した疑い。同部はホテル室内で覚醒剤4袋(約4グラム)や乾燥大麻約2グラム、大麻煙草(たばこ)3本、ガラス製吸煙器具やストロー6本などを押収。びんの底が焦げており、ライターなどであぶってストローで煙を吸う「あぶり」といわれる方法で使用していた疑いがあるという。今後入手先などを捜査する。

 ともに宿泊していた横浜市旭区、クラブホステス五十川敦子容疑者(33)も同容疑で現行犯逮捕された。2人は「自分たちで使うために持っていた」と容疑を認めている。麻薬取締部によると、2人は24日午前2時すぎ、別々にホテル近くの駐車場に車を止めチェックイン。同部の捜査員が室内に踏み込んだ午前8時半頃には、2人はともにベッドで睡眠していたといい、同9時半の逮捕時も暴れたりする様子もなく高知容疑者は「分かりました」と淡々と応じたという。五十川容疑者は独身だが、高知容疑者は、同時に不倫も発覚してしまった形。五十川容疑者の車からは空のポリ袋が、高知容疑者の車からも押収品があるといい、今後取りまとめる方針だ。

 高知容疑者は10年以上パーキンソン病を患う妻・高島の父の自宅介護など家庭のサポートを理由に昨年12月公開の映画「W~二つの顔を持つ女たち~」を最後に芸能界を引退。今年5月には横浜市内にエステサロンをオープンさせるなど会社経営も行っており最近、一部メディアに対し芸能界への復帰も否定していた。

 93年ドラマ「いつか好きだと言って」でデビュー。91年に女優あいだももと結婚したが96年離婚。99年2月に、共通の友人の紹介で知り合った高島と、約1年半の交際を経て再婚し、ハワイで挙式した。

 ◆高知東生(たかち・のぼる)本名・大崎丈二(おおさき・じょうじ)。1964年(昭39)12月22日、高知県生まれ。明徳義塾高で野球部に所属。「高知東急」の芸名でデビューしたが、97年に東急電鉄からイメージを混同されると芸名使用差し止め訴訟を起こされ敗訴、芸名を「東生」に変更した。99年に女優高島礼子と再婚。昨年、義父の介護のためとして芸能活動を引退。182センチ。

 ◆高島礼子(たかしま・れいこ)本名・大崎礼子。1964年(昭39)7月25日、神奈川県生まれ。OLからレースクイーンなどを経験し89年テレビ朝日「暴れん坊将軍3」で女優デビュー。01年映画「長崎ぶらぶら節」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。映画は「陽炎」「極道の妻たち」シリーズ、ドラマは「女教師」「じんべい」「傷だらけの女」「弁護士一之瀬凛子」シリーズなどに出演。168センチ。


出典にっかんすより


# by hata_28ych | 2016-06-25 09:53 | Comments(0)

誕生から約20日

6/4〜5に産まれたグッピーの稚魚たち。
成長に劇的違いが。・°°・(>_<)・°°・。

↓親水槽のグッピー。
こちらは、完全に光不足。・°°・(>_<)・°°・。
d0075741_03363395.jpeg
d0075741_03365958.jpeg


親から隔離して小さな水槽に移した子たち(約cm水槽に15匹程度)は、まだ細くて1cmくらい。

でも、親のいる水槽にいた取り残してしまった子は、形も赤ちゃんではなくだいぶ魚っぽくなり、大きさも1.5cmくらい。

餌は、親と同じフレークタイプのものを小さな水槽の方は、すりつぶしてあげて、親と同じ水槽の方は、親と同じ餌をあげています。

広い水槽で自由に動き回れるからなのか、餌が大きくたくさん食べられて大きくなったのか分かりませんが、今後も成長を見守りたいです。

ところで、今日、この親水槽のオスに異変が。
尾ぐされ病?
なんだか、尾がギザギザしているような…大丈夫かな〜これは、感染するみたいだから、もしそうなら治療しなきゃ!

他の魚への影響も心配。・°°・(>_<)・°°・。

あと、本日、ホテイ草をゲット!
これで、ビオトープの水がきれいになるはず!

コリちゃんは、群れをなすらしいのと、水槽のお掃除ということでウエルカム!!




# by hata_28ych | 2016-06-24 23:41 | 熱帯魚 | Comments(0)

グッピー稚魚

6/5に生まれた稚魚。
2匹ほど死んでしまったものの元気に育っています。

1匹だけ大人の水槽に残ってしまっていた稚魚はすくすくたくましく育っています。隔離して別水槽にいる稚魚よりも大きくたくましいです!

成長が楽しみ!

ところで、親の方は約28日周期で次の稚魚が生まれるとのことで、目安は7/3前後が出産か?
でも、そんなにお腹大きくなってないんだよな〜あせ

# by hata_28ych | 2016-06-21 22:00 | Comments(0)

交流戦 vs 北海道日本ハムファイターズ

関内です。
おおっと!!
いよいよ、横浜にもいきなりステーキが出店です!
6/23オープン!楽しみ〜⭐️
d0075741_21075030.jpeg
d0075741_21080347.jpeg
ハマスタ着!
伝説のOBとのことだけど、誰!?
d0075741_21095619.jpeg
さて、こちらは交流戦使用!
d0075741_21103975.jpeg
本日の席はここですねー。
内野指定A。三塁側ベイスターズ応援席。
眺めはこんな感じ。強いて言うと係員が邪魔なのと、バッターが少し見えずらい。でも、なかなか良い席かな。内野指定Aいいかも?
練習も前に行って観れたので大満足!平日だから?前は、係員がFAのチケットないと練習も近くで見させてくれなかったからね。
d0075741_21112808.jpeg
で、偶然写真に写り込んでいたもので、こんなすごいもの発見!
写真の許可頂いてないので、なんなんですが、顔出してないので大丈夫かな?
「チケットホルダー」
ユニホーム型のもので福袋の商品なんですが、ボタン付き‼️これってかなりレア!?
d0075741_21151380.jpeg
d0075741_21201598.jpeg
7回裏終わりのベイスターズのラッキーセブン!
たのし〜!!
d0075741_21212180.jpeg
d0075741_21213193.jpeg

期待していた一眼レフは、充電器紛失で使えず。
ネットで購入も「あすつく」なはずなのに届かず。
でも、守備練習で出ててきた浅間くんたくさん観れたし、レアードも近くで見れたし、OKOK!
そして、さらに陽岱鋼の手を振ってくれたりのファンサービスに少し惚れたり(笑)

楽しかったなぁ〜!!

# by hata_28ych | 2016-06-20 21:07 | プロ野球 | Comments(0)

なんだ?この列は?

ガールズフェスティバルに向かう途中、何やら行列を発見!これは一体?
d0075741_01401665.jpeg
小さな看板があるだけの隠れ家的お店。何があるんだろう?
d0075741_01405077.jpeg
「ノ貫」とかいて「ヘチカン」と読むそうです。
中身は、後で調べたところラーメン屋さんだったようです。果たしてお味は?並ぶくらいだから美味しいのかな?

# by hata_28ych | 2016-06-18 01:39 | らーめん | Comments(0)

箱根

箱根にやってきました。
心も身体も癒されます!

がっ!
温泉が火山活動の影響ででないらしく、沸し湯だったのが、とても残念。
d0075741_19523855.jpeg
d0075741_19530279.jpeg
d0075741_19532012.jpeg
d0075741_19534231.jpeg
d0075741_19572116.jpeg
初夏の雨にぬれた緑も素敵です!
d0075741_19574463.jpeg
d0075741_00330744.jpeg
d0075741_00332707.jpeg
仙石原のススキです。秋も素敵だけど、夏も良い!
d0075741_00334943.jpeg

# by hata_28ych | 2016-06-14 19:49 | 心の旅 | Comments(0)

妻・麻央の乳がん闘病に献身

 6月9日、フリーアナウンサーの小林麻央(33)の夫で歌舞伎役者の市川海老蔵(38)は、妻の病状について会見を開き、神妙な面持ちで彼女の思いを語った。

「何より本人がいちばん辛いと思うんです。元気になりたいという気持ちと、小さい子供の側にいられない母親の気持ち。私には計り知れない辛さ。でも、彼女は気丈に明るく振る舞ってくれる」

 海老蔵によれば、1年8か月前に人間ドックを受けた際に異変が見つかり、検査で乳がんと診断されたという。

「ステージは比較的深刻です。簡単に治らないからこそ、いまこのような会見になっている」(海老蔵)

 これまで麻央は入院して抗がん剤治療を続け、現在では、通院での治療に切り変えている。今後、手術に踏み切るという。乳がんに詳しいおんが病院・おかがき病院統轄院長の杉町圭蔵氏が解説する。

「33歳という若さでの進行がんですので、それだけがんの勢いもあり、進行も早い。一般的に長期の入院というのは、かなり進行していて、様々な厳しい治療をしていることが多い。また手術してもがん細胞が取り切れない状態なのかもしれません。乳がんですと肋骨や皮膚まで浸潤しているとか、肺や肝臓に転移している可能性もあります。ですので、抗がん剤でがん細胞を小さくしてから手術ということなのでしょう」

 本誌は前号で、最近麻央に会った知人の彼女の体形がふっくらしたという証言を紹介したが、杉町氏によれば、抗がん剤の副作用によるむくみだったのではないかという。

 海老蔵が「深刻」と語った通り、麻央の闘病はかなり厳しい状況のようだ。別の梨園関係者は言う。

「海老蔵さんは尾上菊五郎さんや中村吉右衛門さんら、歌舞伎界の大御所には、麻央さんの病状を報告していたようですが、それ以外には箝口令を敷いて、麻央さんや子供たちの負担にならないように献身的に尽くしてきた」

 海老蔵は千葉県・成田山新勝寺で出家の儀式である「得度」を受けたが、これも麻央を救いたいという願いから思い立ったのだろう。

 海老蔵同様、家族として麻央を支えたのは姉・小林麻耶(36)である。しかし、その麻耶は5月19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)の生放送中に体調不良を訴え、表舞台から姿を消した。6月1日には彼女の所属事務所が「体調不良での無期限休養」を発表すると「ブリっ子キャラに疲れた」といった様々な憶測が流れたが、彼女の体調不良も麻央の病気が原因だったようだ。前述の会見で海老蔵はこう明かしている。

「家族一丸で麻央をバックアップしている。麻耶ちゃんも疲れが出てしまった」

※週刊ポスト2016年6月24日号


# by hata_28ych | 2016-06-14 00:32 | Comments(0)

不倫発覚時の謝罪対応 日大・佐藤綾子教授が分析「前例を見て学習」

点数つけるものなのだろうか………疑問…


 今年は、不倫騒動が次々に発覚。それぞれが謝罪や説明に追われている。これまでの謝罪対応や会見を、国際パフォーマンス研究所代表で日大芸術学部教授の佐藤綾子さんに分析、点数をつけてもらった。

 ▼0点 ベッキー(初回、1月6日) 質疑応答なし。「友達」と言い張る。

  「認めず、うそをついたことが全て。見ている方にも全て分かってしまった」

 ▼80点 ベッキー(2回目、5月13日) テレビ番組で謝罪。「うそでした」と涙。

 「率直で良かった。中居さんのコーチングが良かったので、自力だけではない」

 ▼100点 ベッキー(3回目、6月10日) 最初の会見を謝罪し、「ゼロからやり直す」

 「今までで一番安心して見ていられた。服装も落ち着いていた」

 ▼0点 宮崎謙介氏(2月12日)妻の金子恵美衆院議員の出産直前に女性タレントと不倫。謝罪し、衆院議員を辞職。妻は「恥をかいてきなさい」

  「うそではないが、さらに別の女性問題も出た。立場が公人でどう謝ろうが0点」

 ▼80点 桂文枝(2月22日) 34歳年下の歌手・紫艶と20年来の不倫。「妻に申し訳ない」と号泣。

  「一生懸命謝ったことは良かった。ただ、大御所なので理論整然と普通にしてほしかった」

 ▼40点 石井竜也(3月16日)30歳年下の女性と講演先のホテルで密会。公式サイトで謝罪。翌日、妻と手をつなぎアピール。

 「自分のことなのに、結果的に奥さんを使ってアピールした。大人なんだから自分でなんとかして」

 ▼60点 とにかく明るい安村(3月31日) 古い友人と盛り上がってホテルで1泊。会見で「妻に4時間怒られた」と全面謝罪アピール。

 「芸人ですから、普通。夫婦間で解決していただければ、ほっとけと言う感じ」

 ▼40点 乙武洋匡氏(3月24日)5人の女性と不倫関係。FAXで対応。妻も謝罪。後日パーティーでも妻とともに謝罪。

 「苦労させている奥さんを連れて来たら許してもらえるという見込みが甘い」

 ▼100点 ファンキー加藤(6月7日)アンタッチャブル柴田の元夫人と不倫の末、妊娠も発覚。全面的に認め謝罪。慰謝料、養育費など全面降伏を表明。

 「人のせいにしなかった。“誘ったのは自分”と質問者の目を真っすぐ見て言った」

 ▼100点 三遊亭円楽(6月10日) 40代女性と錦糸町のラブホテルで“休憩”していたことが発覚。「私の不徳の致すところ」と大げさなぐらい謝罪。

 「噺(はなし)家さんなので謝り方も大げさでいい。一つの作品みたい」

 結果は、時期が遅くなるにつれて、だんだん点数が良くなる傾向に。佐藤さんは「皆さん、前例を見て学習しています。舛添都知事の件などもありましたし、皆さん無駄に謝っていないですね」と話した。


# by hata_28ych | 2016-06-11 13:11 | Comments(0)

ふらっと ベイサイドマリーナ

ふらっとべ
d0075741_19202293.jpeg
d0075741_10130693.jpeg
d0075741_10131993.jpeg

# by hata_28ych | 2016-06-04 10:12 | Comments(0)

脳腫瘍と闘い作曲 加藤旭さん死去 16歳 昨年発表のアルバムが話題

加藤君の「光のこうしん」この5月に購入しました。

今は、休学などではなく在宅学習と聞きましたが、状態はあまり良くないとも…
今回の訃報は、残念で仕方ありません。とても悲しいです。

加藤君、亡くなってしまったのですね。まだ高校2年生なのに…残念です。
でも、中2の秋に発病して、2年と少し…とてもつらかったと思います。本人やご家族の思いを考えると、こんなところで簡単に書けるような和田氏ではありませんが、今はゆっくり休んでもらいたいです。天国でも素敵な曲を作ってほしいな。

ご冥福をお祈りいたします。
d0075741_19483081.jpg

 脳腫瘍と闘いながら作曲活動を続けた高校生の加藤旭(かとう・あさひ)さんが今月20日、亡くなった。16歳だった。

 26日、音楽活動団体アーツスプレッドの公式サイトで発表された。母の希さんが「懸命に病と闘ってきた息子ですが、2016年5月20日、16歳(高2)で旅立ちました。『船旅』という自作ピアノ曲を聴きながら、『じゃあ行くね』と自分で旅立ちを決めたような表情でした」と報告した。

 加藤さんは昨年5月、ピアノ曲27作品を収録したファーストアルバム「光のこうしん」を発表。大きな注目を集めた。
d0075741_19481157.jpg
 
 1999年10月、滋賀県彦根市生まれ。3歳からピアノを習い始め、4歳で楽譜を書き始めた。小学3年の時に「小田原ジュニア弦楽合奏団」に入団。東京交響楽団が毎年サントリーホールで行っている「こども定期演奏会」のテーマ曲に作品を応募。2006、09年と採用された。

 中学2年の秋に脳腫瘍を発症。希さんによると、今年に入り、病状が悪化。3月半ばから「いつ呼吸が止まってもおかしくない」ギリギリの状態になったが、2枚目のCD制作がスタート。5月初旬には「意識も朦朧としているはずなのに、両手をゆっくりと鍵盤に乗せ、愛おしそうに鍵盤を押しました。もう上半身の自由は奪われ、手にほとんど力は入らない状態です。指先に、体すべての力を気迫で集めているようでありながら、鍵盤に触れる手の動きはいつもの彼らしくエレガントに見えました。極限状態であっても音楽を愛している旭の姿に、家族は圧倒され、言葉を失い、見守りました」。

 5月18日は次作CD「光のみずうみ」の入稿日。希さんは「旭は入稿を見届け、翌々日、自分でそのタイミングを決めたように旅立ちました。今頃、旭は自由に走り回り、以前のように手書きで音符を記している気がします。そして、旭を知ってくださった皆様、応援してくださった皆様の中で、生き続けてくれるよう感じています。旭の音楽が種となり、どこかで思わぬ芽を出してくれるかな、と想像したりもします。皆様とのご縁から生まれる、あらゆる可能性を信じたいと思っております」と愛息への思いをつづった。


 脳腫瘍と闘いながら作曲活動を続けた高校生の加藤旭(かとう・あさひ)さんが今月20日、亡くなった。16歳だった。

 26日、音楽活動団体アーツスプレッドの公式サイトで発表された。母の希さんが「懸命に病と闘ってきた息子ですが、2016年5月20日、16歳(高2)で旅立ちました。『船旅』という自作ピアノ曲を聴きながら、『じゃあ行くね』と自分で旅立ちを決めたような表情でした」と報告した。

 加藤さんは昨年5月、ピアノ曲27作品を収録したファーストアルバム「光のこうしん」を発表。大きな注目を集めた。
d0075741_19481157.jpg
 
 1999年10月、滋賀県彦根市生まれ。3歳からピアノを習い始め、4歳で楽譜を書き始めた。小学3年の時に「小田原ジュニア弦楽合奏団」に入団。東京交響楽団が毎年サントリーホールで行っている「こども定期演奏会」のテーマ曲に作品を応募。2006、09年と採用された。

 中学2年の秋に脳腫瘍を発症。希さんによると、今年に入り、病状が悪化。3月半ばから「いつ呼吸が止まってもおかしくない」ギリギリの状態になったが、2枚目のCD制作がスタート。5月初旬には「意識も朦朧としているはずなのに、両手をゆっくりと鍵盤に乗せ、愛おしそうに鍵盤を押しました。もう上半身の自由は奪われ、手にほとんど力は入らない状態です。指先に、体すべての力を気迫で集めているようでありながら、鍵盤に触れる手の動きはいつもの彼らしくエレガントに見えました。極限状態であっても音楽を愛している旭の姿に、家族は圧倒され、言葉を失い、見守りました」。

 5月18日は次作CD「光のみずうみ」の入稿日。希さんは「旭は入稿を見届け、翌々日、自分でそのタイミングを決めたように旅立ちました。今頃、旭は自由に走り回り、以前のように手書きで音符を記している気がします。そして、旭を知ってくださった皆様、応援してくださった皆様の中で、生き続けてくれるよう感じています。旭の音楽が種となり、どこかで思わぬ芽を出してくれるかな、と想像したりもします。皆様とのご縁から生まれる、あらゆる可能性を信じたいと思っております」と愛息への思いをつづった。
# by hata_28ych | 2016-05-29 19:43 | 中学入試 | Comments(0)

まさかの完売

平日なのに、まさかの完売。
d0075741_12200917.jpeg
d0075741_12212670.jpeg

# by hata_28ych | 2016-05-27 20:18 | プロ野球 | Comments(0)

∵*:.゜..゜.:*∵日々の出来事を綴るブログ。。。山手の丘から愛を込めて(*uωu*)∵*:.゜..゜.:*∵
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31